1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Fri, September 30, 2005

初乗馬☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

乗馬と言っても、公園のお馬さん♪

初めて乗せてみました♪



なかなか上手に乗れてるでしょ?

でも、ちょっと怖いから、手を添えといた^^


腰をフリフリするのが大好きなプチダー。

乗せたら、ちょっとだけ、ユラユラできてたよ^^

その姿を見て

RODY,買わなくっちゃ!

って、決心しました♪


帰りは眠かったみたいで・・・


こんな体勢で、寝ちゃってた(* ´艸`)んぷぷ♪

よっぽど眠かったんだろうね。

苦しそうだったから、すぐに写真を撮って

後ろによっかからせました♪


抱っこしてchu☆しながら、

ブブブブゥ~~♪

って言うと、大笑い♪

プチダーの笑いにつられて、私も笑ってるから

傍から見たら、変な親子だよね。

まぁ、お部屋の中だから、

誰かに見られるっていう心配は

ないんだけどさっ^^


プチダーは、抱っこをすると、必ず持つものがあります・・・

それは、私の鎖骨!!!

取れる、って思ってるのか、掴んで引っ張るんだよね。

身体の一部だから、取れないのに。。。

引っ張らなくても、取っ手を持つみたいに、掴むの。

くすぐったが~りやの私には、これは結構キツイ∑(´д`*川

ダーのは持たないんだよねぇ~

ちょうどいい、太さなのかしら?

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Fri, September 30, 2005

嫁バトン♪

テーマ:トラバ♪

しゅう☆しゅうsan から、バトンを受け取りました♪
では、早速~♪


63901嫁バトン63901

---質問---
① 貴方の旦那様を教えて下さい
   
私と同じ歳です♪
   
付き合ってる時から、優しくて
   
友達には、私を甘やかすなっ!
   
と、会うたんびに言われてました(* ´艸`)♪
   
付き合ってる時に、若気の至りで
   
今思えば、とても悪いことをしちゃったけど
   
それも全て、知った上で一緒にいてくれます^^
   
家事の手伝いや、子育てに協力的な
   
私にとっては理想的な旦那様♪
   
もうちょっと痩せてくれたら、カンペキ☆なのにねぇ

② 結婚して何年目になりますか?
   
結婚して、3年目になります。
   
でも、付き合ってたのを入れると
   
すでに、10年は一緒にいるかなぁ~
   
その間に色々とあったけどね∑(´д`*川

③ どんな風に呼ばれていますか?
   
名前で呼ばれてます。
 
④ プロポーズの言葉は?
   
付き合って、2年目くらいで結婚しよう、って言われました。
   でも、実際に結婚したのは、かなり後。
   
結婚してくれないかなぁ~
   
と、付き合って欲しいって言われた
   
思い出の代官山の公園で、言われました♪

⑤ 次に回る5人
   
バトンは受け取れるんですが
   
いつも、その後、止めてしまってます。
   
ゴメンナサイ><。
   
なので、今回も、欲しいっ!って思う人がいたら
   
受け取ってください♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
Thu, September 29, 2005

おもちゃじゃなくても☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

おもちゃ以外のものをプチダーに渡してみました。

これは、某ドリンクについてた

ビニール製のボール。

Σ(・o・;) アッ ボールはおもちゃか∑(´д`*川

早速、プチダーに渡すと・・・



まずは、お口で確認中。

でも、安定が悪いから

コロコロコロ・・・・



待て待てぇ~~~C= C= C= C=(o>ロ)o



ガシッっ☆

もう逃がさないぞっ!

でも、また最初の写真に戻って

同じことの繰り返し(* ´艸`)んぷぷ♪


このボールにも飽きちゃったので

今度は、広告を渡してみました♪

食べないように、近くで私は監視☆

舐めてみたり、ブンブン振り回したり

噛んだり・・・と散々ボロボロにした挙句・・・




こんなヘンテコな顔・・・

すごい力で上下に振って

ちょっとビビってるんだよね^^


これにも飽きたらしく、今度は

キッチンに向かって、猛ダッシュ♪


   


ゲートの前で、つかまり立ち☆

どうにかして、向こう側へ行けないか

色々とチャレンジしてます。

夕方になって私がキッチンにいると

ここで、ジャンプもしちゃうから

ゆっくりご飯の支度もできないんだよね(;´д`)トホホ

そして、甘えん坊の時は、ここで大泣き><。

この世の果て、みたいな泣き方なんだもん。

声が大きいっていうか、なんていうんだろ・・・

明らかに怒ってる時の泣き方とは違うんだよね。

あの泣き方されると、抱っこせずにはいられなくなっちゃう♪


そうそう、この横って棚になってるんだけど

プチダーは取っ手を持って開けちゃうように・・・

開けて、中を覗きこむのが、かわいいの。

中にカメラを仕掛けて、撮りたくなっちゃった^^

でも、ここには食器が入ってるので

そんな悠長なことは言ってられず

急遽、開けられないように、ロックを取り付けました。

とりつけたら、

アレ?なんで開かないの?

