声優 藤井剛の漢ブログ

声優・俳優、藤井剛のブログです。志すは武士道声優。男らしいブログを書いていきたいと思います。


テーマ:

全国の兄貴達ごきげんよう!


本日、私の出演する番組のお知らせだ。


『幻のコンセプトカー大全集』10/22(月)~10/27(土)23:00~ ディスカバリー

チャンネルにて放送!


戦後、技術開発の進むアメリカの各メーカーが、新たな技術や設計に挑戦し、作り出してきたコンセプトカーを紹介していく!


コンセプトカーとは、うちのメーカーはこんな技術があるんですよ~、こんなデザインもできるんですよ~というのを皆さんにお見せする為に作る車で、その時代の人々の憧れが車の設計に多く反映さている。

未来的なものや、航空機や宇宙船などの要素も車の設計にふんだんに取りいれられているのだ!


おうちでCATVが見れる車好きな兄貴達にはぜひとも見てもらいたい!


私は1、2、3、5話に登場するケンダルというダンディなオジサマと、10、11、12話に登場するドン・ウィリアムズといういかつめなジイサマの声をあてて、解説をしている。念の為に言っておくが、彼らは別に退役軍人などではない(笑)


以下が放送スケジュールで、☆が私の出演する回だ。

(1日2話ずつ放送)


『幻のコンセプトカー大全集』

http://japan.discovery.com/series/index.php?sid=1034


☆10/22 (月) 23:00 : ビュイック・センチュリオン
☆10/22 (月) 23:30 : XP-21ファイヤーバード
☆10/23 (火) 23:00 : フォードX-100
  10/23 (火) 23:30 : キャデラック・サイクロンXP-74

☆10/24 (水) 23:00 : ファイヤーバードⅡ
  10/24 (水) 23:30 : フォード・マスタング
  10/25 (木) 23:00 : ビュイック・ワイルドキャットⅡ
  10/25 (木) 23:30 : ビュイックXP-300
  10/26 (金) 23:00
: フォード・サンダーバード
☆10/26 (金) 23:30 : アルファロメオB.A.T.5
☆10/27 (土) 00:00 : アルファロメオB.A.T.7
☆10/27 (土) 00:30 : アルファロメオB.A.T.9

余談だが、私は子供の頃、実家で乗っていた青のギャラン・シグマ(三菱)が大好きで、よく絵に描いていたものである。

では!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。