静岡 肩こり腰痛改善!! リンパ整体 牧田みちの

はじめまして(*^o^*)

静岡清水区でリンパ整体をしております牧田みちのです。
一人一人に合わせたケアで皆さまの健康へのお手伝いをさせていただきます。


テーマ:
こんにちは(^_^)

もうすぐ5月も終わるって言うのに、GWの話(アハハ)

自分の記録用です(^-^)



5月4日は末っ子ちゃんの4歳の誕生日♡

5月6日は長男の誕生日♡

今年はお祝いに、絶対混んでいるから避けたいと思ったけど、姉家族と浜名湖パルパルに行って来ました\(^o^)/

チケットは前もって購入していたからすぐに入れたけど、チケットを買うだけで1時間くらいかかりそうな行列でした(^_^;

やっぱりだよね。

でもこども達はそんなのはお構いなしで、「わ~い!早く早く~!」って嬉しそう。

もう乗りたい物が決まってるから、真っ先にダッシュ!

母は追いかけるのに大変ですよ~(≧∇≦)

結局は並ぶんだけどね。

でも並んでも乗りたいんだよね~。

並んでも楽しいをだよね~。

大人は並ばずにすぐ乗りたいけど、それでもいいんだよね。

大人とこどもの感覚の違いを改めて感じた時でした。

こどもみたいに無邪気にこの雰囲気を楽しまないといけないんだ!って私も思いっきり楽しみました\(^o^)/



円盤のように回るアトラクションに乗ったり、(こどもだけね。)



メリーゴーランドに乗ったり



何でも無い場所であそんだり(^∇^)

一日楽しみました~♡

でも~、やっぱり空いている普通の休日に来たいなって思っちゃいました(^o^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。



今頃、GWの話し(^_^;ですが、お付き合い下さいね(^_-)



GW中盤 1日2日は平日でしたね。



こども達は学校で、私の学校は嬉しい事にお休みでした♡



1日はのんびりと過ごし、2日は私の学校の部活メンバーでイチゴ狩りに行って来ました(^∇^)



(私、ネイチャー部って部活に所属しているんです。植木や花壇のお手入れをする部活なの♡)



総勢18名の大所帯でわいわいと楽しく行って来ました。



なんと今回は部長さんの配慮で娘ちゃんも一緒にね♪



親子で楽しませてもらいました(^-^)



今回お邪魔させて頂いたイチゴ狩り農園は、掛川の【鈴木農園】さん。







あきひめや紅ほっぺはもちろん、かなみひめやかおりのといった品種があり、時間制限もなくゆっくりイチゴ狩りを楽しめるんです♪



この農園では『白いちご』を栽培していて(これはたべていないけどね)白いのに甘い不思議ないちごなんですって。



なんと!1パック1200円!さすがにこれは手が出せませんでした(>o<)



でも、どの品種も甘くて大きくて美味しかった~(*^▽^*)



娘ちゃんは初めてのイチゴ狩りで、ぶら下がっているイチゴをみて大興奮♪だって大好物だしね。か~なり食べていましたよ(*^▽^*)





た~くさんもぎ取って、お皿に山盛りにして食べていましたよ。



どうやら、もぎ取るのが楽しかったみたいね。



私も何個食べたのか…。



ヘタが山盛りになって何回もゴミ箱に入れに行ったから、かなりの量を食べていますね。



お腹パンパンだったしね(^_^;



鈴木農園さんは時間制限がないし、ハウスにイスもあるから本当にのんびりとイチゴ狩りを楽しるから、本当にお勧めですよ♡







今年のイチゴ狩りは5月31日までですって。







今年最後のイチゴ狩りを楽しみたいって方、鈴木農園さんにお出掛けしてみて下さいね~♡



鈴木農園さんのHP

http://www.15suzuki.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは( ^o^)

GWも今日が最終日。

あ~長かったGWがやっと終わる!が正直な感想ですよね。

今年のGWを前半、中盤、後半にわけて書いてみようと思います(^o^)

GW前半の29、30日は長男のサッカーの試合。



新チームになってからの初公式戦。

4月には毎週のように練習試合をして、徐々に新チームが出来上がってきたなって感じ。

(試合感がやっと戻ってきたかな?)

そんな中の公式戦。

やっぱり勝てず…(T-T)

6位リーグへ。

翌日の順位決定戦で、やっと1勝できました(>o<)

長男はキーパーです。

判断力がなく凡ミスをして失点したり、おどおどしたキーパーっぷりに母はイライラ`_´

やる気があるのかないのか。

イライラが溜まるGWのスタートでした(´`:)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から始まりました!GW♪

皆さん予定は決まっていますか?

