1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
Thu, June 30, 2005

一人でお座り☆&頭痛の対処法

テーマ:○○デビューシリーズ♪

お座り


寝起きで、片目がまだボーッとしてるけど

一人でお座りできたよ♪

っていっても、まだちゃんとはできてはないけど

なんとか一人で体重を支えられてる!!!

片手が後ろにいっちゃってるけどねΣ(T□T)


この後、両手を前に出してるのも

出来たんだけど、シャッターチャンスを逃しちゃった><。

今日は、今までで1番長く人でお座りできました^^

すごいぞっ!プチダー(´▽`*)

でも、この後すぐに、横にコロリン ってしちゃってたけど。


この後は、足遊びしてました^^

足遊び☆


まだ足を口に入れるまではいかないんだけど

よく自分の足をニギニギして遊んでます♪

飽きると、遊んで~~~ってぐずりだしちゃいますが・・・

それにしても、プチダー・・・

頭がおっきすぎな気がするのは、気のせいかしら?



そうそう、ここ数日、持病の頭痛が出ちゃって困ってます><。

この季節は、私にとっては頭痛との闘いの日々。

偏頭痛持ちで、(詳しくは 【ココ 頭痛の記事】  をどうぞ♪)

気圧の変化に左右されちゃうんです。

だから、梅雨時と、台風の時期はよく出ます。


頭痛持ちって、2種類に分けられるんですよね。


 
Aタイプ 頭の片側(もしくは両側)が、ガンガン痛いタイプ

       血管の膨張が原因で、偏頭痛と言われるのがこれ。

 

 Bタイプ 後頭部全体がが鈍痛のタイプ

       筋肉の緊張から血流が悪くなるのが原因で

       緊張型頭痛といわれてます。


で、この二つの頭痛は、対応を間違えると更に痛みは悪化します。

よく、お風呂に入って、頭痛がラクになった時と

更に痛くなった時ってありません?

頭痛って、血管の膨張か血流が悪くなる事によって起こるからなんだよね。


更に痛くなるのは、Aタイプ。

膨張してるのに、お風呂に入る事によって、さらに膨張しちゃうらしい。
逆に、お風呂に入ってラクになる場合は、Bタイプ

血行がよくなって、血流が正常に戻るから、ラクになるらしい。


で、私はというと・・・

ほとんどがAタイプで、たまにBタイプになります。

病院でも、偏頭痛って診断されたし。


去年プチダーがお腹にいた頃、あまり薬を飲みすぎるのは

悪いと思って、(いくら産婦人科で処方されたものであっても。)

上に書いたことを思い出し、どうにか治らないかしら・・・って思って

考え付いたのが・・・



冷えピタ!!!!!!をおでこに貼ること!

これが、偏頭痛タイプの私には、めちゃめちゃ効いた!

お風呂に入って悪化するんなら、冷やせばいいんじゃ?って思って^^

これ、ホントに効きます♪

お薬が切れちゃってるときとか、プレママにはおすすめです♪

偏頭痛の方、騙されたと思って、1度お試しくださいな^^


逆に、肩こりとかからくる頭痛の場合、

レンジでチンしたホットタオルなどを、首にあてるとラクになりますよん^^

以上、頭痛講座でした♪なんて^^


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
Wed, June 29, 2005

おもちゃ来たぁ☆

テーマ:kids Goods&toy♪

【Kids Market】 で、購入したおもちゃが今日届きました♪

今このSHOPで、マットを購入すると、ノベルティプレゼントとあったし

マットはかなり安くなってるので、買っちゃった。

その他のsassyは、他のSHOPの方が安かったけど(;´▽`A``

でも、そのノベルティ、豚sanだったんだけど

ちっちゃくって、音もならないから、プチダーはあまり興味ナシだった・・・




そして買ったおもちゃが、これ。

sassyのマットで、ちょっと柄がうるさいかな?って思ったけど

今まで大きなおもちゃを、買ってあげたことがなかったので

買っちゃった。


二つのラトルと、鏡付きラトルを

上からぶらさげられるようになっていて、取り外しもOK^^

マットには、ティーザーがヒモでくっついていて、

更に、ライオンの耳はあけられるようになっていて

そこには、ブーブー音がするオットセイと

ハートのティーザーが隠れてます☆




早速、プチダーにお披露目!


