ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


大好きな紫色の花や葉が描かれたこれは








ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


リビング隣の和室に敷いてある長座布団です。


色や柄が気に入って娘のお昼寝用に買ったものなのですが、


今は全く使われていません。



以前は2時間ぐらいこの長座布団でお昼寝をしていた2歳5ヶ月の娘は








ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


今はこのようにソファーで、ほんのちょっと寝るだけになりました。




出番の無くなった長座布団。せっかく気に入って購入したので、


なにか他に使い道がないか考えていますべーっだ!









今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・コロッケ


・もやし、人参、ハムのカレーマヨあえ


・シーザーサラダ


・春雨スープ


・ご飯



でした。








新しいタイプのコラーゲンドリンク!ロイヤルハーブコラーゲン5000のモニター募集 ←参加中
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ホームセンターで 「2枚100円」の、すのこを発見ビックリマーク


これを組み合わせて釘で固定し、仕上げに白くペイントして


ガーデニングスペース用の棚を作りました。




出来上がったものはこちらです。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


ふたつ作って、勝手口の前に並べました。



勝手口は、たまに窓を開けるぐらいで、開かずの扉状態なんです。


ならばここもガーデニングスペースにしてしまおうと思って作りました。


ただ高さがあるラックだと、採光が悪くなってしまうので


シンプルに4枚を組み合わせただけの、低いものを作りました。



大好きな多肉植物たちを置きました好


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


このプランターホルダーが、いい具合に錆びてきました音譜


このシャビーな感じがお気に入りです。







今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・鶏肉のガーリックソルト焼き


・切干大根の煮物


・もやし、きゅうりのナムル


・ほうれん草とウィンナーの玉子スープ


・ご飯



でした。



切干大根の煮物は、少し作り過ぎたかなぁ~?と思ったのですが


微妙な多さだったので、全部食卓に並べ、食べました。


やっぱり多かったです汗







ニチレイフーズダイレクトWodish(ウーディシュ)お試しセット試食モニター募集 ←参加中 最近、カロリーや塩分の摂り過ぎやが気になります。
でも高血圧や糖尿病など、生活習慣病になってしまったらイヤなので
なるべく薄味&低カロリーになるように料理しているのですが
美味しくなくなってしまったりして、なかなかうまく出来ません。
ニチレイフーズダイレクトさんのWodish(ウーディッシュ)は
低カロリーで塩分控えめ。1食20品目以上で、彩どりもキレイでオシャレです。
とっても美味しそう・・・ぜひ試してみたいです。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月25日のブログに書いた、玄関のフォトフレーム。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


最近玄関にグリーンが増えてきて、この紫が合わなくなってきました。


なのでフレームの中身を変えました。





ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


モンステラの写真を入れましたビックリマーク


モンステラは、独特の面白い形が大好きですラブラブ!





玄関の全体像は、こんな感じになりました。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


サンスベリアやサボテンなどのグリーンが多いので


モンステラのフォトフレームが馴染みました音符








今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・ロコモコ丼


・コンソメスープ



でした。



本日も、もちろん手抜きメニューです苦笑


ちなみに娘は、ロコモコ丼のことを「モコモコ丼」と言っていましたにひひ







★「江戸の米蔵」一等米20名様プレゼント♪ 『あなたの朝食、教えてください。』 ←参加中
朝ごはんといえば、やっぱり炊き立てのご飯が一番!
たまにはシリアルやトーストも食べますが、
それだとお昼までにお腹が空いてしまって、間食をしてしまいます・・・
ご飯は腹もちがいいし、朝食べると元気になれる気がします!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日「秘密のケンミンSHOW」で見た「しるこサンド」。



テレビで見る前にも、どこかのサイトで評判だったのを見て


食べてみたいなぁと思っていたのですが、


よく行くスーパーでは売っていませんでした。


何気に100円ショップのお菓子コーナーを覗いたら、あったんです!!



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


あんこをビスケット生地で挟んで焼き上げたお菓子。


あんこといっても、ふっくら瑞々しいものではなく乾燥した状態のもので・・・。



ひとつめは「そんなに美味しいものではないなぁ・・・汗」と思ったのですが


ふたつ、みっつ・・・と食べていくうちに、なんだか病みつきにビックリマーク


素朴な甘さがあとひく美味しさで、何枚も食べてしまいました。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


牛乳と一緒に食べると、いっそう美味しそうですドキドキ







いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘のリトミック教室へ。


娘が1歳5ヶ月の、昨年の4月から習い始めたリトミック。


今日で最後のクラスでした。



一年前の入学当初は、人見知りが一番ヒドイ時期で、泣いてばかりいた娘。


今では積極的に踊ったり、上手に楽器を使ったりして、本当に成長しました。


一回も休まず通って、皆勤賞ですキラキラ



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


最後に賞状と、先生お手製のメダルをいただき


感慨深くて、ちょっと泣きそうになりました。



4月からは進級クラスで、時間も少し長くなります。


ますます楽しんでやってくれるといいなアップ







今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・揚げブタ肉のサラダ仕立て


・スパニッシュオムレツ


・大根、油揚げ、ワカメの味噌汁


・ご飯



でした。








美容ブロガーの間でうわさの酵素洗顔「ウォッシングミルク」モニター300名募集 ←参加中
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。