FP3級合格しました!

テーマ:

こんばんは。

お久しぶりです。オニヘイわんわん1か月以上ぶりの更新です。


この1カ月、

早朝ヨガを始め、

祖母が亡くなり、

ままなび庵 の今年度の講座が始まり、

ファシリテーターの講座を受講し、、、

結局FP2級の勉強は一切しないまま、今日まで来てしまった。。。。。


どうしたものか、と思っていたら


昨日はFP3級の合格発表日

結果はもちろん合格でした!!!!


そして、今日は合格証書も届きました。

あの頑張った毎日が少し思い出されました、、、。


一緒に頑張った母5名全員合格クラッカー

これで心おきなくあさってみんなで合格祝いができます音譜


そして、、、合格証書の中に2級の試験の受験申込書が。。。

あと2カ月強で間に合う??

やってみちゃう??


3カ月で主婦FPになる~第2章始めてみますか、、、。


とりあえず、あさって、味しい白ワインゆっくり飲んできます白ワイン



AD

FP3級試験終わりました!

テーマ:

おはようございますクローバー


昨日FP3級の試験受けてきました~合格


朝9時半。試験会場到着。

え??こんなにいるの??というくらいの人人人。。

入ったところのホール?には一心不乱にテキストに目を通す老若男女たち。女性じいさん

そうか、みんなギリギリまで勉強するのね。。

えっと私も、、って荷物になるからとすべて置いてきたんだったえっ

というわけで、

受験会場の席に着いても全くやることがなく、、

深呼吸をひたすら繰り返し、、酸素よ脳に届け~(笑)ふぅー

そう、席に着いてビックリ。受験番号も名前も既に印刷済み!間違える心配はないのね。


高まる緊張感の中ドキドキ

10:00学科試験開始。

1月の過去問に比べたら、難易な問題もいくつか。。。

でもほとんどが基本的な問題ばかりだったかな。。

解いていくうちに、胸のドキドキも収まり、リラックスして60問終了。


ママ5名で約束通り、近所の中華料理店でランチをして

(ビールが飲みたいくらいの盛り上がりトークで、誰しもがこれからの試験を忘れていたような。。)


13:30実技試験開始。

こちらはかなり易しい問題。

もしかしてひっかけ?と逆に勘繰りたくなるくらい。

こりゃいい感触。


と、14:30すべての試験が終了ばんざい


と外に出ると雨??っていうか暴風雨??風がこんなに早く降るとは想定外でしたが、

すっきりした気分の私には雨さえも気持ちよく感じられた帰り道でした。


今朝、模範解答を見て自己採点。

学科53点(60点中)

実技100点!!

あれだけなんども確認したし、マークミスはないはず。。6割取れれば合格なので、大丈夫かな?

あとは6月29日の合格発表を待つばかりですが、少し一安心。


ママたちが試験に精一杯取り組んでいる間

それぞれのパパたちも、公園に、ドライブに、と子供たちと精一杯遊んでくれていたみたい。

うちの3人で「海ほたる」までドライブして、近所の公園で遊んでくれたとのこと車

パパさんたち、ありがとう。


3ヶ月で主婦FPになる!


按田さんから頂いた湯島天神鉛筆 「人に頼るな 自分でなせば叶う」

昨日はこれを使って試験に挑みました。


よし!初心忘るべからず!また新たな気持ちで

来月から9月の2級目指して頑張りますアップ

まだまだブログは続けますよ~。



ではまた。

楽しい1週間を虹








AD

明日は試験日です

テーマ:

試験まであと1日合格



皆様 こんばんはやや欠け月

いよいよ明日22日はFP3級の試験日時計


2月から始まった講座も今週の月曜日で終了しました。

雨にも寒さにもそして、突然の震災にも負けず、3ヶ月半皆で勉強してきたママ5名。

いよいよ勉強の成果が出る時!いざ出陣です。山


そして、絶対受かる!と周りに豪語してきたワタクシ オニヘイわんわん

その真価も問われる大事な試験です。


受験票、筆記用具、電卓、本人確認証、お財布、腕時計

ハイ入れました。カバン


では明日、100%の力を出し切れますようにお願い

行ってきます!!


AD