イルマーの日本全国釣り三昧!

埼玉→北海道
トラウト、バスフィッシングをメインに色々な釣りに挑戦するイルマーの挑戦記。


テーマ:
こんにちわー!


さて、私事でありますが、この度パパになります!


予定日は4月の中旬を予定しております。


嫁さんのツワリがひどく、なかなか釣りに行く機会も減ってきましたが、ちょっとだけ時間を作って近所のK川へ行ってきました。

とは言っても、1時間だけですが・・・



朝6時に現地到着。


この時間は散歩する方々の姿もたくさんですね。



今回、本来であればTRYOUTのモニタールアーを使って、釣行したかったのですが時間もないので、試しにスイムテストだけにしておきました。


根がかりでなくしたら嫌ですもの><;



このK川、浅い川なので、大きなカブリスタではちょっと根がかりの恐れがあるため、今回はクラックジャックをためしてみました。
photo:02



まず使用感は、クラックジャック自体がコンパクトなため、軽量ながら比較的飛びやすい気がしました。

ラバージグのように、タイトに攻められるイメージ。

そして川の流れの中でもちゃんとした動きをしていました。

「安定している」という表現がとても合うルアーだなと思いました!

渓流トラウトにも確かに使えそうです!

記事にするにはちょっと時間が短すぎるので、レポはもっとちゃんとした記事でまとめてみたいと思います。


ただ、1回だけ堰の上のプールを流し込んでいると、ちゃいちーがチェイスしてきました!


まあ、食うためというよりもくっついてきたって言う方が正しそうですがwww



その堰周辺ではそれ以上の反応がなかったため、多少流れのある瀬をハンハンに変えて探ります。


瀬のちょっとした反転流のところにハンハンを投げ入れてみると・・・・



コツン・・・コココツンとバイト!!!



お!いた!と思い、静かにピックアップして、もう一度投げ込んでみると・・・


ココン!とバイト・・・送り込んで・・・ロッドにグイっという反応が出てからフッキング!



ロッドに生命反応!!!(^O^)

と思ったらフックオフ・・・


久々なのにぃ・・・



めげずにもう一度流し込んでみると、同じように反応が。


ココン・・・コココン!

もういっちょ!!!

フッキィィィィッィイイッィィィィンング!!!!!!!!!!!!




ちゃいちーが吹っ飛んできました・・・w


そのまま空中リリース><;



バスは口が堅いからフッキングは強めにっていうのをどこかで聞いたことがあるんですが、ちゃいちーは口もまだまだ柔らかいんですね。

強くフッキングしたら、口が割れてしまうようでした。


その後場所を移動し、流れ込みの中へ送りこんでみると・・

またしてもコンコンバイト!

今度は渓流釣りやタナゴ釣りのような感覚で、ティップの先でフッキングするようにアワセてみるとちゃいちーゲット!^q^
photo:01




まぁ、今日はちゃいちーでもうれしい1匹ですw



その後、ちゃいちー特有のアタリ詐欺(食ってるように見せかけて、実はついばんでるだけ的な)にあいながらも、なんとか2本目ゲット。

ドロがついてしまったので、水に入れて汚れ落としていたらそのまま逃げちゃいましたw


まあ、サイズは期待せずに行ったので、釣れただけうれしかったですが、次は20以上はほしいところですw


こんな感じで、当分細々と釣りをして行くことになるとは思いますw



次はTRYOUTの記事のためにもう少し時間をかけて釣行しようと思います!

















AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

イルマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。