静岡 肩こり腰痛改善!! リンパ整体 牧田みちの

はじめまして(*^o^*)

静岡清水区でリンパ整体をしております牧田みちのです。
一人一人に合わせたケアで皆さまの健康へのお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
こんにちは!牧田みちのです♡



またまた久しぶりになってしまいました(^_^;



のんびりとね(笑)



今日明日はテストなんです。



これさえなければ、学生もパラダイスなんだけどな~って嘆きながら頑張っています。



昨日は子供たちを寝かしつけながら寝落ちてしまい、朝5時に起きてテスト勉強。



普段は絶対に起きない次男が起きてきて、さらに末っ子ちゃんまで起きてくるし>_<



結局ほとんど勉強ができませんでした(^_^;



そんなもんだよね~。



も~その時点であきらめましたよ。



もがいても仕方ない!ってね。



で、開き直りいざテスト。



思いのほかできたかな~?



手応えはあった感じだから単位を落としてはない、と思う。



思いたい。



明日もテスト。



コメダで大好きなココアを飲みながらテスト勉強中♪







はかどっていないけど……アハハ。



苦手な分野だからなおさらです。



今日は徹夜かも。



とにかくやれる所まで頑張ります(^∇^)











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!リンパ整体きらめきの牧田みちのです。

今日は寒いですね~!ここ静岡も底冷えがしています。

そんな寒さも関係ない!熱気ムンムンなイベントか11月26日の土曜日にグランシップで開催されま~す\(^o^)/

Lovingsmile3周年記念大イベント!!

11月26日(土)10時30分~15時30分@グランシップ6階展示ギャラリー1・2&交流ホール

美味しいフードにかわいいハンドメイド、ワークショップに癒しの施術と、内容盛りだくさんなんです♪

開始前から長蛇の列ができるほどねの人気ぶり(≧∇≦)



ねっ♡すごいでしょ♡

これは昨年の様子です。

みなさん、それぞれのお目当てがあるみたいですよ♡

そして昨年に引き続き今年もスタンプラリーもご用意しています♪

先着700名様分ご用意しても、午前中で無くなってしまい一体何名の方が来てくれたの~?!

だから会場は熱気ムンムンなんですね~>_<

今年はみなさんにゆったりとして欲しいなって思いから、会場が広くなったんですよ。

昨年よりゆったり見られると思いますのでお楽しみにね~(^_-)

詳しい情報はLovingsmileのブログをご覧下さい(^_-)

http://lovingsmile.eshizuoka.jp/

さて、私は腸セラピーで出店します♪

実はまだまだ空きがあるんです(>o<)

予約が入っていない時間は、私もイベントを楽しんじゃえ~!って思う自分がいたり、私の告知不足だったな~?って沈んだり>_<

毎日のように予約状況をチェックしてみたりしてたけど、そんな事してても仕方ない!

やれる事はやったから、なるようになれ~!って今は思えるようになりました(*^-^*)

ご予約を頂いたお客様が、

「Lovingsmileに来て良かった♡」

「腸セラピーを受けて良かった♡」

「明日から家事に育児に仕事に頑張れる!!」

ってもらえるように、20分間愛情を込めて施術させて頂きます。

あと2日間です!!

お楽しみにね(^_-)

最後にもう一度\(^o^)/

Lovingsmile3周年記念大イベント!!

11月26日(土)10時30分~15時30分@グランシップ6階展示ギャラリー1・2&交流ホール

で開催ですよ~!

