始動

テーマ:

愛猫の状態も安定してお薬も減ってきたので、そろそろ動き出そうかなと。
約半年ぶりの旅仕度。

準備なう♪

今までのような長旅はさすがに無理だけど…
でも今回は、目いっぱいお馬に乗ってくるつもり♪♪♪
エンデュランスコースや日高育成牧場の広大な草原を走るのも楽しみ~(^^)/

ではでは、いってきま~す!

AD

昨日は、今季初のトヨタスタジアム観戦。
旧友のつてで、グランパスとアーセナルの親善試合のチケットが手に入ったのであります!
やったぜ~(^o^)/



元グランパス監督・現アーセナル監督のベンゲル氏と
彼に見出されてアーセナル入りした宮市くんにとっては、言ってみればお里帰り試合。
しかも現在グランパス率いるピクシーは、ゲンベル監督時のFW。
スタジアムは終始華やか、かつ和やかな雰囲気で…



もちろん、真剣勝負がスポーツとしてのサッカーの真髄なんだろうけれど
こういうフレンドリーなムードもいいものだなぁって思う♪
試合前のグランパスOBによる紅白戦も、天皇杯優勝時の豪華な顔ぶれが揃い
ピクシーのゴールが見れたりで楽しかった♪♪♪



試合結果は3-1でアーセナルの勝利。
決して本調子でないというか…100%全力でなくとも、力の差は歴然だった。
マイボールになった時の攻め上がりのスピードと展開の速さ。
そしてワンタッチ、ツータッチで回していくパスの正確さと、それぞれの個人技の素晴らしさ。
世界はやっぱり凄いんだなぁと、ため息。
いいもの観せてもらいました。



スタジアムも4万3千人近くのお客さんで、入場者の新記録だったとか。
なかなか手に入りづらいチケットをわたしたちの分まで押さえてくれた旧友には、感謝&感謝です!

そのチケット受け渡しを兼ねた先週のツーリングのお話は
次回のアップロードということで…
乞うご期待!?

AD

5月の連休明けに愛猫・すみれの容態が悪化し、一時は覚悟を決めたわたしたち…

しかし異変に気づいたのが早かったことと、主治医の先生の懸命かつ的確な処置のお陰で命をとりとめ、
穏やかな暮らしに戻ってきた今日この頃です。

すみれさん

朝夕の服薬があるため、泊まりで出かけることもなく。
ツーリングもひょこっと空いた時間に近場を流すくらいで、全くと言っていいくらい遠出しない日々…

でもなんだかこれも
地に足がついてるというか、なんていうか、
落ち着いてて、いい感じ。
なんて思えるのは、決して歳を重ねたせいではないと思う。

自分から出かけられなくとも、友人が遊びに来てくれたりもするし♪

出発 

そして先月からは生活スタイルが変化して
早朝勤務がなくなった代わりに、新たな楽しみが加わった。
それは「お弁当」。

おべんとう5

習慣でどうしても朝5時前に目が開いてしまうものだから、お弁当でも作りましょ!
と始めて。
ただ淡々と作るだけじゃ三日坊主になりそう?
とSNSのお弁当コミュニティー“Oh! Bento Labo”に投稿開始。

おべんとう4

おべんとう3

おべんとう2

おべんとう1

これがめちゃくちゃ楽しくって!
皆さんの個性豊かな素敵なお弁当に刺激を受けつつ、自分もちょっとずつ進化できたらいいなぁと。
暮らしのいいスパイスになっております(^^)
もちろん、「美味しい」と食べてくれるくれるヒトあってのことだけどねw

そんなこんなの毎日ですが、
またちょこちょこ更新していこうかなと。
旅ブログからはちょっと離れてしまうけれども、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この週末

テーマ:

夫は遅い夏休みで、南の島へ旅立ち…

お見送り

お見送りをして、わたし自身はこの地方の乗馬倶楽部振興会主催の馬術大会へ。

馬術大会

そして日曜日は、お務めさせていただいている神社の秋大祭。

秋大祭

忙しいながらも充実した日々。

なれど、なかなかこの夏の旅の記録ははかどらず。。。
なんとか今年中には「2012北海道の旅」を完結できたらいいなぁと。
そんな風に思っております(笑)

どうぞ温かく見守ってやって下さいませ~m(_ _)m

西へ

テーマ:
珍しく電車旅。
しかもローカル線でのんびりトコトコ♪

本日最初の途中下車は
乗り継ぎ待ち時間を利用して水まんじゅう@大垣駅前・金蝶園。

120623_112322.jpg


120623_133503.jpg


そしてお昼は京都駅前の新福菜館本店にて♪
なんだか食べてばっかり?…w