ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

休日の今日は朝寝坊したいと思って、目覚ましをかけず


自然に目が覚めるまで寝てようと思っていたけど


先に目覚めた娘に「ママ起きて~アップ」と起こされ


結局、いつもと変わらない時間に起きました苦笑




今日のブランチは


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・オープンホットサンド


・トマトスープ


・きゅうりのサラダ



でした。



オープンホットサンドは、食パンの耳を切り抜いて


バターを溶かしたフライパンに耳を入れ、中に溶き玉子を流し込み


とろけるチーズ・ハムを順番に入れ、


くり抜いた食パンの白い部分で蓋をして、裏返して出来上がりです。


お好みでケチャップやマヨネーズなどをかけていただきます。



具は、ハムの代わりにツナにしてみたり


トマトやレタスを入れてみたり、色々アレンジできて


簡単に出来るのがいいですキラキラ






娘が寝た後に、夫婦で夜お茶するのが日課なのですが


コーヒーや紅茶とともに、ちょこっとお菓子も欠かせませんべーっだ!


なので我が家のキッチンの引き出しには


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


このように、お菓子がたくさん入っていますビックリマーク




ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


今日は、ご近所さんから頂いた沖縄土産のジャスミン茶とともに



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


この小さなお菓子たちをいただきますラブラブ











AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は雪が降りました雪の結晶


積もるのはイヤだけど、雪が降るのを見るのは好きです。



今日は雪の中、娘のリトミックの習い事へ行ってきました。


昨年の4月から習い始めて、もうすぐ一年。


今のところ休むことなく通っています。


目指すは皆勤賞ですビックリマーク




今日はクラフト石鹸を作りました。


市販の石鹸をすりおろして、それに好きな材料を加えて作る


お手軽な手作り石鹸です。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


今回はこの無添加石鹸をすりおろし、



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


保湿力のある石鹸にしたかったので、グリセリンとハチミツを加え、


香り付けに、私のブログネームでもある大好きなシャネルの香水


「ガーデニア」を入れましたラブラブ!


精製水を加えて、ビニールの中でモミモミ。



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


そして型に入れて・・・



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


型抜きして出来上がりですGOOD 


あまりキレイな仕上がりではありませんが・・・苦笑


あとは2週間ほど乾かします。


使うのが楽しみですシャボン玉


いつかは苛性ソーダを使用する、本格的な石鹸を作りたいなぁアップ





AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父に株分けしてもらったサンスベリア。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


園芸好きな父は、実家のマンションのベランダで


盆栽や鉢花などを育てています。


家の中にも、サボテンや観葉植物がたくさんビックリマーク


その中に、私の目を引くものが・・・。




サンスベリアです。


実家のは、もっともっと株が多くて立派です。


私が実家に遊びに行くたびに眺めていたので


父が株分けして鉢に植え、私にくれましたキラキラ


嬉しかったぁ~嬉しいw



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


こんな感じで玄関に置きました♪♪


枯らさないように大切に育てようと思います。






今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・スパニッシュオムレツ


・きゅうりとちくわのサラダ


・パンプキンスープ


・納豆


・ご飯


 

でした。








AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕食と、娘の3食分は、栄養のバランスを考えて食事作りをしているけれど


私の朝食は、食パン一枚とコーヒーだけ(食欲がないので・・・)


昼食はカップラーメンや菓子パン(作るのが面倒なので・・・)なんですあせる


最近なんだか肌荒れが気になるし、もしかしたらビタミン不足かも叫び




手軽に栄養補給できないかなぁ・・・と思っているのですが


最近雑誌の広告で見た、サトウ製薬の


「バイオンスリー http://www.bion3.jp/ 」 が気になっています。




ビタミン・ミネラルと乳酸菌とポリフェノールを配合したサプリメント。



もともと便秘しがちなので、乳酸菌が入っているのは嬉しいビックリマーク


それにカップラーメンとかジャンキーなものを結構食べているから


体内に悪玉菌がたくさんいそう・・・。


なのでポリフェノールでやっつけて欲しいべーっだ!




明日、近所のドラッグストアが5倍ポイント日なので


買ってこよ~っと音譜







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家のキッチンの食器棚。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


この食器棚の向こうに、分別ゴミ箱があるのですが・・・




ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


あ・・・大根が見えていますにひひ




ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


こんな感じで、ゴミ箱の上に根菜類の在庫を乗せて


その上に突っ張り棒を渡し、


これまた根菜類が入っているバスケットを乗せています。




ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


バスケットの上がなんとなく寂しかったので


可愛い小鳥のフックを付けて、ミニちりとり&ほうきをかけてみました。



食器棚の向こうに行った時にだけ見ることができる、隠れアイテムです好








今日の夕食は


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


・鶏の唐揚げ


・トマトのチーズ焼き


・もやし、人参、ハムのカレードレッシングあえ


・大根、あぶらあげ、ワカメの味噌汁


・ご飯



でした。







いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。