前半は長男のサッカーの試合で、後半は姪っ子家族とパルパルに行く予定です。

こども達は今からわくわくしてますが、親はどんより(・・;)

昨日のブログのリブログで、しつこいですが本~当~に大切だからからリブログしちゃいます。

ガソリンスタンドでもタイヤの空気圧とバッテリーチェックはしてくれます。

給油している間に出来ちゃう作業だから、ぜひお願いしてね(^∇^)

楽しいGWを過ごしましょうね~\(^o^)/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐGW♪

皆さん予定はもう立てましたか?

ちょっと遠くまで足を伸ばしてみたり、泊まりで旅行、日帰り温泉、こどもと公園などなど、今から楽しみですよね( ^o^)


楽しいGWのはずが、タイヤのパンクやバッテリー上がりなんかが起きたら…。

想像してみて下さい。

一気にテンションダウンしますよね。

何で今なの~!ってね。


GW中はJAFを呼んでも一時間以上またされたり、ディーラーが休みだったり、到着予定が大幅に狂ってしまったりと、イヤな~空気が漂うこと間違いないですよね。

~JAFホームページより~
平成26年 ゴールデンウィークのロードサービス救援依頼内容(四輪・二輪)

一般道路
救援依頼内容 順位
1 過放電バッテリー 
2 タイヤのパンク
(バースト、エア圧不足含む) 
3 キー閉じ込み 7,104 10.06

高速道路
救援依頼内容 順位
1 タイヤのパンク
(バースト、エア圧不足含む) 
2 燃料切れ 
3 過放電バッテリー
注)調査期間:平成26年4月26日(土)~平成26年5月6日(火)

見ての通り、パンクやバッテリー上がりはJAFの救援内容のトップなんです!

高速道路を走っている時のバーストなんて、考えただけでゾッ~とします>_<

そんな事にならない為にも、お出掛け前にタイヤの空気圧とバッテリーのチェックはして下さい!

ガソリンスタンドで無料でやってくれますよ。

車で長距離移動を考えてる方は必ずチェックして下さいね!

必ずですよ!

そして楽しいGWを過ごしましょうね~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
昨年10月にもした献血を、5月にもします!




今私が通っている専門学校に年に2回、5月と10月に献血車が来ます。

毎回たくさんの学生が献血をしていて、私も若い学生に混じって今回も献血をしますよ~!!

人生で11回目となる献血。

意外と少ないよね~。

小林麻央さんのブログにも、輸血をしたとありましたね。

~麻央さんのブログより~

「輸血をさせて頂けることに、感謝です。どこかにいる方にもこうして助けて頂いています。」

麻央さんのように健康な血液を必要としている人はたくさんいます。

たった200mlの血液だけど、
少しでも誰かの役に立てればなって思っています。

今日からいい血液を作るぞ!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに次男君やらかしました~!



学校が始まって3日目の水曜日。

なんと、ランドセルが空っぽで帰って来ました~(≧∇≦)

児童クラブにお迎えに行ったら先生が
「宗一郎くん、今日やらかしちゃったよ~!」
って言うから、てっきり誰かの物壊したのか叩いちゃったのかと思ったら、
「ランドセルの中身が空っぽだよ!」
だって。

私、内心ホットしましたよ。 そんなの全然OKだよ。想定内想定内\(^o^)/

他人を傷つけてなくて良かった~。
本当にね。

「先生~、もう笑うしかないね~!本人全く気にしてないしね。」
って笑い転げていたら、先生に
「お母さん偉いね~。怒鳴ったり叩いたりする人もいるのに、笑って受け入れて」
と褒められちゃいました(^∇^)

次男は本当に変わってて、多分怒っても何で怒られているのか分からない人。
そんな人に怒っても体力の無駄なんだよね~。

この位全然問題ないから笑って終わりだよ~。
きっと宿題は今日の休み時間にでもやるでしょう。

そんな出来事も忘れたのか、空っぽのランドセルをしょって何事もなかったように元気よく学校に行きました。
本当、笑わせてもらったよ~(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!牧田みちのです。

三連休、みなさまは楽しんでいますか?

我が家もそれなりに?楽しんでいます\(^o^)/

ここで問題です。

春、年長さん、卒園式、保護者会長

と言えば~~~。

そう!

