あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!


テーマ:

今宵も“日刊・今日の浜”のお時間です。

9月11日といえば、今から5年前の“9・11 アメリカ同時多発テロ事件” が思い浮かびます。

あの時自分は、ビルに飛行機が横から突っ込むところをテレビで見ていましたが、あの光景は、映画ではないかと疑っていました。

本当にあのような出来事が、現実にあったんですね。

あの時の光景は、今でも記憶に残っています。

アメリカの人々はもちろん、ほかの世界の人たちも、広島の原爆ドームやニューヨークのグラウンド・ゼロ(貿易センタービルの跡地)などを見て、戦争の悲惨さを感じてほしいです。

戦争は絶対にいけませんね。



さて、今日は図書館が休館日だったので、1日中自宅にいました。

学校が始まるまであと10日となり、もうそろそろ宿題を…、ということで、今日は昨日の続きをしていました。

しかし、昨日も書きましたが、作業はなかなか簡単に終わりません。

今日でやっと3分の1~半分と言ったところでしょうか。

明日からは、毎日図書館へ行く予定です。

ただ、雨がちょっと心配ですね。


そして、午後からは今週末の取材のための資料の製作です。

アンケート用紙を作らなければならないので、これまた時間がかかっていました。

なかなか夏休みの宿題と言うものは、簡単に終わってくれません。


いかがでしたか?

向こう1週間は、なかなか天気がよくならないようです。

これでは図書館へ行こうとしても、テンションが低くなってしまいますな。

定期がないだけに、いったいどうしたことか…。それでは。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

あおみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。