ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

ガーデニングスペースに

終わってしまった花がいくつかあったので

今日は新しいのを仕入れてきました。





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

手前左から時計回りに


・ナデシコ

・スウェーデンアイビー

・シロタエギク

・赤葉センニチコウ(レッドフラッシュ)

・アルテルナンテラ マーブルクィーン


です。







$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

スウェーデンアイビーと赤葉センニチコウと

アルテルナンタラは寄せ植えに。



色も形も質感も、ひとつひとつが

とっても個性的なカラーリーフが最近気になります。



適当に植えてしまったけど

それぞれどのぐらいの大きさに成長するかなぁ。








$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ナデシコ。

花も葉も、色がすごく鮮やかアップ






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

シロタエギク。

茎と葉にシルバー色の細かいフェルト状の毛が生えていて

とってもキレイですキラキラ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメさんよりモニター当選品

「カンロのど飴3種セット」をいただきましたビックリマーク




いただいたのはノンシュガーの

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・果実のど飴

・スーパーメントールのど飴

・枇杷蜜のど飴


の3種類です。




【果実のど飴】は

メントール不使用だけど果実ハーブエキスが配合されているので

やわらかなス~ッと感です。





【スーパーメントールのど飴】は

ペパーミントの爽快感が喉と鼻を貫きますビックリマーク

眠気覚ましにもいいかも。





【枇杷蜜のど飴】は

甘さスッキリの枇杷蜜が、のどを爽やかにしてくれます。

リフレッシュしたい時になめてもよさそう。






ノンシュガーなのでカロリーをあまり気にすることなく

いただけるのがいいですねラブラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5年ぶりに復活したマックのチキンタツタを食べてきました。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


チキンタツタも久しぶりだけど、マックで食べること自体久しぶりビックリマーク

娘が生まれてから行くことが少なくなっていたからな~。




チキンタツタ、5年前までは旦那はマックに行くと

こればっか食べていました。

久しぶりのチキンタツタはやっぱり美味しかったみたいで

あっという間にたいらげていましたにひひ






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

フルーリーガトーマロン。

クラッシュマロンとマロンソースがたっぷりで

今回は豪華なフルーリーですねアップ





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

娘はハッピーセット。

ワンダービークルのアイスクリームやさんはメロディが鳴って

これもいつもより豪華な感じでしたキラキラ








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

レシピブログさんの

フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテスト」に

参加して考えたレシピ。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

モッツァレラ入り☆じゃがいも餅のトマトソース ←レシピはこちら



このレシピ、努力賞をいただきましたラブラブ!






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

クラフトパルメザンチーズとオリジナル保冷剤を賞品としていただきましたドキドキ




あまり得意ではない料理も、これでしばらくは頑張れそうですにひひ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も幼稚園見学に行きました。



未就園児クラスに通っている園ですが

園児たちの様子を見たかったのと

もっと詳しく園のことを聞きたかったので・・・。



幼稚園選び、だんだん気持ちが固まってきましたグー



最近はもう幼稚園のことで頭がいっぱいで落ち着きません汗

あとは説明会に出て最終判断して、

この頭を悩ませるものから早く解放されたい・・・苦笑






幼稚園見学に行ったあとはリトミックの習い事へ。



今日は前期の最終日で、リトミックが終わったあとに

こんなものを作りました。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ブーケですブーケ1



未就園児クラスや児童館やリトミックなどで作った作品が

家にたくさん溜まっています。



作品が場所をとるので

古いものから写真に撮って思い切って捨てるようにしているけど

世のお母さん方は全部とってあるのかなぁ。








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。