sassy


キリンの形をしたラトルに興味津々のご様子♪

バシバシッっと叩いて音を出しては、足をジタバタ^^
写真撮るのがタイヘンだったよ(;´д`)トホホ


sassy2


これが、マットにひもでくっついてる歯固め。

ハムハムするよりは、ペロペロするのがプチダーのお気に入りらしい。

取れるって思ってるのか、思いっきり引っ張ってました。



これ以外にも、お風呂用のおもちゃと

ひんやり冷やせるティーザーを購入♪

ティーザーもこのマットもかなり気に入ってくれたみたいで

(´▽`) ホッとしました。

これで気に入ってくれなかったら、ちょっとショックだもんねΣ(T□T)

このマットで、少しはおとなしくしてくれるかなぁ~?



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005

暑い!暑い!!暑い!!!

テーマ:○○デビューシリーズ♪

今日の東京は、なんと午前中に36.2度!!!

私の体温より暑いって、どういうことよ・・・


うちは、2世帯住宅で、私達夫婦+プチダーは3階で生活してます。

いつもリビングにいるんだけど、リビングが西向きで

午後になると、ありえないくらいの暑さに・・・

私は比較的暑さには強いから、実家にいるときは

エアコンつけなくても過ごせたんだけど、

こっちに引っ越してきたら、エアコンナシでは暮せませんΣ(T□T)


そうそう、実家はホント涼しいっていうのが

こっちに引っ越してから、わかりました♪

お隣の県で、こっから車で30分しかかからないのに

土と緑のおかげか、とっても涼しい♪

日曜に実家に行った時なんて、扇風機で過ごせたくらい!!!


なので、今日もエアコンつけっぱなしです。

プチダーにとっては、あんまりよくないっていうのはわかってるんだけど

エアコンなかったら、熱中症になりかねない><。

あまり涼しくなり過ぎない程度に使ってます。


昨日、今日とプチダーは今までしなかったことをし始めた!

それは、うつぶせ寝。

うつぶせ

うつぶせで遊んでて、疲れて

この状態のまま、気付いたら寝ちゃってるんだよね。

しかも、手なんかしいちゃって、男の子なのに女の子みたい・・・

眠そうにトロ~ンってしてるのを激写!

あっ!初公開かも^^うちのプチダーです。


うつぶせ寝って、SIDSの原因になるって聞いたんだけど

このまま寝ちゃったら、そのままにしておいても大丈夫なのかなぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
Tue, June 28, 2005

コミックバトン

テーマ:Books&books♪

Musical だけかと思ってたら、コミックもあるんですね。

ぷーたんsan♪  から回ってきました。

記事を書けるほど、持ってないんですが、書ける範囲で書こうかと。

では早速~♪


Q1: あなたのコミック所蔵数は?

     う~ん・・・・結婚した時に処分しちゃったので

     10冊くらいかなぁ?

     タンタンも入れたら、もう少し増えるけど・・・


Q2: 今読んでいるコミックは?

    今読んでるコミックはありません^^;

     ただ、毎月YONG YOUは買ってます。

     好きな漫画家が掲載されてるからかなぁ?    


Q3: 最後に買ったコミックは?

     コミックっていつ買ったんだろ・・・

     思い出せないくらい買ってないや・・・


Q4: 良く読むまたは思いいれのあるコミック5つ

    

    ①TINTIN(タンタン)/HERGE

      私が唯一好きな、キャラクター♪

      出会ったのは、中学生の時だったかなぁ。

      それ以来、ずっとファンです♪

      BSでやったり、びゅうのイメージキャラになったりしたから

      知ってる方もいると思うけど、まだまだ認知度低い><。

      そうそう、メロメロパークで私が飼ってる子の名前の

      milou(みる~)とは、タンタンの相棒犬、snowyの別名☆

      
      ってか、
これ入れてもいいのかなぁ?