と思ったみたいで、いつもは片手なのに

両手で持ってみたり、色々チャレンジ。

でも、開かないとつまらないみたいで

すぐに取っ手から手を離してました。


ちょっとうまくとれなかったんだけど

右の写真が、例のヘッピリ腰♪

そぉ~っと腰を下ろして、手もちょっとずつ

下の方にずらしてって、お座りの体勢に^^

でも、最近は、筋トレのためか

この体勢でお尻をつかず

またつかまり立ちをして、腰を下ろして・・・

と、屈伸運動をしてます♪

これ以上、筋肉ついて、スピードアップされると

ちょっと困っちゃうんだけどなぁ~

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
Wed, September 28, 2005

歯☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

先週の金曜に、初めての歯が生えてきて

やっと、写真に撮れました♪




ちっちゃくってわかりづらいかも・・・

この写真を撮るのも、タイヘンでした∑(´д`*川

携帯大好きだから、なんとか携帯を奪おうと

頑張っちゃうんだよねぇ~

口のアップだけ撮りたかったのに

顔のアップになっちゃった(ノ∀`*)♪

このアップの顔、いつものプチダーっぽくないかも^^

でも、この写真気に入っちゃった♪

ほぇぇ~~(゜ρ゜*) ってカンジで、かわいい(*´∇`*)

ギザギザッって2個あるの☆

この2コで1本なのか、それとも2本目なのか

まだほんのちょっとしか出てないから

わかんないんだよね∑(´д`*川


プチダーは運動機能の成長は早い方だと思うの。

特に、ハイハイからがね^^

ただ、歯がなかなか生えてこなかったんだよね。

【1歳までに生えてくれば、大丈夫】

って本に載ってたから、

それまで気長に待とう☆』

って思ってたの。

ほかの子と比べても仕方ないし

比べることによって

焦りやストレスになっちゃうのもヤだしね☆

プチダーのペースがあるんだもん。

プチダーのペースでいいんだよ♪って思って♪


そぉいう気持ちでいたけど、やっぱり

歯が生えてくれて、めちゃめちゃ嬉しいっ☆

これから、どんどんニョキニョキ生えてくるんだろうね。

歯が生えてるだけで、お兄ちゃんに見える。

まだ、ちっこい歯だから、お兄ちゃんには

見えないけど、これから、顔変わるんだろうなぁ~

それはそれで、楽しみだなぁ~♪



最近、お昼寝の時間が短くて

なかなか、PCに向かう時間が、

まとめて取れなくなっちゃいました。

なので、記事はアップしてても

コメントへのレスやご訪問は、

記事のアップの時間と一緒にできない日が

多くなると思います。

その日の夜には、できるだけコメント&ご訪問は

するようにするので、気長に待って下さいね><。

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
Tue, September 27, 2005

かいかぶり☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

今日の午前中は、とってもご機嫌っ!

ソファーの横に、直角にベビーラックを

置いてあるんだけど

ラックに手を置いて、たっちしてから

ソファーまでズリッと90度移動♪

それができたのが嬉しいらしくて、ジャンプしながら

大笑いしてました^^

そこまではいいんだけど・・・

両手を離して、喜びを表現っ!

ちょっとなら、立てるけどまだまだ一人で

立てないのに、両手離して、しかも腰フリフリじゃぁ

バランスとれなくて、転ぶのは当たり前なのに・・・

仕方ないから、私が腰を支えると

クルックルッと方向転換をしながらジャンプ・・・

支える方もタイヘンなんだぞぉ~


この動作が嬉しいらしくて、またラックにつかまって

ソファーへ移動して、ジャンプジャンプ♪

何度か繰り返してました^^

その後、扇風機に向かって、猛スピード!

しかも、ものすごい笑顔でっ!

ターゲットを見つけると、めちゃめちゃ早くなるんだね

ハイハイって・・・

もっと早くなっちゃうのかなぁ~

ちょっと心配・・・


公園に行って、ベンチにつかまり立ちさせてたら

そこでも、両手を離すんだよねぇ。

わきの下から支えると

『一人で立てるってばぁ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆』

とでも言いたげに、ひじで私の手をどかそうとします。

まだ自分で立てないのに、

立てるって思ってるんだろうねぇ~

片手ならいいけど、両手はまだムリだよ?プチダーkun。

自分の力を、かいかぶっちゃぁいけないわよ♪




身体を動かすから、ブレるし

両手離されると怖いから、離れられず

また、頭切れちゃったΣ(|||▽||| )


公園に行く時は、シートを持ってくことにしました^^

この前、アカポに行ったから、どれくらいの

サイズの靴があるか見たんだけど

プチダーには、まだ大きいんだよねぇ~

ためしに履かせてもみたんだけどね。

だから、しばらくはこのシート&靴下で^^

大きな公園には、もっと大きなシートを持ってけば

ハイハイもできるしね♪

プチサイズだと、こういう時、困っちゃうなぁ~


そうそう、最近しりもちをつくのが

嫌みたいで、ソファーやテーブルにつかまり立ちした後

床に座るとき、そぉ~っと腰をおろすの^^

でも、お尻が床につかないのね。

そうすると、手を床につこうとするの♪

それが、ものすごいへっぴり腰で、かわいいんだよねぇ。

いきなり動きが、スローになるんだもん♪

写真に撮りたいのに、カメラを向けると

興奮して、しりもちついてでも、こっちに向かってきちゃう!

しりもちが嫌で、へっぴり腰になるくせに(* ´艸`)♪

それほど、携帯が大好きなのね^^

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。