イルマーの日本全国釣り三昧!

埼玉→北海道
トラウト、バスフィッシングをメインに色々な釣りに挑戦するイルマーの挑戦記。


テーマ:
梅雨が明けて、いきなり連日35度超えの日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか(>_<)



毎日毎日クーラーつけても暑くてしょうがないですね(>_<)



さて、最近の釣りですが、忙しいのと、暑いせいもありなかなか長い時間釣ることができません。


とりあえず空いた時間に1、2時間、ちょこちょこ竿を出す感じでした。



最近のマイブームはもっぱらベイトタックルでの釣り!
photo:02



実は僕、まだこのベイトタックルでの釣果はほとんどないんです。

入魂という入魂もできていないので、車もGETし、一番釣りやすい今こそ入魂のチャンス!と思いベイトタックルオンリー釣行を敢行しているわけでアリマス\(^o^)/


ちょうどTRYOUTもベイトタックルでちょうどいいルアーでしたのでね!\(^o^)/
photo:03


photo:04





今回のモニタールアーのタバタオ。
シャロークランクですが、動き自体はクセがあんまりなく、すごく使いやすい印象です。

ただ、早巻きすると少し泳ぎが乱れて、よく言えば千鳥る泳ぎになります。

実際に何度も使ってみましたが…

釣果はゼロ(>_<)



2バイトノーフィッシュです。



2バイトはどちらもストップアンドゴーのストップ時。
特に水面に浮き上がる瞬間に下から食いあげてくるようなバイトでした。


時期的な物かもしれませんが、水面を意識しているバスがいるような場所で、ストップアンドゴーで攻めてみると、バイトが得られた感じです!


引き続き使っていきたいと思います\(^o^)/



さて、その他の釣果ですが、ちょこちょこ釣れています。


まずは久々の入中!
今年はバスの気配があまりしないなと思っていましたが…
photo:06



こんな夕凪の日に、ジレンマポッパーで水面を騒がしく攻めていると、後ろからすごい勢いで追いかけてきて



ガボッ!!!
photo:05



photo:07



今季初ナマズ\(^o^)/

久々のご対面にビビりながらも、なんとかゲットしました(>_<)



そして僕が何度も通いつめて、一向に釣れなかった某B沼で
photo:08



ようやくB沼初バスゲット!!!


釣れないB沼ですが、ライトリグの観念を捨て、あくまで巻きにこだわった結果ようやく手にした一尾。

この魚が釣れる前に、一匹バラしていたので、釣れるまでやりきったのがよかったのかもしれません\(^o^)/


その後、コツを掴んだ感じで
photo:09


photo:10



連続ヒット!

ライトリグで攻めてる人の真ん前で仕留めてやりました!


ライトリグで釣れず、ハードで釣れる典型的なパターンだったのかもしれません。


散々叩かれてるアシ際で釣れました\(^o^)/


さらに、たかいちんさんのホーム元野池では、完全に虫意識のバスを虫ルアーでゲット\(^o^)/
photo:11



ちっちゃいですけどね(>_<)




そしてお待ちかね!
今季入中初バス!

お馴染みベビープロップにて、39cmの良型!!!
photo:12



減水で川が切れてしまった時期を乗り越えて、餌をたらふく食べたでっぷり重いナイスバスでした!

引きもさることながら、重量感がナマズ並でした∑(゚Д゚)


その後もう一匹、サイズダウンですがGET!
photo:13



この魚もナイスファイト。


入中の魚は本当に元気いっぱいです!

ようやく復活した入中。

始まりました!w



しかし、いい加減TRYOUTルアーで釣らなければ(>_<)



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

イルマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。