      私の中では、絵本感覚なんだけど、

       一応漫画みたいになってるから良しとしてください^^;

    

    タンタン♪


    ②MASTER キートン/浦澤直樹

      結婚前に働いてたSHOP近くの、喫茶店においてあって出会って

       ダーも気に入ってコミックを買いました。

       確かTVでもやってたような・・・

       この人の漫画、面白くて大好きです。


    
③桜沢 エリカの漫画

      学生の頃、この人の書く漫画の世界が大好きでした。

      今はあんまり読まなくなっちゃったけど・・・


    
④団地ともお

      里帰り出産のため、実家に帰ってた時に

      弟が買った漫画がおいてあって、そこで出会ったんだけど。

      小学生の男の子が主人公で、昭和の味が出てます。

      冒険をするでもなく、事件がおこるのでもなく

      ただmのほほ~んと時間が流れてるカンジが好きです。

      大笑いはできないけど、クスクスって笑える。


    
⑤Papa Told Me/榛野 なな恵

     パパと小学生の女の子知世ちゃんが主人公のお話。

      パパは親ばかっぷりを発揮してるし、

      知世chanも、パパが大好き♪

      小物使いとかがかわいくて、好きです。


こんなカンジでいいのかな?

それにしても、怖いくらいジャンルがバラバラ(;´▽`A``

それに、自分じゃここ最近、コミックなんて買ってないし・・・

で、今回はバトンを回すのはやめときます。

もしも、書きたいっ!なんて方がいたら、TBで使ってくださいね^^

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
Mon, June 27, 2005

コルセットはまぬがれた(´▽`) ホッ

テーマ:検診&病院&病気♪

土日となんだか忙しくて、ブログが開けなかった><。


昨日は、実家にプチダーと二人で、遊びに行ってきました♪

っていうのは、アカポでおむつの安売りをしてたのね。

うちの近くにあるんだけど、私は車の免許がなく・・・

ダーは1日お出かけだったから、諦めてたんだけど。


もしかしたら、プチダーに会えるってことで

お父さん、来てくれるかも!!!

って思って、電話をしてみたら、案の定来てくれることになりました。

でも、行ってみたら、安いのは売り切れてて・・・

やっぱり午前中に行かないとダメなんだねぇ・・・

しかも、26日はアカポの日。

私は今回、初めて26日に行ったんだけど、恐ろしいくらいに混んでました。

レジの行列がすごいのなんの・・・ちょっと驚いたぁ~~~



そして、今日は、前にも書いた股関節の精密検査の日。

(詳しくは、【ココ】  をポチッと♪)

完全予約制で、しかも紹介状がないと受けれない病院だったから

あんまり待たずにすみました。


整形外科の先生も、小児科の先生みたいな接し方をしてくれて

プチダーも怖がらずに受診できたし。

股関節をグリグリされて、笑ってました。

先生には、くすぐったいのかなぁ?って言われてたけど

隣にいた看護婦さんにも、(´▽`*)ニコ とスマイル。

レントゲンを撮ったんだけど、その技師の人にも(´▽`*)ニコ

愛想ふりまくり∑(´Д`*川


そこの病院はレントゲンの結果もすぐに出て

結果は、身体が固いだけらしい^^

脱臼もしてないし、発育不全でもないし

安心してくださいね♪

って先生が言ってくれました。

夏にコルセットは、あせももできちゃうし

なんといっても押さえつけられるのが嫌いなプチダー。

だから、コルセット免れて(´▽`) ホッ


おうちに帰ってお昼にするのが面倒だったので

外で食べたんだけど・・・

プチダーを抱っこしながら、おそばをたべてたの。

私が、おはしを口に持っていくのを目で追ってて

食べたいのかなぁ?なんて思っていたら!

でおはしをおいたすきに、

ガッ!!!

とプチダーは、おはしをつかんで、自分の口に持ってこうとしてる!

今までそんなことしなかったから、油断しちゃってた><。

ギリギリ、食べる前に取り上げれたから良かったものの

熱いおそばだったら、やけどしちゃうとこだった∑(´Д`*川

食いしん坊って事を、忘れてたママを許してね^^;


そうそう、病院まではダーが送ってくれたんだけど

その後、帰っちゃう予定だったから、実家の母に来てもらったの。

そして、受診を待ってたら、

おぉ、プチダ~

って聞きなれた声・・・

そう、実家の父が、営業という特権を使い

仕事中に来ちゃったんです∑(´Д`*川

孫に会いたい気持ちはわかるけど、仕事しなよ・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

ダーもそのままいてくれたから

家族総出の病院になっちゃいました。

周りから見たら、

重病の疑い有りで検査なのかしら?

って思われたかもね^^;

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。