ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

4月から幼稚園に通う娘の園グッズを作るために

持っていなかったミシンを買いましたミシン



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ブラザーの電子ミシンです。




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ラブリーなデザインがお気に入りラブラブ!



ミシンは家庭科の授業以来の超初心者なのですが

そんな私でもすぐに使うことができましたひらめき電球



今のミシンって、上糸や下糸のセットが驚くほど簡単なんですねキラキラ

昔はセットだけでも面倒臭くて、縫う前からイヤになっていたのに・・・ショック!


縫い目も調節しなくてもキレイでキラキラ



今日は試し縫いだけの予定でしたが、セットまでがストレスフリーで出来て

何だかやる気が出たので、簡単なものを作ってみることにしました。






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

初作品ビックリマーク

吊り下げ紐付きのお手拭きタオルです。



初作品といっても、紐をネームテープで被せて塗っただけですが・・・にひひ




明日からは私にとっては大物の

手提げバッグなどに取り掛かろうと思いますパンチ!







AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

モニプラさん経由で、エヌ・エス・エスさんのスリミングオイル

【ナターシャズ・アロマ】をいただきましたビックリマーク





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

セルライトに絶大な効果のあるスリミングオイルです。





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

青い瓶に赤い花のデザインがとっても可愛くて

置いておくだけでオシャレなインテリアになりますキラキラ





使用されているエッセンシャルオイルは



・サイプレス・・・血流改善、うっ血をとる

・レモン・・・血管強化、血流を増やす

・アトランティックゼダー・・・リンパ系の調整、脂肪除去

・セージ・・・むくみ改善、脂肪除去

・ユーカリ・・・ストレス軽減



などの、セルライト解消のためだけに選ばれた

エッセンシャルオイルがブレンドされています。

100%天然のピュアオイルで、すべて治療で使われている

セラピックグレードのものを使っているので

効果がすごく期待できますキャハハ




お風呂上がりの血流が促された状態で使うのが一番効果的ということで

お風呂にゆっくり入って体を充分に温めてから使ってみましたひらめき電球




無色透明の香りのよいオイルを10円玉大程とって手になじませ

脚に塗りながらマッサージしていきます。



肌にすぐ浸透するのでベタつきがほとんどなく、サラッとしていますアップ




こちらを使って一週間ほど経ったのですが、

夕方にはむくんでいた脚が、あまりむくまなくなったんですよ~!!


ブーツを脱ぐときに「ちょっとキツイな・・・」と思うことが

全然ない日もあったりして、効いているのを実感しました音譜



使い続けて、確実に脚のサイズダウンを目指したいと思いますパンチ!





ジーンズのサイズがダウン?!ご利用者の声続々!



アロマパワーでセルライトをスピーディに撃退!【ナターシャズ・アロマ】



美と健康のN・S・Sファンサイトに参加中



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は我が家に来客がありました。



おもたせに

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

茶寮kikusuiのどら焼き「どら茶ん」をいただきましたラブラブ



ここの生クリーム大福がホント美味しくてよく購入しているのですが

「どら茶ん」は初めて食べましたドラヤキ




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

これは小倉入り抹茶生クリームです。


ふわふわの生地とクリームがやさしい口あたりで

幸せな美味しさでしたラブラブ




他の焼き菓子も、きっと美味しいんだろうなぁラブラブ!



店舗は仙台を中心にとした東北地方と関東地方に展開しているのですが

ネットでお取り寄せもできます。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘が1歳半から習っている音楽教室の日でした。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆




あと5回で今のクラスが終わるのですが、

春からは、いよいよ鍵盤演奏の基礎を習うクラスになります。



4月からは今の音楽教室の次のクラスに進級するか

それとも他の音楽教室に移るか、はたまた個人のピアノ教室に通うか・・・



今すごく悩んでいますあせる




私はピアノは弾くことができませんが

娘はピアノにとても興味をもっているようなので

やらせてあげたいなぁと思っています。




レッスンの後、教室で仲良くなったママ友さんとランチをしながら

「どこで習うのが一番いいのかねはてなマーク

なんて話をずっとしていました。




これから色々体験レッスンや見学などをして決めたいと思いますピアノ








いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘の3歳児健診でした。



虫歯ナシ、内診・尿検査異常ナシ音譜


体重 12.72kg 身長 92.7cmで、発育曲線ほぼ真ん中!!



0歳児の時は体重が発育曲線をずっと下回り、

心配していたことがありましたが

今は標準も標準アップ



無事終わってホッとしましたラブラブ!








入園グッズを少しずつ買い始めています。





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

今日は給食セットを購入しました給食


・スプーン、フォーク、箸セット

・おしぼりケース

・コップ



ハローキティは私の趣味ですにひひ


色は赤のクラシックキティと、このピンクので迷ったので

娘に選んでもらいました音譜



キャラクターものを選んでしまったので、幼稚園3年間の途中で

「キティ嫌いになった」なんてことがありませんように・・・苦笑





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。