卒園式の謝辞なんです。

今年1年こども園の保護者会長をやらせて頂いて、これが一番の大仕事。

楽しみでもありますが、この三連休はこの事で頭がいっぱいですよ。

ネットで調べたり、過去の会長さんの謝辞を読んだりと頭を悩ませています(^_^;

今日中には完成させないとだよね~。

卒園式は22日だしさ~>_<

頑張って完成させます。

実際の謝辞はまた発表するのでお待ち下さいね(^∇^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^-^*)牧田みちのです。

少し前ですが、久しぶりにイベント出店をしました。

ホットストーンリンパケアを選んで頂きありがとうございました(*^-^*)

その時に思ったのは、、、。

「あ~!早くセラピストに復帰したいよ~!」

でした(^o^)

今は自動車整備士の資格を取るために、専門学校に通っているからセラピストはお休みしています。

今までも長期休みの時にイベントには出店させて頂いていましたが、学業優先だから今までみたいに頻繁には出店できないのが現実(>o<)

先日のイベントでは、顔なじみのお客様がたくさん来てくれて、

「ブログ読んでいますよ♪」

「勉強頑張っていますね~♡」

「スタバいいな~っていつも思っています♡」(学校帰りに寄り道して、一人の時間を楽しんでるんです♡笑)

なんて声を掛けてくれて、私の事を気にしてくださっているのが本当に嬉しくて嬉しくて(T-T)

みんな私の事忘れていないんだ~って思ったら、早く復帰したい気持ちが溢れてきちゃいました(*^-^*)

でもまだ学校は1年間あるんだよね~(゜o゜;)

資格取得の為に今年以上に勉強もしないどだから、ますますイベント出店は減りそうな予感が……(´`:)

この気持ちを忘れずにあと1年過ごして、復帰したいって思っています(*^-^*)

来て下さったみなさま、ありがとうございました~\(^o^)/

牧田みちの
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!牧田みちのです。

3月になったのに寒いこの頃。

でもこの季節は着実にきていますよね~。

そう、花粉症!!

目の痒みや鼻づまりで寝られないし、薬を飲むと眠くなるし。

本当に辛いですよね。

そこで紹介したいのが、【耳つぼ】です。

(あっ、またつぼネタだ~)

花粉症に良いと言われているつぼは、外鼻(がいび)、内鼻(ないび)、眼(がん)、風渓(ふうけい)。

では場所の確認ね。

場所が分からなければ、つぼが押せないですからね

[photo:01]

【外鼻内鼻(緑色)】は鼻に当たるつぼで、鼻づまりや痒みにのあり方にお勧めです。

【目(オレンジ)】は痒みや痛み、充血やまぶたの腫れのある方にお勧めです。

【風渓(青色)】は炎症を抑制してアレルギー症状を抑える効果があります。

合わせて昨日のブログに書いた【合こく】もお勧めですよ。

目は辛くないって人は、外鼻内鼻と風渓を刺激すればいいですよ。


1.外鼻(がいび)と内鼻(ないび)を親指と人指し指で挟んで、少し痛いくらい刺激してください。30秒ほど圧迫します。

2.耳たぶの中心(眼)を同様に親指と人指し指でつまんでギューと痛いくらい強めに10秒ほど刺激して、目のかゆみを解消します。

3.風渓(ふうけい)全体を人差し指と親指ではさんで、少し強めに圧迫してください。しっかりと圧迫して痛みが和らいだら終了です。

目の痒みが辛い~って方にやってみたら、ものすご~く痛がっていました。

本人は激痛しかない!ですって。

その後は「あっ何か楽になった気がする!」っていっていましたよ(^o^)早速効いたのかな?

耳つぼジュエリーで刺激をすれば、貼っている間は24時間刺激されるので、更なる効果が期待できそうですよ。


つら〜い花粉症に簡単な耳ツボマッサージをご紹介しました!

耳つぼジュエリーが気になるなって方は明日3月10日のママの癒しで施術可能ですよ。

骨盤調整 20分1000円 10時・11時30分・13時・14時

ホットストーンリンパケア 20分1200円 12時30分・13時・13時30分・14時

耳つぼジュエリー20分1000円・顔つぼヘッドセラピー20分1000円・腸もみセラピー20分1500円 
10時・12時・13時30分

場所:静岡市昭府町(詳しい場所はご予約時にお伝えしますね。)

お問い合わせ・ご予約はtouchandsmile00@gmail.com までお願い致します。

あっ、私はホットストーンリンパケアで出店します(^∇^)

牧田みちのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。