幸せな結婚について考える34歳の婚活ブログ

2008年28歳の時から婚活を始めて7年以上「幸せな結婚」を目指して日々奮闘してきました。2015年35歳になる今年、いよいよ結婚が見えてきました!ここに辿り着くまでの悲喜こもごもの日々を綴った婚活日記です。


テーマ:
私は2008年にはじめて婚活サイトを使って婚活を始めました。


はじめに登録したのはエンジェル という婚活サイトでした。


エンジェルは入会に際してこういった書類が届きます。


ちょっと見づらいですが入会日が2008年になっているのがわかりますか?
↓↓


エンジェルで出会った男性についてはこちらの記事



初めは不安でしたが



使ってすぐに登録いしている男性と会うことになり


その男性がとても素敵な方だったので


婚活サイトでの出会いに不信感がなくなり


こんなにいい出会いがあるのならと欲張った私は


エンジェル に登録しながら他の婚活サイトにも登録をしました!





それがエキサイト恋愛結婚 です。



エキサイト恋愛結婚で出会った男性についてまとめた記事はこちら



エキサイト恋愛結婚で俺様系のメーカーさんと出会い



それまで彼氏から大切にされるという恋愛が多かった私の



恋愛観がことごとく打ち砕かれました。



散々振り回され挙げ句の果てに30歳目前に振られました。




傷心は癒えぬまま




次の婚活サイトに登録しました。



その婚活サイトはyahooお見合い



yahooお見合いで出会った男性たちについてまとめた記事はこちら



その中で出会ったのがかなり年上の豪くん。




豪くんは年の功もあってか



とても優しく



メーカーさんによって負わされた傷が癒えていきました。




しかし豪くんとの結婚の道のりにおいて



次なる障害が出てきてしまいました。



yahooお見合いで出会った豪くんとのお話はこちらから



煮え切らない豪くんに対して



私から決断を迫り



結果、別れることになってしまいました。



30歳を過ぎて



独り身になるということは



とても精神的に辛く



焦りながらユーブライド に登録しました。



そこで出会ったのは




バリバリのエリートビジネスマン空さんでした。



田舎のしがないOLの私のとって



これまで出会ったことのない



エリートビジネスマンの空さんのいる世界は



キラキラしていて
とても刺激的でした。



そんな空さんとの出会いについてはこちらの記事から



この空さんと出会いの中にも色々なことがありました(汗)



私の中では10代の頃に戻ったかのような



激動の日々でした。



そして今はこれまで利用したことのなかった



ブライダルネット を利用してします。



このように28歳からこれまでに婚活サイトを利用して



本当にたくさんの男性たちと出会ってきました。


どの婚活サイトもそれぞれ良い面があっておすすめですが、

それぞれの婚活サイトの私なりのイメージとしては…

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★エンジェル
①真剣に結婚を考えている人が多い

特許を取得したエンジェル独自の相性診断で自分に本当に合った人を紹介してくれる。



その相性診断が無料で試せます! ↓↓↓
日経・朝日でも紹介!老舗の婚活サイトで、13万人が受けた性格分析を無料体験!

詳しくはエンジェルのHPへ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★エキサイト恋愛結婚

①無料で利用できる。


②使いやすいこだわり検索で、
大勢の会員の中から自分の希望に合った人を効率よく絞り込める。

4人に1人が生涯独身・・・そんな時代を乗り切るならエキサイト恋愛結婚!
★今すぐ無料会員登録へ★ お試し検索はコチラ 
 



詳しくはエキサイト恋愛結婚のHPへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

 Yahoo!お見合い
①相性のいいお相手を動物占いで探すことができる。


②本人確認を自宅まで指定業者が来て原本で確認を行うのでより安心して使いたい人向け。

詳しくはYahoo!お見合いの公式HPへ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

★youbride(ユーブライド)

①リーズナブルな料金で始められる。

②無料でも利用できる。
ライブドアの婚活サイト お相手が見つかるまで無料。
詳しくはユーブライドのHPへ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

★ブライダルネット

①写真掲載をしている人が多く、会員が積極的に活動しているイメージ。

②いきなり申込みではなく、
「あいさつ」「ちょい話そう」などの独自のアプローチ法から始められる。

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?
詳しくはブライダルネットのHPへ

とりあえず今は心機一転で登録したブライダルネットで

新たな出会いをみつけてみようと思います♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MOKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。