今夜はかなり冷え込んでいるので体調崩さないように、みなさま気をつけ下さいね~(*^-^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は久しぶりに家族でのお出かけ♪

前から行ってみたかった浜北森林アスレチックへ行って来ました♪



私が小学校の時に行って以来だから○十年ぶり(歳を感じるな~>_<)

実は私が一番行きたかったのよね~(≧∇≦)

お天気もぽかぽかで気持ちよくて、じんわりと汗をかく位。

運動日和でした(*^-^*)

アスレチックは40種類もあり、簡単な物から、力が必要な物、ちょっと勇気が必要な物とバリエーションも豊富で、大人もいい運動になる程。

若干筋肉痛…(>o<)





小学校3年生の長男は軽々こなしあっという間に見失い、年長の次男はゆっくりすぎて渋滞をつくりながら彼のペースで進み、末っ子娘ちゃんは遊具脇の階段を昇ったり降りたり、出来そうなアスレチックにチャレンジしたり、三者三様で楽しんでいました(^∇^)





次男にはちょっと難しいかな~なんて思っていたけど、ぜ~んせん平気。

なんなくこなしてる姿にびっくりしました。

だってね、次男はすぐ「無理~!」「できな~い!」って言う子だったから、また言うのかな?なんて思っていたんです。

ちょっと怖いかな?って思う物でも、ひょいひょいってクリアして、さらに

「また行きたい!」

って。

嬉しいな~♡

がんばる次男の姿に涙です~(T-T)

他にもゴーカートや竹馬、竹ポックリ、パターゴルフもあって、一日楽しめる感じでした。

今度はパターゴルフもしたいなって思う私。

そしてまだ筋肉痛>_<

あはは…(・・;)

完璧運動不足を感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!リンパ整体きらめきの牧田みちのです。

本日10時より施術プログラムの予約が始まりました~!

毎年パワーアップしているスペシャルイベント♪

昨年より会場を広くしてお待ちしております♡

詳しくはこちらをご覧くださいね。

皆様の予約をお待ちしております!!

http://lovingsmile.eshizuoka.jp/e1726256.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(^∇^)リンパ整体きらめきの牧田みちのです。

毎月テーマを変えて開催されていたNostalマルシェ。

なんと今回が最後の開催です(゜o゜;)



Nostalマルシェって本当にアットホームで、お友達に会って話込んじゃったり、長居しちゃうって感じのイベントで私もよくお客さんとしても遊びに行ってました。

そのマルシェが最後に…(T-T)

ちょっとさみしい感じもありますが、きっと店主のやよいさんは更なる楽しい企画を考えてくれるはず♪

その時を楽しみに待ちましょう~!

今回のテーマは、〜温活と産後ケア〜

寒くなったこの時期にぴったりのテーマだと思いませんか~?

暖まりたいですよね~。

そんなメニューがたくさんあるのでお楽しみね(*^-^*)

12月17日 土曜日 10時から15時
場所:親子サロン&カフェ Nostal
            清水区渋川3丁目14-15
        054-357-5484

にて開催ですよ♡


Nostalマルシェは約半年振りの出店で、今からわくわくしています♪

ホットストーン腸セラピーでみなさんの温活のお手伝いをさせていただきます♡

20分1500円のイベント価格!

ほっと一息、してみて下さいね♡

ホットストーン腸セラピーでは

☆全身がポカポカにあったまる
☆免疫力もアップ!
☆PMSの改善
☆便秘の解消
☆イライラ改善

などが期待されます。

腸の調子を整えるっていい事ばかりなんですね!
 
寒くなるこの季節、ホットストーンで暖まって下さいね♡

マルシェ〜ファイナル〜温活と産後ケア〜

12月17日 土曜日 10時から15時
場所:親子サロン&カフェ Nostal
            清水区渋川3丁目14-15
        054-357-5484


みなさまにお会い出来るのを楽しみにしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんにちは!リンパ整体きらめきの牧田みちのです。

ブログを始めて約4年。

初めてブログアクセスチェックの記事を書いてみました(^-^)

10月は記事数があまりないので上位3位まで。


では発表です(^∇^)

1位
タイヤの空気圧チェックしてますか?
http://s.ameblo.jp/go-go-kirameki/entry-12210372880.html?ambv=wv

2位
さつまいも料理に頭を悩ます母です(≧∇≦)
http://s.ameblo.jp/go-go-kirameki/entry-12210544800.html

3位
久しぶりに大好きなリュスティックを焼きました♡
http://s.ameblo.jp/go-go-kirameki/entry-12205527117.html

なんと1位は「タイヤの空気圧チェックしていますか?」でした。

これは以外~!

