ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

娘が寝た後のくつろぎタイムに


コーヒーor紅茶と、ちょこっとお菓子を食べるのが日課になっています。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


今日はコーヒー&ドンタコスですにひひ


旦那のコーヒーには砂糖・ミルク多めで。


私のは少なめ、一応カロリーを気にしています。


でも夜にお菓子を食べている時点でダメですよね・・・苦笑


カロリーを気にしつつも、くつろぎタイムのお菓子はやめられませんビックリマーク






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

100円ショップで、多肉植物の「グリーンネックレス」を発見ビックリマーク


最近、多肉植物の可愛さにハマっていて、迷わず購入しました。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


小さな緑の玉が連なって、まさに「グリーンネックレス」のよう。


カップ鉢に植え替えて、飾り棚の横に置きました。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


この飾り棚は元は茶色だったのを、自分で白にペイントしました。


よく見ると色ムラがあったり、かすれている部分があったりするのですが


シャビーシックな感じになって、これもまたいいかなぁとべーっだ!


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


お気に入りの雑貨を入れて・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘と、児童館の遠足で消防署へ行ってきました。


普段は見ることのできない消防署を見学できる機会なんて


滅多にないので、私もこの遠足を楽しみにしていました。


児童館バスに乗って、消防署へGO!!


事前に「当日にもしも火災などがおきたら出動しなくてはいけないので


見学は中止になります」と聞かされていましたが


幸い出動はなく、無事に見学することができましたニコニコ



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

火災時の煙を、実際に煙の中に入って体験したり・・・



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

救急車や消防車に乗らせてもらったり・・・



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

消防車の前でパチリカメラ



この他にも、阪神・淡路大震災の地震の揺れを体験できるなど


災害時の体験施設が色々とあり、子供たちはとても楽しんでいました。


「でも実際にこんなことがおきたら、絶対パニックになりそう・・・」と


私たち親はドキドキしながら体験しました苦笑




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の建具(ドアや引戸や窓枠)はダークブラウンです。なので


インテリア雑貨もダークブラウンのもので合わせることが多いのですが


今日は100円ショップでダークブラウンのフォトフレームを購入しました。


100円ショップ、大好きですドキドキ


そして100円ショップの雑貨をアレンジすることも好きで


今回はコラージュしたものをフレームの中に入れてみました。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


小花柄の生成り布の上下にレースを貼って


ナチュラルキッチンで買った蝶と、クローバーのシールを貼りました。



味気ないフォトフレームが、可愛くなったと自己満足ですにひひ



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

100円ショップで買ったカプチーノキャンディー。


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


何気なく買ったのですが、結構おいしかったんですドキドキ


とってもなめらかな舌触りのキャンディーで、


カプチーノの香りが口の中いっぱいに広がります。



ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


キャンディーの個別包装が、外袋と同じデザインで


まるでミニチュアみたい。



そして外袋に気になる記載が・・・


ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


「まれに空袋が混入しますが、内容量には問題ございません。」



・・・って(笑)


たしかに内容量は変わらないけどねぇ苦笑


思わず苦笑いしてしまった私。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。