1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Wed, August 31, 2005

ガジガジガジガジ☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

今日、私がコーヒーを飲んでるのを

ジ~ッと見てるので、空になったマグを

プチダーに持たせてみました。


すると・・・

 

ちゃんと口を当ててるところに持ってってる!



おまけに、持ち手をちゃんとに持ってるし!!!

エライエライ☆

なんて思ってたのに・・・


そこは、違うよ、プチダー ┐(´ー`)┌


このマグが気に入っちゃったみたいで

取り上げたら、怒ってウゥ~言いながら泣き出しちゃった。

最近、起こり泣きが激しくなったんだよねぇ。

一緒に遊んでて、やめると怒って、泣き出しちゃう。

カーテンで遊んでて、危ないからやめさせると、怒る。

泣きながら、訴えてくるんだよねぇ~。

これから先が、思いやられます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【こどもちゃれんじ プチファースト】の資料請求しました。
今、資料を請求すると、先着3万名に

親子で遊べる「てあそびうた」CD無料プレゼント

キャンペーンをやってます。【10月14日まで】

2004年4月2日から2005年4月1日生まれの

bebeが対象で、プチダーはこの中に入ってるし。

元々、興味があったからいい機会かなぁ~って思って♪


ただし、資料が送られてくるのは、10月上旬みたい。

それと、私だけかもだけど、ネットで資料請求をしたら

子供の通学校を書く欄があったんだけどね

まだどこにも行ってないから、書けないじゃない?

でも、そこを記入しないと、次に進めなくって。

任意記入欄だから、記入しなくても進めないとおかしいのにね。

なので、電話で請求しました。

一応、オペレーターの方に、その旨を説明しておきました。

きっと、請求する人は多いはずだしね。


興味ある方がいたら、見てみてね^^
請求はコチラ☆  TEL 0070-800-426-330 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
Tue, August 30, 2005

ヒザ立っち☆

テーマ:○○デビューシリーズ♪

今日もせっせと、四つんばいになって

ハイハイの練習♪

なかなか練習熱心で、関心関心♪

ソファーの前で頑張ってるのを

見守ってたら、なんと

ソファーに手を伸ばしてる!

でもこれは、今までもよくやってたので

そっちに手をやったら、前に進めないぞぉ~☆

なんていってたの。

でも、今日はいつもと違い

片手をソファーに置いたまんま

もう片方の手もソファーへ!


そしてそのまま、足に力を入れて

ヒザ立っちしちゃったO(≧▽≦)O ♪


ビックリしてプチダーにchu☆しまくろうと

思ったんだけど、その前に写真!写真!

なんとか間に合って、撮れました♪(´▽`) ホッ


撮れた写真を見てみたら・・・

あわてて撮ったから、プチダーの頭半分切れてるしΣ(T□T)

しかも寝癖で、髪の毛すごいことになってるしΣ(T□T)

でも、瞬間を撮れたから、ヨシとしよっと☆


この時、当のプチダーは、きょとん・・(*・o・)ってしてて

私だけが浮かれまくっちゃいました(*´д`*)ゞエヘヘ♪


つかまり立ちじゃないけど、すごい進歩♪

色んなところに力がついてる証拠だよね^^

すごいよっ!プチダー(*´∇`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
Mon, August 29, 2005

もうひとふんばりっ☆

テーマ:成長日記♪【7~9M】

最近のプチダーは、ハイハイの練習で大忙し☆

プチダーは、ズリハイはやらないんだよね。

すぐにこの体勢になっちゃうの。

 




(・・。)ん?呼びましたか?

って聞こえてきそう(* ´艸`)♪

なかなか足と腕の連動がうまくいかずに

このまま、顔からパタッと倒ちゃったり

お尻をあげて、そのまま横に

なだれこんじゃう時もしばしば。

ちょっとは連動できてるけど、

まだ進んでるとまでは、言えない。

方向転換は、できるんだけどね。


この体勢で、じ~~っと下を見てる時があるんだけど

その顔が、なんか考えてるように見えるの。

(*'へ'*) ンーどうしたら、前に進むのかなぁ?

こうかな?あ~かな?

って考えてるみたいなんだもん。

焦らずゆっくりとでいいんだよ、プチダー♪


なので移動は、相変わらず寝返り&方向転換です。

でも、それが早い早い!

このスピードを見てる限り、ハイハイも猛スピードで

進みそう。

ママのためにも、ゆっくりできるようになってね(* ´艸`)♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんか午後から頭が痛いなぁ~って思ってたら

女の子になっちゃいました><。

ブログめぐり、できるだけしたいって思ってるんだけど

体調を見て伺おうと思います。

お薬でラクになりました(´▽`) ホッ

なので、復活です☆早っ!

