日曜に生田神社の境内で演奏してきました。


行くまでは一体どんな場所でやるのか謎だったんですが、行ってみたら結構立派なステージが。

能かなんかをやった舞台そのままらしく、ステージの上の方にはしめ縄みたいなのがあり、場違い感が…。

まあ神社の境内でJAZZをやるって点ですでにおかしいんですけどね。

さらに注意点として祈祷などが入ったら演奏中断て…。

幸い?僕らの演奏中はありませんでしたが。


演奏はひさびさに人前でってこともあり楽しかったです!

バリトンのソロ中に内緒でブレイクしたのも面白かったですね!

やられた方は

「ありえへん!」

って言ってましたけど。


演奏後はベースの弦の交換に。

たぶん前に変えてから2年近く経ってて、さすがに換えないとやばかったので。

ただ予想以上のお値段が…。

セットで21,000円也!!

これでも割引してくれてるんですよ。

で、今回は今までと違う弦にしてみたんです。

それまでよりテンションの低い弦なんですが、後輩がその弦で弾かせてもらったらなかなかいい感じだったので試してみました。

まだ張ったばっかりだし、今までの弦がひどい状態だったので音色ははっきりわかりませんが、弾きやすいですね。


今度のライブまでにどんな感じになるか楽しみです!