1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Mon, October 31, 2005

お買い物☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

昨日は、プチダーは大泣きすることもなく

おむつかぶれも、よくなってきました♪
みなさん、ご心配おかけしました。

なので、昨日は百貨店でお買い物♪


まずは、ダーのスーツを買いに^^

そこで接客をしてくれた男性。

プチダーが手を差し出すと、握ったり

おもしろい顔をして、プチダーは大喜び♪


家族で来るお客様が多いから

子供の扱いに慣れてるのかなぁ?

って思ってたんだけど、
1歳になったばかりの
男の子がいることが判明。

だから、赤ちゃんには慣れてるみたい^^

その方にも、

『人懐こいですね^^』って言われました^^

そうそう、近くにいた小学生の女の子にも

手を差し出し、ギュッって握ってもらってたわぁ。

次は、プチダーの洋服をGAPで物色♪

買う予定ではなかったんだけど

結局、買っちゃった(;´▽`A``
GAPって、高くないから衝動買いしちゃうんだよねぇ。


今の季節にぴったりでしょ^^

重ね着もできるし♪

写ってるのはプチダーの手。

ボクの~~~っ!と言わんばかりに手をだしてます。


次に買ったのは、ケメックスのフィルター。

これ売ってるのって、一番近いとこでロフトなんだよねぇ。

もっと近くのお店でも、取り扱ってくれるといいのになぁ。



そうそう、ロフトでTINTINのカレンダーが売ってたの!

毎年、原宿のTINTIN SHOPまで買いに行ってたんだけど

今年は、ここで買っちゃった♪

去年から、日本バージョンも売り出されて

見やすくなりました♪

それまでは、祝日とか載ってなかったから

連休とかわかりずらかったんだよねぇ。


色々見てたら、もうプチダーのミルクの時間。

なので、KIDSROOMで、オムツ交換とミルクを。

実は、今までここを利用したことはなかったの。

なので、デビューです☆



給湯器もあって便利なんだけど・・・

給湯器の温度が95度ってどぉなのよ?

すぐに飲ませられないじゃんねぇ。

今回は、お湯持ってってたから、良かったようなものの。

すぐに飲ませられる温度に設定できないのかなぁ?

ミルクを飲ませ終わったら、閉店の時間に。
お買い物中、ずっといいコでいてくれたプチダー。

帰りのクルマの中で寝ちゃいました^^


おうちに一回帰ってから、プチダーを

義母達に預けて、土曜の予定だった

ダーとお祝いのお食事へGO♪

イタリアンのお店で、ワインを飲みながら

楽しい時間を過ごせました♪

ワインもお食事もおいしかった(*´∇`*)

写真を撮らなくちゃ!って思った時には

ほとんど、たいらげちゃった後でした(;´▽`A``


プチダーのことや、これからの夫婦のこと

仕事のことなどなど、たくさんお話したよ^^

でもやっぱり、話の中心はプチダーのことだけどね。

たまには、2人でこういう時間を過ごすのもいいなぁ~

って思ったそんな時間でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
Sat, October 29, 2005

大泣き><。

テーマ:成長日記♪【7~9M】

お昼にミルクを飲んだ後

おもちゃで遊んでたら、いきなり大泣き><。

何かを飲み込んじゃったわけでもなく

ぶつけたり、はさんだりしたわけじゃないのに・・・


火をつけたように、ってよく言われるけど

ホントその通りだったの。

抱っこしても、泣き止まなくて。

どっか痛いんじゃないの><?

具合悪いのかな><?

ってめちゃめちゃ心配になって聞くんだけど

もちろん返事はなく、ただただ泣いてるばっかり。

しゃくりあげてきちゃうから苦しそうで、

抱っこしてギュッってしか

してあげれないのが、とてもつらかった・・・


うんちょすの匂いがしてるから

オムツ替えたかったんだけど

大泣きしてるから、替えるに替えれず・・・

でも、おむつが気持ち悪いだけだったら

あんなにおお泣きはしないんだよね。

ダーと2人で、プチダーに声をかけたりして。

どうしたんだろ><しかお互いにいえず・・・

ベランダに出たら、少しは落ち着ちついてくれたの。

でも、私の腕をギュッって掴んでた。


お部屋に戻ると、また大泣き。

普段とは違う泣き方だったから

ひよこくらぶの付録にあった

赤ちゃんの病気の冊子を見てみたの。

それでも、やっぱり思い当たることはなく・・・

熱はないし、痛がってるところもないし。

ミルク飲んだ後だから、お腹はいっぱいだし。

やってないのは、オムツ替えだけだったの。

だから、やっぱりオムツを替えよう!