みなさん車に乗る機会が多いからなのかな?

えっ!?タイヤの空気圧ってチェックするの?って思ったのかな?

いろいろ考えてみたけど、日常生活になくてはならない物ってことなんでしょうね。きっと。

ってところに落ち着きました(*^-^*)

以外な結果でしたが、少しはタイヤに目を向けてくれるきっかけになったら嬉しいですね♡

2位と3位は食べ物ネタ♪

やっぱり食欲の秋ですからね♡

この記事を書いていたら、リュスティックを作りたくならりました\(^o^)/

10月もたくさんの方に読んでもらいありがとうございました(*^-^*)

更新もまだまだまばらだし、タイトルの付け方もまだまだ改善が必要だよな~。

って反省(>o<)

日記的な記事が多いと思いますが11月もブログアップしていきますので、お時間ありましたらお付き合い下さいね。

急に寒くなったので体調崩さないように、気をつけて下さいね!

牧田みちの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてリブログ機能使ってみました(^∇^)

こんにちは!リンパ整体きらめきの牧田みちのです。

このリブログつかってみたかったんです~(笑)!

初めてだからドキドキだし、使い方があっているのかも分からない(≧∇≦)

大丈夫か!?と不安になりながら書いています。

タイヤの空気圧チェックのブログ。

月1チェックをお願いします!って書いたので、月が変わったから思い出して欲しくてリブログです(^∇^)

今度給油の時に店員さんに

「タイヤの空気圧チェックお願いします!」

って言ってみて下さいね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から11月。

って事は~、

今年もあと2カ月~(≧∇≦)

早い!早過ぎる~!って毎年いってますね(^_^;

ハロウィーンが終わったから、お店はクリスマス一色♡

寒いのは苦手だけど、クリスマスは楽しいですね。

さてさて、今月は久しぶりにイベント出店があります♪

年に一度のスペシャルイベント【Loving Smile】(*^-^*)

11月26日 土曜日 10時30分~15時30分

グランシップ6階展示ギャラリー1・2&交流ホール

で開催ですよ~!

昨年より会場が広くなり、パワーアップしました。

そんなLoving Smileに来て下さいね。

普段イベントと言えば骨盤調整での出店が多いのですが、今回はホットストーン腸セラピーで出店します。

腸セラピーはいいことばかりのセラピーで、女性にはほんと~にオススメなんです♪

では、質問です。

「 セロトニン 」って聞いた事ありますか?

テレビなどで耳にしたことがある方は多いのかな?

別名「幸せホルモン」とも呼ばれていて、精神を安定させることで幸福を感じやすくするため、このように呼ばれることもあるんです。

最近は腸が注目されていて、「脳は騙せても腸は騙せない」なんて言われる程。
 
こここらはちょっと難しいお話。
 
腸は脳に匹敵するくらい人の心と身体の働きに影響を与える臓器です。というのも幸せホルモンと言われている「セロトニン」という脳内物質のほとんどが腸から脳へと指示が出されることによって作られているからです。
 
 
だからもし冷えなどが影響して、あなたの腸の働きが悪化するとセロトニンが作られる働きが次第に悪化することとなり、様々な不調を引き起こすこととなります。


そのためにも腸を冷やしてはダメなんです。
腸を冷やして心と身体に良いことは何一つありません。逆に常に温めることによって、美容と健康に素晴らしい影響を与えます。
 
 
なので、ホットストーンで温めながら腸をマッサージをするんです。
一石二鳥?って感じかな。

ではセロトニンが分泌されるといい事って何か気になりますよね。

1.ストレスに強くなる

2.体内時計の調節

→血圧や体温を上昇させる働きをしています。セロトニンがきちんと分泌されていると朝ちゃんと目が覚めて、日中も活動できるのです。

3.原因不明の体調不良を無くす

→片頭痛、腹痛、倦怠感といったトラブルを改善。

4.記憶力や学習能力をサポート

セロトニンは脳内で記憶や学習に関する働きをする海馬への作用もあります。
覚えたいことを効率よく覚えられるように情報を取捨選択してくれます。
「最近物忘れが…」って方、セロトニン分泌不足かもしれませんよ。


