ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

フラワーアレンジメント教室に行ってきました。


今回は、後方を長く、手前を短く、スパイラルで組んで行く花束を作りました。



お花屋さんが花束を作るように右手で花材を選んで、左手にどんどん組んでいくのですが、

これが結構難しくて・・・



全然ボリュームが出なくて、何回もやり直しあせる



納得のいく花束ができないままラッピングをしたので、写真をここに載せるのもイヤです(笑)



ラッピングしたら、さらにボリュームがなくなってしまって、

「もーーやだーーー泣き3」 ってずっと言ってたら、

先生やお友達が 「大丈夫だよ、上手にできてるよ」 とフォローしてくれましたにひひ















これは、ラッピングを外して花瓶に入れた状態のものです。


まだこちらのほうがマシですにひひあせる



一応、茎はスパイラル状になっているけど・・・。



今回自分で組んでみて、あらためてお花屋さんはスゴイな~って思いましたラブラブ!












こんな感じになる予定でしたあせる





花 材

・SPカーネーション

・グニユーカリ

・ガーベラ(ピンク)

・スイートピー(ピンク)

・スイートピー(紫)




資 材

・ラッピングペーパー(グリーン)

・メッシュペーパー(茶)

・ラフィア



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)
様より、保湿クリームのように濃厚な

化粧水をモニターさせていただきましたビックリマーク





原液保湿クリーム液

120ml   価格 ¥2,367(税込)


6種の 「原液」 を配合した、保湿クリームのように濃厚な質感の、超・乾燥肌用化粧水です音譜












チューンメーカーズといえば、化粧品の原料に使われる成分そのままが小瓶に詰められ、

自分の肌状態に合わせて自由にカスタマイズできる原液スキンケアブランドですが、

こちらの 「原液保湿クリーム液」 は、




この6種の 「原液」 が“ 超うるおい比率 ” で調合された化粧水なんですひらめき電球












肌を柔らげる2つのオイル原液 「スクワランオイル」 と 「アルガンオイル」 も配合されているから

カサカサと乾燥してこわばった肌を柔らげ、角質層深くまで潤いをひたひたに浸透させてくれますキラキラ












乳白色のトロッと濃厚なテクスチャーで、化粧水じゃないみたいですビックリマーク


さすが原液が6種類も入っているだけありますねキャハハ


こんなに濃厚なのに、肌になじませると吸い込まれるようにグングン浸透していきますアップ

浸透の早さに驚きます!!












乾燥していた肌がうるおいで満たされて、長時間しっとりが続きました音譜



「原液」 と 「肌と同じ弱酸性の水」 のシンプル設計で、原液も絶妙な比率で調合されているから

ダイレクトに届いてこんなにうるおうのにベタつかないのかな好



無香料・無着色・無鉱物油・石油系界面活性剤・パラベン・アルコールフリー なので

肌が敏感な時でも安心して使えるところもいいですね合格







TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 




チューンメーカーズファンサイト参加中



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休み初日の今日は、大きな公園へ音譜



{F3A82139-433D-4610-A5DC-4F37BE6B1D3B:01}

ぐるっと一周しただけで、うっすら汗があせる

そしてめちゃくちゃ花粉症を感じますカゼ











{E9057406-3596-4FAF-ABED-755BE2CF879D:01}

先日、お友達の家に遊びに行った時にやったバドミントンが5回しか続かなかったから、

もっと上手くなりたい、と練習をビックリマーク


結局3回しか続きませんでしたガーン



おかしいなぁ~

私、小6の時にバドミントンクラブだったのですが、

その時は無限に打ち合えたのに・・・


一緒にやった子が上手だったからかな

今度パパとやってみよ。










{B9CFBCA2-1D83-477E-A2BB-B69BA64FB417:01}

先日、6年生まで乗れる24インチの大きめな自転車を買ったので、

フラフラしないで乗れるように、またまた練習をビックリマーク



こちらはすぐに乗れるようになりましたグッド!



大好きなラベンダー色の自転車でスイスイ走れて、ご満悦の様子でしたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

SK-IIの日やけ止め美容乳液をモニターさせていただきましたビックリマーク




SK-II オーラアクティベーター CCクリーム

30g  価格 ¥9,180(税込)


こちら3月5日に新発売されたばかりのCCクリームです音譜



これ1本で5つの効果(守る、与える、潤わせる、カバーする、輝かせる) がありながら、

SK-II史上最高の 「SPF50+ PA++++」 で、紫外線から肌を守ってくれるんですキラキラ











チューブタイプなのに、キャップがやけに大きいなと思ったら・・・













なるほどビックリマーク プッシュ式でしたひらめき電球


このタイプって、携帯しやすい & 必要量を出しやすいので便利なんですよねグッド!











明るめのベージュ色がついた乳液のようなテクスチャーです。


洗顔後、化粧水などで肌を整えた後、1~2プッシュ分を顔全体にムラなく伸ばします。













スルスル~ッとなめらかに伸びて、日焼け止めとは思えないほどとても軽い付け心地ですアップ


よく伸びるので、1プッシュ分でも充分でした。












ナチュラルな感じにカバーしてくれて、肌が明るく見えるようにドキドキ


微細パールが配合されているので、ツヤが出てくすみが気にならなくなりましたキャハハ












このあとは、薄~くファンデーションかルースパウダーでOKな感じですグッド!


最高値の SPF50+ PA++++ で、これからの季節に重宝しそうですラブラブ!




P&Gマックスファクターのキャンペーンに参加しています音譜


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘、終業式でした。



お昼は回転寿司へ。





{9EF6CD6A-2A85-4BCB-9BCB-AAFAEE0B5CCC:01}

くら寿司って全国区なのかなはてなマーク


周りにくら寿司、かっぱ寿司、がってん寿司、はま寿司がありますが、

くら寿司が一番好きですラブラブ!









{3A3368B2-E96F-4434-B1D9-630C74607576:01}

娘も、5皿投入に一回遊べて、当たると景品がもらえるゲームがあるので

くら寿司が好きなのですが、最近まったく当たらなくなってしまいましたあせる

あれって当たりの確率はどのぐらいなんだろうはてなマーク




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。