ってことになって、プチダーに

たくさん声をかけながら、二人で頑張りました。

抱っこしててあげたかったけど、オムツが原因かもしれないし。

そしたらね、お尻がちょっと赤くなっちゃってた。

もしかしたら、それが原因だったのかな・・・

終わってすぐに抱っこして、

またベランダに出て・・・


そしたら、だんだんと落ち着いてきて

泣きつかれたのか、寝ちゃいました。
いつもだったら、寝ちゃうと少し抱っこのままで

その後、マットに寝かすんだけど

今日は、長い間抱っこしてんだぁ。

 

何事もなかったかのように、プチダーは夢の中。

起きた後も、ご機嫌でいてくれて、(´▽`) ホッ

あんなに大泣きするなんて、ただ事じゃない!

だから本当に心配になっちゃったよ><。

なのに抱っこして、声をかけてあげるしかできなくて・・・

なんか、自分の力のなさを実感・・・


その後のオムツ替えの時に

お尻を見たんだけど、やっぱりちょっと赤くなってた。

悪化するようだったら、休み明けに病院に連れてく予定。

明日でなんとか良くなりますよぉに・・・

本当は今日はお祝いのお食事だったんだけど

今日のお昼の大泣きがあって

プチダーを2階に預けて出かける気にはなれず

結局、今日のお食事はやめました。

あっ、でも、今も元気だから、ご心配せずに^^

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
Fri, October 28, 2005

ダンボール箱☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

昨日の記事にも書きましたが

まだ、ダンボール箱は、リビングにあります。

棚を開けれないようにするまでは

前に置いてガードしないとなので。

プチダー、ここにダンボール置いていい?



(*'へ'*) ンー


いいんじゃない?ニカッ♪

ステキな笑顔だね♪良かった♪



なわけないじゃん!川・┰・川 ベー

9ヶ月のくせに、生意気な・・・


このダンボール、プチダーは結構気に入ってるんだよねぇ。

棚の横に置いてた時は、私がキッチンをやりながら

プチダーに、

『トントントン♪して^^』

っていうと、このダンボールのところまで来て

ニコニコ笑顔で、トントン叩いてたの。


ダンボールの場所が変わってすぐに

トントンして^^っていったら、

今まであった場所まで行って

『ダンボール箱、ないよ?』

とでも言いたげに、私を見てました♪

今はもう、どこにあるのかわかってるけどね^^

ダンボール撤去したら、プチダー結構

寂しがるかもしれないなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Thu, October 27, 2005

やっとなくなる☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

月曜から、ずっとひっつき虫だったプチダー。

昨日なんて、具合悪いの?っていうくらいに

ず~っとベタベタ・・・

ソファーで遊ばせてたんだけど

危ないから、私は後ろにスタンバってたの。

その時も、ちらっ、って見てはジャンプして

また、ちらっ。

後ろにいるのかを確認してるみたいだったもの。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


リビングにある棚、オープン棚だったの。

ずっと買い換えなくっちゃ!って思ってたものの

後回しになっちゃってて・・・

棚の横もオープンなので、ちょうどあった

ダンボールにいらない雑誌をつめて

プチダーガジガジの防止対策☆

なのに・・・


ガジガジガジガジ・・・・

スクワットで筋トレも忘れませんっ!

ダンボールの意味ないじゃんヽ( ´ー`)ノフッ

【4senses interior scope version.R】

で頼んでた棚が、昨日やってきました!!!

