ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

こんにちは音譜


いつもブログを見てくださいましてありがとうございますラブラブ!


今日は二日ぶりのいいお天気晴れ

お布団を干して、気分スッキリ音譜


天気がいいと、掃除もはかどります




さてさて。


私は本・・・というか本屋さんが大好きで、週に2回ぐらいは行っています。



最近買った本。

{DA2B13E6-4FDC-46DB-88E8-DD0CC9698A90:01}

どちらも趣味の本ですね。








{DFA0B1F6-B411-401A-B3C2-9566B0BDD881:01}

娘のチアダンススクールの待ち時間に、一緒に習っているお友達のママさんと

「本屋さん → カフェ」 というパターンで過ごしているのですが、

その時の本屋さんで、「○○ちゃん (私の名前) が好きそうなコーデがたくさん載ってるよ」 と

この本を持ってきてくれました。


その時は買わなかったのですが・・・


あとになってこの本が人気で、初版本が売り切れになったと知り・・・


そうなるとすごく欲しくなってしまって(笑)


重版されるのを待って、無事にGETできましたにひひ



この手のスタイル本を何冊か読みましたが、こちらはすごく分かりやすいです。


シンプルベーシックスタイルに、色や小物を足して変化を付けていく・・・

という内容で、私が普段しているスタイルと合致していたのですが、

たくさん服は持っているのに、どう組み合わせたらいいか。

次は何を買えばいいのか。


よく迷う時があるので、その辺が丁寧に書かれていて、参考になりましたアップ


コーデが平置きじゃなくて、実際に著者が着こなしているのも良かったですラブラブ!










{BAD4E8C8-A401-48AB-82AB-F9607E8BDAF3:01}

こちらも大好きな北欧インテリアの参考に。


写真が多くて読み応えがありましたグッド!











{6494737A-6BFF-4D22-8D01-BBCE5FAD6E86:01}

そしてこちら、娘と同じ歳の 「8歳」 というワードに惹かれて・・・



8歳から10歳ぐらいまでの 「前思春期」 の子供との関わり方が書かれています。


娘、ちょい反抗期の真っ只中なんです


私は器がそんなに大きくないし、短気なので・・・


娘が口ごたえしたりすると、カチンビックリマーク ときて、

娘と普通にケンカしてしまい、反省の日々ですあせる



これを読んで、子育てについて見直そうって思いましたひらめき電球





AD
いいね!(39)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイソンさんのブログリポーターに参加させていただきましたビックリマーク





ベビーピンク UV化粧直しBBパウダー

価格 ¥1,296(税込)


2月20日にリニューアル新発売ビックリマーク


手のひらサイズはそのままに、ミラー&パフが大きくなって使いやすくなった、

多機能ミネラルBBパウダーです音譜












手のひらサイズで化粧ポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利なこちらの商品は、

1つで UVケア・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・仕上げパウダー の5役をこなす、

プチプラなのに優秀なBBパウダーなんですひらめき電球











大きなミラーとパフ付きで、いつでもどこでもササッと化粧直しできてグッド!












カラーは明るめの 「ライトカラー」 と、自然な肌色の 「ナチュラルからー」 の2色で、

こちらは日本人女性の肌になじむ明るめの 「ライトカラー」 です。















特長は、昨日ご紹介させていただいたBBクリームとほぼ同じで、


● SPF50・PA++++ ノンケミカル処方 (紫外線吸収剤不使用)。

● 光拡散パウダー & 凸凹補正パウダー配合で、凸凹・毛穴レスに。

● 光 & 凸凹補正パウダーとマイクロパウダー配合で、なめらかでキメ細やかなマット肌に。

● 肌ひきしめ成分配合で、毛穴肌をキュッとひきしめる。

● 高密着皮脂吸収バウダー配合で、余分な皮脂を吸着し、崩れやテカリを抑えます。

● ヒアルロン酸コーティングパウダー配合の潤い効果で、赤ちゃん肌のような輝きに。



プチプラなのにこれだけの機能があって、とても頼もしいアイテムですねキャハハ











手の甲の左半分に塗ってみました。



きめ細かく上質なパウダーが肌のアラをしっかり隠してくれて、明るく透明感のある肌になりましたアップ


とても薄付きで粉っぽくならず自然な仕上がりに大満足ドキドキ



私はTゾーンがテカリやすいのですが、長時間テカリを抑えてくれて、崩れてしまっても

ササッとラクに化粧直しできるので、これから崩れやすくなる季節にも重宝しそうですラブラブ!



AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

バイソンさんのブログリポーターに参加させていただきましたビックリマーク





ベビーピンク BBクリーム

20g   価格 ¥940(税抜)


大人気BBクリームが進化して2月20日にリニューアル新発売ビックリマーク


SPF35・PA++ やじるし SPF44・PA+++ とUVカット効果が高くなり、

さらにのびよく、カバー力UP & テカリにくくなりましたキャハハ











これ1本で、乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・コンシーラー・

ファンデーション・仕上げパウダー の8役ビックリマーク


スッピンはイヤだけど、しっかりメイクはしたくない・・・なんていう時に重宝していますにひひ



ウォータープルーフタイプで、皮脂吸収パウダーも配合されているので、

メイク崩れしにくいのが合格


そしてSPF44・PA+++ の高UVカットなのに、紫外線吸収剤不使用のやさしさなんですラブラブ











ベビーコラーゲン・リピジュア・ミネラルオイル配合で、つけているあいだ中

乾燥することがありませんでしたグッド!











クリームは柔らかくなめらかなテクスチャーで、スルスルとよく伸びるので

少量でも顔全体に使え、とっても薄付きです。













薄付きなのにくすみや毛穴がしっかりカバーされ、透明感がUPしましたアップ


こちらを使ったあとにルースパウダーで仕上げなくても肌がサラサラなところが気に入っていますラブラブ!




AD
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

エステティックサロン品質のクレンジングをモニターさせていただきましたビックリマーク





たかの友梨 エステファクト クレンジングウォーター

420ml  価格 ¥4,200(税込)


エステティックサロン 「たかの友梨」 の37年の経験と実績から生まれたエステティシャンコスメ

「エステファクト」 のクレンジングウォーターです音譜












お値段が4,200円と、クレンジングにしてはお高いはてなマーク と思ったのですが、

こちらド~ンビックリマーク と大容量の420mlで、実はコスパがいいんですキラキラ










 

お水みたいにサラサラなテクスチャーの、拭き取りタイプのクレンジングです。



肌と同じ弱酸性で刺激が少なく、出雲の天然水が使われていますひらめき電球



また、植物幹細胞由来保湿成分をプラチナに被覆した 「SCサイエンスAAA(保湿成分)」 や、

年齢肌が求める美容成分を配合していて、まるで美容液で汚れを落としているような

贅沢さなんですキャハハ











手の甲にチーク・アイライナー・口紅・アイシャドウ・ファンデーションを塗ってあります。













コットンに適量含ませてメイクになじませ、やさしく拭き取ります。



天然ローズの香りがほんのりして癒されます好













ウォータープルーフのアイライナーも、綺麗にスルンと落ちましたアップ












拭き取ったあとの肌はベタつくこともなく、しっとりラブラブ


このままスキンケアしなくてもよさそうなほど潤いますグッド!




パラベン・着色料・合成香料・鉱物油無添加、そして弱酸性のやさしさで、

安心して使うことができましたラブラブ!






スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中音譜




いいね!(37)  |  リブログ(0)

テーマ:

目もと・口もとに 『ピン』 としたハリをもたらし、同時にじっくりケアもできる美容液を

モニターさせていただきましたビックリマーク





DHCクイックフィルム スムーザー

25g  価格 ¥2,700(税込)


ESMといった 「クイックスムーザー」 が、気になる部分に物理的フィルムを形成し、

ピンとしたハリが即感できる美容液です音譜












また、フィルムに変化するジェルの外側を、ごく少量のオイルの膜が包みこんだ

「ジェルinオイル」 を採用ひらめき電球

オイルが過度な乾燥を防いでくれるので、マイルドなハリ感を長時間キープできるんですキラキラ










少しゆるめのクリームといったテクスチャーです。


植物幹細胞エキスなどの 「スロースムーザー」 も配合されていて、奥からもじっくりと

はたらきかけてくれますキラキラ










スキンケアの最後に、目もとや口もとなどの気になる部分にピンポイントでなじませると

少量でもなめらかに伸びます。












塗ってすぐ、ピンとしたハリを実感ビックリマーク


翌朝は気になっていた部分がふっくらしていましたアップ


最近乾燥で、なんとなく目もとが疲れて見えていたのが、いきいきとした印象になって嬉しいキャハハ











朝は化粧下地としても使えるそうで、まぶたに塗ったらふっくらしっとりして

アイシャドウのノリも良くなりました音譜




無香料・無着色・パラベンフリーなので、敏感な目もとなどに安心して使えましたラブラブ!





DHCさんのブログリポーターに参加中音譜


いいね!(38)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。