イルマーの日本全国釣り三昧!

埼玉→北海道
トラウト、バスフィッシングをメインに色々な釣りに挑戦するイルマーの挑戦記。


テーマ:
こんにちわー\(^o^)/

お盆はほとんどまともに釣りに行けず、まさかのズーボーをかましてしまいました…(;´Д`A


色々と要因はあれど、バラしとラインブレイクになかされ涙が止まらない。・゜・(ノД`)・゜・。



しかししかし!

悪いこともあれば、いいこともある!

リア充しーの、免許とりーの、噂のTRYOUTのモニターに選ばれーの!



ん?


TRYOUT?


それはなんぞや?


という皆さんに簡単に説明を!



TRYOUT
直訳すると、適性試験とか、試すとか、そんな意味なのですが、今回僕がやるのは、簡単に言うと、釣具のモニターになって、その使い心地やいいとこ悪いとこのレビューをブログでしてね!っていうものです。



ぷにさんに教えてもらって登録してみたのですが、今回そのモニターに選ばれました\(^o^)/

ぷにさんは落ちちゃったみたいなので、割と競争率は高そうですね。

僕の場合、バスフィッシングで登録しているので、バス用の釣具などがクライアントから依頼があるとメールで、

TRYOUT様:「ルアーのモニター募集してっけど、やんの?やらないの?やるならこのメールに名前とかブログの名前とか書いて返信しろよ、このヘタレバサーがっ!お前みたいなヘタレにモニターの依頼だけでも送ってやるんだから、感謝しろよ!?」

と言った旨のメールが届きます。
※多少脚色してます

もちろん僕はこう返信するわけです。

僕:「おまぁwwwwイルマスターともあろう私にモニターしてもらえるんだからありがたく思えよwwww あ、参加させて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m」


すると、数週間後に

TRYOUT様:「しゃーねーな。お前みたいなヘタレでも、釣れたら宣伝にもなるし、やらしてやんよ!ただし、ノルマは40up5本な?とりまルアー送っから、届いたら記事書けよ?」
※9割脚色してます。


僕:「へへぇーっ!ありがたき幸せっ! てか、40UP5本っすかぁ~><;トライさんきっついわぁ~www」
※9.5割脚色ry

というわけで今に至るわけですw

あ、もちろんノルマとかないのでご安心をw




今回届いたルアーはこの2種類。計6コ!+ルアーケース!
photo:01



太っ腹!!!


このルアー、どこのメーカーかと言うと

ポントゥーン21さん。
http://www.pontoon21.jp/

…?


使ったことない\(^o^)/
海外のルアーメーカーらしいのですが・・・。


で、でもアレですよ!


僕らのブログが引き金になって、日本における、OSPだのジャッカルだの有名ルアーメーカーと並ぶ知名度になるかもしれませんよ!\(^o^)/


こうやって記事の作成をがんばったりしたら、いつか「イルマースペシャル」なるルアーを作ってくれるかもしれませゲフンゲフン



では、今回レビューするルアーのご紹介!


まずは、「カブリスタ」
photo:02



http://www.pontoon21.jp/cn7/pg114.html

第一印象→意外とデカッ!Σ(・□・;)

阿修羅の長さに胴回りが3倍に膨れ上がったくらいのルアー。

自重13gほどらしいので、ベイトでガンガン投げれるレベル。

さらに、このルアー安いんです。

こういうのって日本のメーカーのルアーだと、1500円以上すると思うのですが、これがなんと小売希望価格で1000円前後。

釣り具屋に並ぶ時には、ヘタすると1000円を切るのではないでしょうか?

まあ、デカラージ狙ってる人には、そんなにデカく感じはしないと思いますが、僕のようにチビを数釣りするために、小さいプラグやワームを使ってる僕にはとても大きく感じます。

入中で使えるのか!?www


つぎに「クラックジャック」
photo:03
http://www.pontoon21.jp/cn7/pg109.html
おおっ!@@

これはナイスサイズ。
5gで対象魚はトラウト寄りらしいのですが、バスにも効きそうな感じです。

これなら入中でも使えそう!

価格もやっぱり安く、これは900円を切っていました。

後は釣れればコスパは最高!



この2種類のルアー何がいいって、飛距離が出るようなんです。

まだ投げていないので、なんとも言えないのですが、川スモールを狙っている僕にとっては飛距離は大事。

巻物をできるだけ長く水の中に入れておくためには、必然的に飛距離が大事になるのでここは重要なファクターです。



さらにさらに、タックルケースはサービスでもらっちゃいました!
photo:04

メイホーのものでしょうかね?
Versusっぽいですけど。

色もカワユス!



さて、今回は初めてのモニターでのレビューということもあり、どういう風に表現すればいいのか?なんてことを色々考えたりしました。

このルアー釣れそう!とか

この飛距離って重要ですよね!とか

潜行深度、1.2mも潜るなんてパネェっすね!とか

安すぎて涙が止まらないわぁっ!とか


正直そういうことじゃないんですよねwwww

ルアーのレビューって、結論!釣れるルアーか?否か?っていうことが大事になってくると思います。

そりゃそうですよね。
釣れないルアーに、安いといえどお金を出すなんて、なかなか考えられません。

どうせなら、このルアーを使って爆釣しました!!!!

っていうレビューが書けることが、メーカーさんにとっては一番喜ばしいことだと思います。


なんだかんだ言って、タダでルアーを頂いてモニターをさせて頂く以上、その恩義には報わなければなりません!


当然、使っている中で不満な点があればレビューしていきますが、できるだけいいレビューをたくさん発信していきたいと思います(^O^)/



まずは釣ろう!!


話はそれからだwwww




次の釣行はこの6つのルアーを入れて実際に釣行してみたいと思います!








ヒソヒソ(トライアウトさん、こんなもんでどうでしょうか?w)



AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

イルマーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。