また、セロトニンが十分に分泌されているとイライラや不安が緩和されるので、仕事や勉強に打ち込みやすい精神状態にもなります。

5.アンチエイジング

→セロトニンには「抗重力筋」という筋肉をサポートする働きがあります。

抗重力筋とは、姿勢を支えるために重力に逆らう筋肉のこと。背中や腰、お尻など様々な部分にある筋肉です。また、顔の目の周りや頬にある筋肉も抗重力筋の1つです。

セロトニンが抗重力筋の力を増強させることで、スッと背筋の伸びた姿勢や顔のたるみを予防するアンチエイジング効果が期待できるのです。
「最近綺麗になったね♡」
な~んて言われたり♡

女性なら言われたいですよね~!

長くなりました(≧∇≦)

まだまだお伝えしたい事がた~っくさんあるけど、

今日はこのくらいにしておきますね。

また次回をお楽しみに!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の午後は献血で~す。



こんにちは!牧田みちのです。

昨日の寒さに比べると今日は暑い!!

また明日からは冷え込むみたいですよ。

体調管理が難しいな~ってすごく思いますね。

さて、今日の午後はいよいよ献血です(^∇^)


体調バッチリですよ~♪

今日の為に、ひじきや小松菜などもりもりたべ、さらにグリーンスムーズも毎日飲んできました。

いい血液になっているのか……。

正直わかりませんか、やれることはやったから大丈夫♪

お昼もしっかりと食べて、その時を待ちましょう~(*^-^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(^-^)



今日は寒かったですね~>_<



先日の新聞にはインフルエンザで学級閉鎖なんて記事も!



もうそんな季節なんですよね。



皆さんも気をつけて下さいね。



さて、少し前ですが10月22日曜は次男君の6歳のお誕生日でした!







え~!来年は小学校じゃ~ん!?



本当に早い~♪



子供の誕生日には、いつも思い出す事が。



それは、陣痛の進み具合(≧∇≦)



陣痛が来ている中、検診だったよな~。



とか、



この時間はまだまだ余裕だったよな~。



今生まれた時間だ~!



などなど。



陣痛が来ているのに、長男を保育園に迎えに行く辺りは二人目の余裕?



もちろん旦那さんが運転だけどね。



そんな思い出を誕生日に思い出します。



いつか次男がパパになるときに聞かせてあげたい話なんです♡



今年も次男の好き物が盛りだくさんのパーティー。



フルーツたっぷりのケーキに、お寿司、アップルジュースがリクエスト。



そしてそして、忘れちゃいけなちお誕生日プレゼント♪



何回聞いてもブレることなく「仮面ライダーエグゼイドのベルト」でした。







そろそろ仮面ライダーは卒業でしょ~!



って思っている母の気持ちは届かず、3年連続仮面ライダーのベルトでした(^∇^)



誕生日だし、欲しい物をプレゼントしないとね(^∇^)



小さく生まれた次男だったけど、すくすくと大きくなり今ではクラスでも大きい方になりました(*^-^*)



典型的な次男タイプって感じで理解に苦しむ事もしばしば(゜o゜;)



個性的って言うのかな?



私にはない表現の仕方に可愛らしいさを感じ、私も参考にしちゃったりなんかして♡


元気に生まれてきてくれてありがとう♡

元気に大きくなってくれてありがとう♡



あと半年もすれば小学生。



どんな1年になるのか今から楽しみです(*^-^*)







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。