とまあそんな感じで箕面観光に。


駅から滝に向かう道は両側にお土産物屋が並んでいて、どこもモミジのてんぷらを揚げてました。

興味はあったけどさすがに袋詰めほどの量はいらないなあってことでスルー。

あと柚子が有名なのか柚子サイダーなんかもありましたね。


さて、しばらく歩くと箕面公園の入口に到着。

地図を見るとそこにあったカフェ?を過ぎるとが食事できそうな場所がないってことで昼食。

こんなお店でした。
気ままに書きます
ちなみに入口が小さいのでお店に入る際にはご注意を。

僕は頭ぶつけました…。


食後は滝を目指して川沿いをただただ歩くんですが、ものすごく気持ち良かったです。

都会に来て1日しか経ってませんでしたが早くも人の多さに疲れ気味だった僕には最高の癒し。

まあここも結構な人出ではあったんですが…。

川で泳ぐカモを見たり、新緑のきれいなモミジを見たり。

あ、犬を散歩してる人も多かったですね。


気ままに書きます

気ままに書きます
これが秋には…と思うとまた秋にも行ってみたくなりました。


そんなこんなで気付けばメイン?の滝に到着。

さすがに人が多い…。

まあ皆さんここが目的地なんでしょうから当然ですね。


気ままに書きます

気ままに書きます

滝を見てぼ~っとしたり、流れる水を見てぼ~っとしたり。

ほんとリラックスできました!!

滝の音ってかなり大きいと思うんですが、なんであんなに癒されるんでしょうかね?


で、帰りは行きとは川を挟んで反対の道を歩いてきました。

途中新緑の間から1本だけ見えた満開の桜(たぶん)。


気ままに書きます
わかりづらいと思いますが真ん中にあります。


他にもすげーかわいいというかおもしろい犬や、街中の公園にいるのとは違うスリムな鳩にも会ったんですがうまく写真が撮れず…。

友人は一眼レフ?のカメラだったのでうまく撮ってましたが、僕のデジカメや携帯ではこれらが精一杯でした…。


そんな感じで駅まで戻り、近くのちょっとした資料館みたいなところを見学。

ロッカーから無事ベースを取りだし梅田に戻り、お互い微妙に時間が空いてたので梅田近辺をぶらぶらして解散。


僕は練習に向かいましたとさ。