ドナドナしていったイエロー号の後継として、我が家に250ccのニューセローがやって来た。

大喜びの夫は、さっそく昔使っていたレンサルのハンドルを取付けたりキャンプ道具が積めるよう工夫したり楽しそう。


ちょこっと拝借して、わたしも試乗させてもらうことに。

The answer is blowin' in the wind.-テスト走行1

バリバリの新車なんて久しぶり♪


するするする~っといった感じのスタートに戸惑い…

静かなエンジンと、ステアリングの軽さにビックリ!

マシンの鼓動と対話しながら走るキャブ仕様のシェルパや旧セロー225とは、ちょっと違ったテイストだ。

慣らし中だからクワッと開けられないせいもあるけれど、こんなもんなのかしら?


県境の山道をぐるっと流して帰宅。

The answer is blowin' in the wind.-テスト走行2

アンダーガード未装着(標準装備じゃないっていうのも驚き)なのでダートには入れなかったが…

それでもやっぱり羚羊くんは森が似合うね♪(^^)

AD

新年度より新たな仕事に就き…

そして今日、施設の開所オープンの日を迎えた。


名前は「りんどう」。

The answer is blowin' in the wind.-りんどう.jpg

青い花は大好きなので、嬉しいなぁ。

以前の職場と同じく花の名というのも、きっと何かの縁かもしれない。


わたしにとっては新分野&新天地。

この初心を忘れないように、これからも頑張っていきたい。

AD

青春18きっぷ

テーマ:

4月から新しい職場に移ることもあって、この月末は四国へのロングツーリングを予定していた。

わたしを娘のように可愛がって下さっている高知の知人を訪ねる旅。


でも、自分の愉しみのためにガソリン使う気になれなくって…

一方で、こんな機会でもないとなかなか会えない“お父ちゃん”には会いたい…


そこで今回は、この切符を利用してみることにした。
The answer is blowin' in the wind.-110322_055005.jpg

わたしが使うと「青春?48きっぷ」なんて噂もあるけど。。。(苦笑)
生まれて初めての電車での長旅にかなりドキドキしながら、いってきます。


寝過ごさないように気をつけなきゃ…(^^;

前の晩にワインを痛飲してしまい、、、昨日の朝は、珍しくオツムがんがんの二日酔い。。。(>_<)

一時はどうなることかと思ったけれど、なんとか復活して行って参りました。

初めての、なばなの里・ウインターイルミネーション。


わたしあんまりテーマパークって食指が動かない奴でありますが、お誘いもらっていたし♪

しかも、イルミネーション→長島温泉・露天風呂三昧の豪華プラン。

平日だから、混雑も少しはマシかもしれない?

(東海圏ではかなり人気のイベント)

って訳で…


行ってみて正解!壮大なスケールで素敵だったな~。


エントランスは、光のトンネル。
The answer is blowin&#39; in the wind.-光のトンネル

The answer is blowin&#39; in the wind.-メインイルミ

そして、どうしてなのかはよく分からないのだけど(笑)、この冬のテーマは「富士と海」。

刻々と変わる山の表情と寄せては返す波を、LEDで幻想的に表現していた。


折り返して、虹のトンネルもいい感じ。
The answer is blowin&#39; in the wind.-レインボー出口

The answer is blowin&#39; in the wind.-園内

寒さよりも、澄んだ空気に映える光の美しさが勝った典型例かもしれないね。

冬だからこその華やかさなんだろうなぁ。


昨年の神戸・ルミナリエ もしみじみ感動したけれど。

このイルミネーションも違った意味で引き込まれるものがありました。


ただ…唯一、入場料が気になるトコロかも?(驕ってもらったクセに・苦笑)

名古屋にやって来て、早や18年。

割引券をいただいたこともあって、昨日は初めて明治村へ。


実はテーマパークというものにあまり興味がなく、、、これまで食指が動かなかったのだけれども。

ここは実際に使われていた建造物を移築・保存されているミュージアム的要素もあるそうで(施設名にも「博物館・明治村」とあったし)、今さらながらだけど行ってみようか♪

という訳で、名古屋にやって来て22年でやはり初めてという夫と二人で向かったのだった。


帝國ホテルでアフタヌーンティー?w
The answer is blowin&#39; in the wind.-帝国ホテル

The answer is blowin&#39; in the wind.-アフタヌーンティー?


フランシスコ・ザビエル大聖堂にて、若いカップルのリアルウエディングに遭遇。(お日柄も良かったのかな)
The answer is blowin&#39; in the wind.-フランシスコザビエル大聖堂


北里研究所では実験助手になりきったり…(爆)
The answer is blowin&#39; in the wind.-じっけん中

なかなか楽しめる~!


建ったその場に在り続ける歴史にこそ意義がある、と思っていたわたしだが…

そういったことが難しくなってきた文化財たちを、こんな形で保存して後世に残していくのも一理あるのかなと。

そんな風にも思ったり。


ちょうど楓も色づいてきた頃で♪
The answer is blowin&#39; in the wind.-紅葉

The answer is blowin&#39; in the wind.-西郷邸

The answer is blowin&#39; in the wind.-漱石宅にて
広い園内を散歩がてら、いい一日が過ごせた。


わたしにしてはイレギュラーな行動だけど、こんな休日もアリかもね♪

昨日の朝、空穂宿の広い空に現れたのは虹。

女将に教えてもらって、屋根の上から眺めることしばし。
走れ!貧乏ビーマー!-れいんぼー

逆さに弧を描く虹って、生まれて初めて。

いいことありそうで、なんだかワクワクしてくる♪


そして、仲間とのんびりまったり遊んだ楽しい一日が終わり…

県道を走りながらの帰り道。

日の入り後の西の空には細い細い三日月と、寄り添うように輝く金星が。

思わずオートバイを停めて見上げる。
走れ!貧乏ビーマー!-びーなす

こんなにじっくり金星を見たのも、初めてかもしれない。
日没の名残りの橙と、宵闇の藍。

空のグラデーションも素晴らしかったなぁ。


神様はあんまり信じてないけれど。

思わず天に向かって「ありがとう」と言いたくなるのは、わたしだけかな?

お昼過ぎに友人からメールをもらった。

「出てたよ~!」

そう、先月たまたま収録ご一緒させていただいた“ゴリ夢中”。

(その折の日記は→こちら

今日の放送だったようで♪


帰宅して、早速録画をチェック。

短いオンエアでしたが、ぷちシモネタも思わず口をついて出ていたり…(苦笑)

エンディングでは愛車F650GSもTVデビュー!!!

走れ!貧乏ビーマー!-ゴリ夢中エンディング

嬉しいなぁ~(*^^*)


中部圏限定の番組なんですが。

観たよ~!って方いらっしゃいましたら、ぜひ足跡やコメント残していって下さいね。

友人のおおたかさんから預かった、旅仕様のジェベル号。
走れ!貧乏ビーマー!-旅仕様ジェベル君

今日はこれでフェリーターミナルへと走る。

オートバイと一緒に船に乗ることは多々あれど…積み込みだけというのは初めてなので、ちょっとドキドキ!


画像は、一昨日@バイクお預かり後の手羽先宴会の様子(笑)

走れ!貧乏ビーマー!-手羽先ちゅう

そして、おおたかさんは新幹線で帰路に…

あとはお任せ下されね~!(^▽^)v