苦あれば楽あり

テーマ:

昨夕、伊豆より無事帰宅。

しかし帰路は、不安定な天候とR1の渋滞で四苦八苦…


特に富士川~興津~由比にかけての海岸沿いの高架道は、局地的な土砂降りと突風に煽られ生命の危険を感じた。

清水以西は雨風とも収まってきてくれたので助かったのだが、今度は藤枝バイパスで車が全く動かず。

大事故とは知らずすり抜けて先頭へ出てしまったため、悲惨な場面を目の当たりに…(救急車が出るまで上下線とも止められていたので、一部始終を見ることになってしまった)

かなり辛かったなぁ。。。


でも、苦あれば楽もあり。
ビールオフはとっても楽しかったし、久々のお顔もあった。

The answer is blowin' in the wind.-満腹~♪


The answer is blowin' in the wind.-二次会


そして西伊豆の海岸線はゴキゲンに走れたし、「こあじ亭」でも嬉しい再会と素敵な出会いが。
The answer is blowin' in the wind.-こあじさんとロシナンテさん

これだから、やっぱり旅はやめられないんだな♪


お世話になった皆さま&一緒に遊んでいただいた皆さま、ありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています~(^^)/

AD

思い

テーマ:

「今被害の無かった人がすべきは、普段通りの日常生活やと思う」


被災地の、そして原発の深刻な状況を目の前に…

ともすると思い入れが募って悶々としてしまいそうだったわたしに、大切な友人が教えてくれた。

ありがとうね。


まずは日々の暮らしをちゃんと送って。

なおかつ、何か力になれることやお役に立てることがあれば、全力で協力させていただく。


そういうスタンスでやっていこうかなと。

そんな風に思っております。

AD

杞憂

テーマ:

帰宅途中なんとなく立ち寄ってしまうのが、(いまや立派な大人だけど)子ヤギだったメェちゃんのいるカフェ。

(メェちゃん誕生の記事は→こちら 、そして成長記事は→こちら をどうぞ)


ところが最近は…

放牧されている空き地を見ても、ヤギ小屋を覗いてみても、いるのはメェちゃんのお母さんだけ。。。
The answer is blowin' in the wind.-お母ちゃん

メェちゃんとそしてお父さんは、どうしてしまったんだろう!?


ああ、この心配が杞憂でありますように…

AD

仕事始め

テーマ:

=シェルパの走り初めでありました。

が、

帰宅途中は、なぜかず~~~っとこんな状況。。。
The answer is blowin' in the wind.-う~~~ん。。。


以前にもこんな記事をアップしたような!?(笑)

ちょいと不完全燃焼気味だったけど、無事に走り初め終了ということで♪

ああ、不覚…

テーマ:

The answer is blowin' in the wind.-がりがり.jpg
シェルパのブレーキパットとエンジンオイル&エレメントを交換して、そのフィーリングを確かめつつ気持ちよく流していたら…

制服を着た男性に呼びとめられ、色紙にサインを求められた。
The answer is blowin' in the wind.-アウト!.jpg


生まれて初めて手にしたゴールドカードよ、さようなら。。。(哀)

眼鏡新調

テーマ:

健診で視力が衰えていることを知った。

いや、正確には目自体が衰えているのだろう。

なんとなく見えにくいなぁとは思っていたのだけど、このままでは免許更新はおろか日常生活に支障をきたしそうで。。。

しかも要精密検査のオマケつき(悲)


かなりショックだったけど、まぁなってしまったものは仕方がなく…

かくなる上は、久々に眼鏡を新調!

(在宅時などは、おおむね眼鏡なわたし)
走れ!貧乏ビーマー!-おニュー♪
うふっ♪

今までセルフレームだったので、今回はメタルで大人のオンナ風?(笑)

というか、恐いお局様か教育ママゴン?(←死語・爆)


視界良好で、嬉しい。

世の中は、こんなにキラキラ輝いて明るかったんだなぁ。

北の大地を走り、その後しばらく現地に保管されていた友人のオートバイが内地に帰還!とのことで本日、名古屋港へ引き受けに行ってきた。


ヘルメットを携え、最寄の金城埠頭駅から橋を一つ越えてとことこ歩くこと30分ほど。

こんなアングルで見る名港トリトンも、なかなかいいもの♪
走れ!貧乏ビーマー!-20091104104245.jpg


そして、初雪の苫小牧から太平洋を揺られてきたおおたかさんのジェベル号とご対面。

「おかえりなさい!でも、もう少しだけ働いてね♪」

走れ!貧乏ビーマー!-20091104110427.jpg

申し送りを受けていた荷(サッポロクラシック3箱・笑)を積み込み、スタート!

の筈が、、、バッテリーの弱々しさに焦りまくり。。。(汗)

なんとか押しがけしてエンジンに火を入れ、出発。


とりあえず我が家に連れて帰り、過積載を解いて充電ツーリング。
走れ!貧乏ビーマー!-20091104144443.jpg

これで多少は持ち直しますように…

長旅を終えようとしているオートバイ、なんとか無事帰宅まで頑張って欲しいなぁ。

感冒蔓延中

テーマ:

日曜の晩から38℃台の熱を出した夫は、月、火曜日と仕事を休んで通院服薬。

なんとか立ち直りつつある。

こんな時はスタミナつけなきゃね!という訳で…

昨日の夕食は、ニンニクとニラたっぷりの水餃子鍋を作った。

走れ!貧乏ビーマー!-20090127185018.jpg
走れ!貧乏ビーマー!-20090127185818.jpg

美味しいねぇ、身体もあったまるねぇ。

などと自画自賛しつつ、一人で日本酒をちびちびやっていたわたしだったが。

「妙に顔が紅い」と指摘を受け…

計ってみれば、こちらもかなりの発熱。。。


ああ、ウィルス蔓延な我が家。

マスク着用&手洗いうがいもマメにと、気をつけていたのに。。。

とうとうもらっちゃったよ~!(>_<)


巷でも流行中なので、皆様くれぐれもご自愛下さいね。