ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

母親のお腹の中にいた時の記憶と

産道を通って産まれ出た時の記憶。


2~3歳の子供に胎内記憶や出生記憶があることが多く、

6歳ぐらいになると急激に忘れるというもの。

娘が3歳ぐらいになったら、忘れずに聞かなくっちゃと

ずっと楽しみにしていました。



最近、会話が成り立つようになってきた2歳7ヶ月に娘に

今日、とうとう聞いてみましたビックリマーク



「〇〇(娘の名前)はママのお腹の中にいた時、なにをしていたのはてなマーク」と。

すると娘はニヤニヤしながら「お風呂に入ってた」と答えたんです!!



お風呂=羊水!?



でもこれを聞いたのは、お風呂に入っていた時なんです・・・。

だからちょっとアヤシイな苦笑



もしこれが本当に胎内記憶だったらスゴイんだけどなぁアップ

またしばらくしたら聞いてみようと思いますラブラブ!






ちなみに大人でも胎内記憶や出生記憶がある人は結構いるようで

私も「これって出生記憶なんじゃないか・・・」

と思っていることがあります。



私は子供の時から同じ夢を何度も何度も見ます。

それはハッキリとした映像ではなくて

うまく表現できないのですが、薄暗い場所で

圧迫されるような、すごく怖い感覚がブワ~っと襲ってきて

急にパ~ッと明るくなるという夢です。



私は出生記憶の存在を知らなかった時にそのその話を初めて聞いて、

「あの夢ってもしかして、出生の記憶が夢となって現れたんじゃないか」

と思って鳥肌が立ったことを覚えています。



このことは誰にも話したことがありません。

「絶対に出生時の記憶だビックリマーク」って、ひそかに思っています好



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

NHK「趣味の園芸」。

ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


私がこの番組を見るようになるとは思ってもいませんでした。

というのも、私の父の趣味が園芸(どっちかというと盆栽寄り)で

私が子供の頃から父がこの番組を見ていたんです。



日曜の8:30から放送の「趣味の園芸」。

日曜の朝といえば、父を除く家族4人はたいてい寝ていたのですが

たまに早起きすると、父はひとり「趣味の園芸」を見ていました。

中学とかの反抗期の頃なんかは「こんな朝早くからホントよく見るなぁ」なんて

バカにしていたことがありましたえー




そんなふうに思っていた私も、父に似たのでしょうか

今ではガーデニングが大好きで、最近から「趣味の園芸」を見始めました。




「趣味の園芸」って、今は8:00から放送で


・趣味の園芸やさいの時間

・趣味の園芸ビギナーズ

・趣味の園芸


と、3つの番組になっているんですねビックリマーク

しかも金曜の朝に「趣味の園芸プラス」という番組もあるなんて!!



昔の「趣味の園芸」は結構堅い感じの番組で

どっちかというと盆栽中心の内容だったような・・・。

でも今は私にも楽しめる番組内容になっていました音譜

ガーデニングブームだからでしょうかはてなマーク




趣味が高じて、園芸師の資格を持っている父に

実家に帰った時は色々教えてもらっています。

昔は花鉢や盆栽だらけのベランダや玄関先が迷惑で

父のことを小バカにしていた私が

父と同じ趣味を持つなんて夢にも思いませんでした・・・。



お父さん、昔はバカにしていてゴメンね汗




『雪印北海道100 さけるチーズ』新発売のとうがらし味も試せる試食モニター募集! ←参加中

雪印商品の中で好きなもの・・・北海道100 さけるチーズですラブラブ
さいて食べるのも楽しいし、食感も好きだから。
6月には「とうがらし味」が新発売されるそうですビックリマーク
とうがらし味のチーズ、とっても興味ありです!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

春に紀文から新発売された

ディズニーキャラクター商品シリーズの

「はんぺん・さつま揚・かまぼこ」。





娘が特にこのかまぼこが大好きで

お昼ご飯のうどんなどによく入れています。



このシリーズのパッケージをよく見ると



隠れキャラクターがあるってご存知でしたか?

実際はこれよりもっと小さくて、パッケージごとに隠れ場所が違うそうビックリマーク



この隠れキャラを探して貼って応募する

紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」

5月18日(月)からスタートしているそうです。



5月18日(月)~7月31日(金)までのこのキャンペーン、

隠れキャラを5つor3つ集めて送ると

抽選で1,500名様にプレゼントが当たります音譜


5つ集めるコースは、「紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ」。



80cmのジャンボサイズで、これもし当たったら娘が喜びそうドキドキ



この紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」には

WEB体験版もありますよ。

隠れキャラクターをWEBで探すと、抽選で

「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード」(500円)が当たります。




貼って当てるか、WEBで当てるか・・・ディズニー好きさんはぜひラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ夏ですね晴れ

夏といえば、若い頃は肌の老化やシミなどを気にせずに

ガンガン肌を焼いていたことがあったので

今となっては後悔・・・いつシミが現れてもおかしくありませんガーン

うっすらあやしい部分も・・・泣




ドクターズコスメを発信する「セレヴィーナ化粧品」の

『オーシャンナノシリーズ』は

海の恵みと最先端ナノ技術で、肌細胞にエネルギーを与え

紫外線やストレスによる活性酸素から肌細胞を保護する化粧品です。

ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆



こちらのシリーズは

・ディープクレンジング

・ウォッシングフォーム

・クリアゲル

・モイストゲル

・ホワイトゲル

を展開していて、すべて無香料ひらめき電球


私が使ってみたいと思ったホワイトゲルは

紫外線によるシミ・ソバカスなどを防ぐ美容ゲルで

さらにできてしまったシミを薄くする効果もあるそうですキラキラ

ホワイトゲルに配合しているビタミンCエチルが

浸透直後から効果を発揮し、「メラニン」にスピーディに働きかけてくれるそう。



無香料で、さらに

無着色・アルコールフリー・鉱物油フリーというところも

安心して使える化粧品ですねラブラブ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳7ヶ月の娘のトイレトレーニング。

本格的にやり始めて今日で一週間。

娘が「トイレに行く~ビックリマーク」と自分からサインを出し

今日は7~8回トイレですることができました。

このまま順調に進んで欲しいものですラブラブ!



娘が頑張っているので、トイレでできたら

そのたびに大好きなシールを貼らせてあげようと思って

100円ショップへシールを買いに行きました。

ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆




つい余計なものまで見てしまい

ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

アイビーも購入。

大きく育つことを願って、大きめのブリキバケツに植えました。

今日は雨だったので、晴れたら外で育てようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。