遊びにきてくれてるのに、行くのが遅くなっちゃって

ごめんなさい><。


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Fri, August 26, 2005

プチダーの弱点&我が家の釣り

テーマ:成長日記♪【7~9M】

プチダーには、変な弱点があります。

ぐずってる時に、これをやられると

ピタッと止まるの^^

大泣きしちゃってる時は、効かないんだけどね。

それは何かというと・・・

ある部分を触られる事♪


ここでクエスチョン♪
さて、それは一体どの部分でしょ~か?

答えは明日のブログで・・・


なぁんて、当たった方にプレゼント☆がないから

今ここで明かしましょう♪


それは、上唇!!!

証拠写真が、↓コレ。



上唇っていうか、鼻との間になるのかなぁ。

ここを、チョコチョコって触ると、

動きも、涙もピタッと止まるの。

プチダーにはスイッチがあるらしい(* ´艸`)んぷぷ♪

で、口をあけたまんま、顔を上に向けるんだよ~

おむつかえる時に、ここ触れたらラクなのになぁ~

ジッとしててくれるから☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もうひとつ。

プチダー釣りがうちでは、はやってます。

使う竿は、sassyアクティブマットのバー♪

【マットの記事はこちら】

このバーは取り外しができるのでそれを竿がわりに

プチダーの顔の上にぶらさげると・・・


このプチダーとう名のお魚は、えさがなくても釣れます♪

必要なのは、この竿1本のみ!

まずは、竿の先をお魚の上にたらします。

そうすると、お顔で確認・・・・(上の写真)

その後、口をパクパクして、なんとか竿に

くらいつこうとしてきます。

でも、ぶらぶら動いちゃうので、手でガシッとつかみ

時には、足も使って、動かないようにしてから

ガブッとくらいついてきます。

後は、竿を使って釣りあげるだけ☆

ねっ、カンタンでしょ?(* ´艸`)♪


このお魚は、食べてもおいしくありません☆

ただし、chu☆したり、ハムハムすると

なんともいえない感触をご堪能できます♪

ぜひあなたも、このお魚を釣ってみてください☆


いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
Thu, August 25, 2005

\(||_ _)/ オテアゲ

テーマ:成長日記♪【7~9M】

昨日、ブログをアップしてプチダーが起きた後

お手上げ状態に突入。


起きて一緒に遊んでたんだけど、

いつもよりも、ぐずるまでが早かったの。

抱っこすると落ち着くから、抱っこするんだけど

寝たばかりだから、寝るわけでもなく・・・

こっちは、腕がしびれてきちゃうから

おろして遊ぶでしょ?

そうすると、飽きちゃうのか、またぐずるの。

だから、また抱っこするしかないじゃない?


お昼寝してた時間が短かったから

眠いんだよね、きっと。

だって、目をこすったり、あくびをしたりしてるんだもん。

なのに、抱っこしてもちっとも寝る気配はナシ・・・

うっつら~うっつら~ってなるのに、

ハッΣ(゜ロ゜〃)

って気付いたかのように、目を開けるの。

眠いんなら、寝た方がプチダーも私も

ラクになれるのにさぁ。

しかも、最近は腰にも筋肉がついてきてるから

抱っこしてても、腕の中で暴れる暴れる。

足を前に出して、私によじ登ろうとまで!


やっと寝てくれたぁ~(´▽`) ホッ

って思っても、30分くらいで起きちゃう。

そのまま、遊ぶんだけど、またグズリィ~で

抱っこしてるのに、ご機嫌ナナメ・・・の繰り返し。

ここまでひどかったのって、久しぶりかも。

たまぁ~にお手上げ状態に突入しちゃうんだよね。

病気!?って心配になっちゃうよ。


夕飯は、30分くらい寝てる間に急いで作ったりして。

やることが終わってないと、私もだんだんと

イライラしてきちゃうから、カンタンなものにしちゃった^^

結局、寝るまでこんなカンジで、へろへろになっちゃった。

機嫌が良かった時間って、夕方は少なかったような。


昨日は一足早い、台風上陸でした(;´д`)トホホ

すっごいちっちゃな、プチダー台風だけどね。

今日は、台風一過ということもあって、

今のところ、午前中からず~っとご機嫌です。

昨日のプチダーは一体なんだったんだろ?

っていうくらいに、機嫌が良い♪

ちょっと、顔を揺らすだけで、ケタケタ笑ってるし。

そんなに面白い顔なのかしら、私って・・・


これからブログめぐりしようとしたら・・・

プチダー起きちゃったよ。

また、寝たときにでも、遊びに行きますねぇ~

(起きてる時に遊んでおかないと、またグズリィ~に

変身しちゃうので∑(´д`*川)

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。