お誘い。

テーマ:

この前の日曜日、バンドのお誘いをいただきました!!


いや~、ありがたい!!

嬉し過ぎる!!


ちょうど直前に友人たちがライブだったようで、ひさびさにやりたいなあと思ってたところだったんですよね。

もう素晴らし過ぎるタイミング!!

すぐさまOKですよ!!

コンセプト?も面白そうだし言う事無しです。


問題があるとすれば楽器の調子と自分の調子かな…。

AD

ニシエヒガシエ。

テーマ:

年明けからバタバタしてましたが、ひさしぶりにこの土日は休み。


で、タイミング良く新聞で『マリー・ローランサンとその時代展』という記事を見かけました。

しかもちょうど愛知県内で開催中!!

こりゃ行くしかない!!ってことで。


が、県内とは言え美術館の場所は尾張一宮=愛知県の西の端。

僕が住んでるのは愛知の東の端…。

まあ名古屋行くのと大して変わらないので行きましたけどね。

そんなわけで愛知県横断。


想像よりも人はいましたが、混んでるって程ではなし。

おかげでゆっくりじっくり見る事が出来ました。


まだ数回しか見たことないんですが、やっぱりこの人の作品好きですね。

今回は初期のものもあって、その好きな画風とは違うものも新鮮で面白かったです。

今後、神戸・東京と移動するようなので興味のある方はぜひ。


その後はせっかく尾張一宮に来たのだからということで、尾張国一宮、真清田神社へ。

三河国一宮、砥鹿神社へは何度も行った事があるのですが、真清田神社は初。

ちなみに今さらながらの初詣でした…。

行くまでは、キリっとしてて一宮です!!みたいなのをイメージしてたんですが、家族連れが多く、のほほんとしていてちょっと意外。


参拝後はさらに足を延ばして岐阜県岐阜市へ。

まあ電車で2,3駅ですけど。

お目当てはネットで見かけたワインショップだけだったのですが、

途中見かけた金神社にも参拝。

ワインショップはいまいちでしたが、岐阜はなんだか面白そうな街だったのでまた機会を作って行ってみたいですね。


その後名古屋でちょこっと買い物をして帰宅。

ひさびさの遠出?だったのでちょっと疲れましたが、いい気分転換。

やっぱたまには都会に出ないとダメですね。

また花粉の少ない日を狙って遊びに行かなければ!!

AD

積雪。

テーマ:

珍しく雪が積もったので撮った写真です。

もう1週間以上前ですけど…。


2月2日の朝です。


気ままに書きます


かなり寒かったけど、普段雪が積もることがほとんどないので嬉しくなりますね。


あと雪が積もった時?のなんか静かな感じが好きです。

AD