ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

今日は爽やかな良いお天気晴れ

そういえば5月も今日で終わりなんだぁ~ビックリマークと思って

娘の衣替えをしましたonepiece+.

私のもやらないと・・・冬のコート類はまだクリーニングに出してないし苦笑



図書館で、こんな本を借りました。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

「世界のこども部屋」です。


海外の子供部屋って、すごくカラフルだったり、

たとえばピンクピンクしてたりするんだけど

不思議と色合いが家具などにうまく溶け込んで

全然嫌味な感じじゃないんですよね~ラブラブ!




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

この部屋なんて、すごく好みですドキドキ



3歳半の娘の部屋は2階にあるのですが、

まだまだ一人で遊ぶことができないので

1階リビング隣の和室をキッズスペースにしています。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

おもちゃ剥き出しでゴチャゴチャしてますがにひひ

娘が大きくなったら、娘の部屋にベッドを買って

おもちゃもうまく収納して、海外の子供部屋みたいにしたいです好





化粧水からできたクレンジング★ふき取るだけでメイク落とし~化粧水まで♪20名募集

素肌畑ローションクレンザ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

プレスブログさんより、シャボン玉石けん株式会社さんの

「手洗いせっけんバブルガード」をモニターさせていただきましたビックリマーク

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆



シャボン玉石けん株式会社さんは

無添加石けん類の製造販売をしている企業で、

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

「青いお空が欲しいのね~♪」というCMソングと、

この癒し系のキャラクターが有名ですよねラブラブ



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

洗面所での手洗い用として使わせてもらったのですが、

この形がシンクの上でしっかり安定して使いやすかったですかお



バブルガードは、広島大学医歯薬学総合研究学科ウイルス学研究室との

共同研究で作られた

ウイルスを不活性化する無添加のハンドソープで、

新型インフルエンザウイルスを1000分の1に減らす効果があるそうなんですキラキラ





一般的な薬用合成系のハンドソープでは、合成界面活性剤や殺菌剤により

手が荒れてしまうことも多いと思いますが、

バブルガードは植物油脂から作られる無添加石けんなので

刺激がほとんどなく、合成界面活性剤のハンドソープに比べ

細胞に対するダメージが1/30以下になるそうですひらめき電球

ウイルス対策にはこまめな手洗いが大切ですので

たとえ手洗いしすぎたとしても、手にやさしいのは嬉しいですラブラブ!


また、感染性胃腸炎を起こすノロウイルスも減らす効果もあるので

台所用にしてもいいですねグッド!



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

バブルガードはワンプッシュの泡タイプです泡

泡タイプは小さな子供にも使いやすいですねニコニコ


きめ細かい泡が気持ちよくて、水で洗い流すと泡切れがいいですキラキラ

手がしっとりとして、肌へのやさしさを実感しました合格



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘の通う幼稚園は、

上履き・園庭履き・登降園履きの3足が指定されていて

毎週金曜日に、上履きと園庭履きを持ち帰ってきます。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

靴、洗うの大変ですねショック!


今まで、そんなしょちゅうは洗っていなかったので

すごく面倒に感じてしまいますあせる


うちは1人ですが、2人・3人・・・とお子さんがいるお母さんは

もっと大変なんだろうなぁ・・・。



私が子供の時は、たま~に自分で靴を洗っていた記憶がありますが

でもほとんど母が洗ってくれていました。

姉妹3人分の靴を洗ってくれていたんだなぁ、大変だったろうなぁ・・・って

自分が親になって、親の有難さを再認識しました。



・・・とは言ったものの、やっぱり靴洗いは面倒です苦笑

今は靴用の洗濯機があるコインランドリーとかもあるみたいですねひらめき電球

あとは靴を下洗いして、家の洗濯機で洗ったり?

そういう方法がとっても気になりますにひひ




今日の夕食は

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・鶏ささみのチーズ挟み焼き

・ウィンナーとミックスベジタブルのケチャップソテー

・きゅうりとかまぼこの和えもの

・水菜と豆腐の澄まし汁

・ご飯


でした。



こだわりの無添加コスメ Global Beautyをあなたのお肌で体験して!

無添加化粧品 Global Beauty

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマオイルの「フランキンセンス精油」ってご存知ですか?

あの人気番組「魔女たちの22時」で紹介されて

放送終了後に大量の受注があったアロマオイルなんだそうですひらめき電球



番組で紹介された内容はというと、

『すごい田舎に嫁いでシミやシワだらけになったのに、

フランキンセンス精油を使ったら、

娘と姉妹に間違えられるようになった魔女』というもの。



これ見たら、絶対使ってみたくなってしまいませんか?にひひ

久本雅美も放送中に「365本下さい~!!」って言っていたみたいにひひ

なんでもクレオパトラも使っていたそうでキラキラ



フランキンセンス精油は、甘くウッディーで

かすかにレモンのようなスパイシーな香りがします。

この香りは不安や緊張を解きほぐす効果もあるそうなので

就寝前に、芳香浴をしたいなぁラブラブ!



この香りで、気になる部分をマッサージしたら気分いいでしょうし、

なんてったって、シミやシワがなくなって

キレイになれたら最高ですよねキャハハ



岩塩バスソルトなどにフランキンセンス精油を混ぜて

入浴するという使い方もいいそうです。

入浴すると毛穴が広がるので、効果が出やすいんじゃないかな?


人気テレビ番組「魔女たちの22時」放送のフランキンセンス精油 楽天市場 日用雑貨部門ランキング第1位を獲得


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はママ友とランチしましたナイフとフォーク



行ったイタリアンレストランは、たまにランチで利用するのですが

ドルチェ付きのランチセットを頼むと

いつもこんな可愛いプレートで出てきます。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

チョコ&フルーツのソースで描かれたバラが可愛いドキドキ


毎回絵が微妙に違うので、頼むのがひそかな楽しみです。




今日の夕食は

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・餃子

・サラダ

・マカロニサラダ

・ニラのかき玉スープ

・ご飯


でした。

今日はサラダがふたつになってしまいましたにひひあせる




色が選べる!太ボーダーのストローかごバッグ!15名モニター募集♪

Beauty Secret 楽天市場店

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。