人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

人生は、楽しく!ネガティブよりはポジティブに。

さて、何書こうかな!


テーマ:
この週末久々に風邪をひきました。
ここ2,3年は、熱を出した記憶がないので、衝撃。。38度まで上がりました。

土曜日は一日寝続け、日曜日の朝には下がりましたが、
日曜日、知人の家で、ホームパーティだったため、お酒飲んだら、また上がり。。。まあ、無理しましたw

今日は、また、熱下がってますが、体調管理には気を付けようと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、とある飲み会に行ってきました。
そこで、おもったことがあるので、記しておきます。

------
今自分が業務で関わっている部分で、ある意味整った環境があるのは、
そこに集まった人たちが築きあげたものがあるから
------

彼らが築いたものに感謝しつつ、さらに良いものを作っていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日常仕事をしていて、なんとなく心がけていることがある。


・自分の目標や事業に関係ない相談ごとや話でも、とりあえず聞いてみる。


僕は、忙しいことを理由に、自分のメリットがすぐに見えないことを無視していると、損すると思っている。関わりを持ち続けることによって、最終的にはなんらか自分に得することがある、または、見いだせるというのが、上記を心がけている理由である。

やっていて良かったなと最近思ったので、一言書いておこう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、なぜ働くのかということを考える機会があった。

なぜ?

僕としては、「人生を豊かにするため」という思いを持っている。
※お金的な視点だけではないですw

ちなみに、学生だったころ、なぜ勉強するのかと聞かれたら、同じように答えた。

勉強することで広がる知識は、きっと自分が生きていく上での豊かさを提供してくれている。実際、勉強していたことと全然違う仕事をしている今でも、活かされることがあることを考えると、本当にそう思う。

仕事も一緒で、日々の業務から得られるもの、人との出会い、新しい発見、異質な考え方etc.すべてが、自分の人生に何らかの影響を与えそれが、豊かさにつながっていると思っている。だから、日々楽しく過ごせたりする。

もちろん、仕事以外にも人生を豊かにするものをある。
仕事はその一つだという認識である。

時間をとって考える機会があったので、ここに書いておこうと思った。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあと一営業日。といっても、有給頂いているため、今日もお休みです。使わないと消滅しちゃうからね、有給。。

今年は、周囲の変化が多い一年でした。
周りが変化しても、基本的には自分の判断軸で動いてましたが。



大変な時期もあったけど、
社内外問わず人に恵まれ、
やりたいこともある程度自由にでき、
学びも多く、

充実した一年だったと思う。

来年も良い一年にしたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月前半、あまり余裕がありませんでした。
余裕ないと、ダメだなー。周りが見えなくなる時がある。
周りに迷惑かけるんだよね。

もう少し余裕をもって、日々を過ごしたい。
効率化を考えないといけない。
まだまだ、効率化できる部分はあるはず。

日々改善。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今の業務を始めて、1年が過ぎました。

部署でいうと、三つ目になるのですが、この一年は、その前2部署の経験をそれなりに活かして仕事をしてきた気がします。一例をあげると、

・わからないことは自分で解決する方法を考えろ
・とりあえずやってみる
・ビジネスパートナーとしていろいろ相談できる人を持つ

こんなことを学んで来ましたが、今の業務において、実感値として、本当に必要だなと感じています。教えてくれた方々に感謝です!

ちなみに、業務を行う環境としては、激動した一年でしたが、根本の良いサービスにしたいという部分は、僕の中では変わってなく、それは、これからも変わらないと思います。
そして、個人としても、今の延長線上で、もっとスキル、センス、考え方みたいなものを磨いていきたいと思います。


この1年の備忘録。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて、バリ島滞在記の続きを書きます。

今回のバリ島は3回目になるわけですが、いつもいくお店に行ってきました!
現地感たっぷりのお店です!もちろん冷房などもなし。。。暑いです。
お店はこんな感じ↓
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

食べたご飯は、いつもどおりこれ↓210円くらい?です。
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

そのまま、ぶらりと1人でビーチを散歩。
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

暑いけど、気持ちよかったなー。


ちなみに、現地感あるお店といえば、今回新しいお店も開拓してきました。
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

右のスープをかけて、麺を食べます。スープにダシが効いていて、非常にうまい!これは次行ったときもリピート決定。お気に入りのお店が増えました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかゆっくりブログ書く時間が取れず。。。
まあ、あせらずゆっくり書いていきます。

到着の翌日は、朝から良い天気。
朝ごはんは、ビュッフェ形式ではなく、お部屋に運んでくれます!


ちなみに、ご飯は外で!リゾートっぽいw
昨日は暗かったので、明るい時はこんな感じ。

$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

この日はスミニャックエリアにぶらぶらしに行きました!
お祭りの日らしく、夕方からは、たくさんの人が!

その様子を見ながら、夕ご飯

$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

ぶらぶら30分くらい歩いてホテルに到着。
今日もビンタン飲んで就寝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
帰国からもうすぐ一ヶ月。。。
結局、ブログをかけずに過ぎてしまいましたw

はい、書きます。

初日、ホテルに到着したのは、19時頃。今回とまったのは、Villa de daunという、レギャンにある、ヴィラにとまりました。
お部屋の様子は、こんな感じ↓
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

キッチンついてます。ちなみに、この左側にはプールがついてます。
$人生、楽しく生きないと損だと思うブログ

思っていたより、部屋も広く、きれい!しかも、レギャンの中心地にあるのに、すごく静か!!
一週間気持ちよく過ごせそうなホテルでよかった!

この日は、近くのワルンで夕ご飯食べて、BINTANG飲んで、終了です。
明日から、ゆったりライフを満喫するぞ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。