もちろん、昨日の夜に設置しましたよ♪

だって、棚の本とか掴んで落としちゃうんだもん。

キッチンにいても、ヒヤヒヤしちゃって、

家事がなかなかはかどらなかったんだよねぇ。


真ん中にいるのは、タンタンです♪

あと、わかりづらいけど、

日焼けのキューピーchan

ハイハイキューピーchan

おすわりキューピーchan。

アフロキューピーchanまでっ!

で、昨日夜、プチダーは2階に預けて

ダーと2人で、設置しました♪

扉がついてるから、ストッパーつけなくっちゃ!
ストッパーつけるまでは、ダンボールで

扉を開けれないように防止。

でもやっと、ダンボールがなくなる^^

隣にあるのは、電話台。

ちょっと色が違うんだよね><。

棚を買う前、いっぱい色々見たんだけど

難しいよねぇぇ


足がついてるやつだと、下にほこりたまるし

前面に扉がないと困る・・・
扉の取っ手も、出っ張ってると

頭打ったりするから、平面的なのがいいし。
雑誌が入らないとダメだし・・・
これは、奥行きが足りない・・・

これは、高さが・・・

これは、デザインが・・・・

もう、作っちゃった方が早いんじゃない?って思ったもの。

奥行きが足りないやつの方が

見た目は良かったんだけどねぇ。

奥行きないと、色々と困るし。

今回買ったのは、分解して使えるの。

前面のドア部分もはずれます。

ココに合わなかったら

プチダーのおもちゃ箱にしてもいいわけだし

最悪、クローゼットの収納に使ってもいいし!


違うのにすればよかったかなぁ?

って思っちゃったんだけどね(;´▽`A``
でもまずはプチダーの安全が

第一優先だし、すっごい嫌!ってワケじゃないから^^

すっごい嫌だったら、買わなかったし。

ひとまずは、オープン棚をいじられる、っていうのからは

解放されたから、良かった(´▽`*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は、お祝いの日です♪

お食事は、平日は厳しいので、土曜の予定♪

お昼寝の時間が長ければ、その時に

ブログ巡りできるんだけどなぁ・・・・


いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
Wed, October 26, 2005

夢バトン☆

テーマ:トラバ♪

ひぽsan♪  から『夢バトン』を受け取りました♪

では早速ぅ~(*´∇`*)


Q1 小さい頃何になりたかった?
   小さい頃から中学生までは、

   子供が大好きだったので

   幼稚園の先生保母さん♪
   高校生から、
輸入雑貨SHOPのスタッフ♪

Q2 その夢は叶いましたか?
   幼稚園の先生は、中学生の時に諦めたの。

   なぜなら・・・

   少子化→幼稚園減少→資格とっても、働き口ない?

   って思って^^

   子供が大好きだった割りに、結構現実的だったわ。

   
   高校生からの夢の
雑貨SHOPスタッフは叶いましたよん♪

   結婚するに当たって、どうしても辞めざるを得なくて

   泣く泣く退職しちゃったけど・・・
   毎日お仕事に行くのが楽しいくらいに

   大好きな職業でした☆   

Q3 現在の夢は?
   近い将来に、プチダーの兄弟を作ってあげることかな^^

   そして、平凡でもいいから、家族全員が幸せに暮らすこと☆

Q4 宝くじで3億円当たったら?
   欲しい物を買った後、家族全員(実家含め)で

   旅行へっ!できれば、海外!

   後は、将来のために貯金します♪

Q5 あなたにとって夢のような生活とは?
   
ゆとりのある生活。

   時間、お金、心など、もろもろ含めて♪

   お金持ちになりたい、ってワケじゃないけど

   しなくていいケンカするようになるのは

   とっても嫌だから。


Q6 昨日見た夢は?
   プチダーがトコトコ一人で歩いてる夢を見た!!!

   で、高いところから、落ちそうになったら・・・

   プチダーの両腕が、ゴムみたいに

   びよ~~~んっって伸びたのっ!

   絶対に現実じゃありえない夢だよね。

   結構、現実離れした夢多いかも(;´▽`A``

   
Q7 この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
   いつもそうなんだけど、

   バトンの受け取りは全然OK!なんですが

   いつも止めちゃってますペコリ(o_ _)o))

   もしも記事にしたいっ!っていう方がいらっしゃったら

   持って帰って記事にしてみてくださいね♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。