3.2本。

テーマ:

無事26日を迎える事が出来ました。

正直ほっとしてます。

が、いつ地震が来てもおかしくないので常に気にしてないとダメですね。


さて、タイトルの3.2本。

これは日本の成人が1年間に飲むワインの量(2011年)だそうです。

1人当たり2.4リットルで約3.2本。


ちなみにトップはやはりフランスで、52.60リットル=約70本。

僅差の2位も納得のイタリアで、52.30リットル。


3位はちょっと意外だったスイスで48.10リットル=約64本。

でもよく考えたらスイスって、フランス・イタリア・ドイツの隣で、自国でもワイン作ってるんですから当然ですね…。


あ~、ワイン飲みたい!!

AD

カラスが…。

テーマ:

最近またカラスが騒いでいます。

以前こんなこと があったので気持ち悪いなあと思っていたら、4~5年以内にM7級の首都直下地震の発生確率が70%なんてニュースが。


で、愛知県民としては東海・東南海・南海地震が気になるので、そっちを検索してみました。

すると一緒に「1月25日」って出たんです。

何だこれと思ってみてみると、どうやらネット上では1月25日に大地震が起きると噂になってるようで。

原因は夢(予知夢)を見た人がいるという事らしいです。

普段ならそんなに気になりませんが、カラスが騒いでいるのが不気味ですね…。


まあ無事26日を迎えられることを願います!!

AD

2012年。

テーマ:

2012年も半月以上が過ぎてしまいました…。

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


年末は仕事して、掃除して、年賀状書いて…。

気が付いたら年が明けてました。


年明けも特に変わったことも、体調を崩すこともなく、

平和過ぎる感じでスタートしました。


まあこんな感じなのでブログに書くことも少ないのですが、

たまにこうして更新する予定ですので、

「あ、生きてるな」って確認程度にお付き合いいただければ幸いです。


では2012年もよろしくお願い致します!!

AD