枯葉。

テーマ:

超有名曲ですよね。


ジャズを始めた時、最初に先輩に貸してもらったCD(確かこれ↓)に収録されてました。


Bill Evans (Piano) ビルエバンス / Portrait In Jazz 【CD】

¥1,100
楽天

でも初めて聞いたジャズはただひたすら退屈で、寝ながら聞いていた記憶しかありません。

いや、たぶん聞けてないんですけど…。


そのせいか枯葉に対してなんか苦手って意識がずっとありました。

スタンダード曲なので聞くことはもちろん、演奏する機会も多かったのにどこかひっかかってずっと好きになりきれず…。


が、今日たまたまシャッフル再生のipodから流れたのを聞くともなく聞いたらものすごくかっこよかったんですよ!!


あれっと思ってもう1回聞いてもやっぱりかっこいい!!

かなり驚きましたが嬉しかったですね。

なんかちょっとわかるようになったのかなあみたいな感じで。

今さらながらちょっと成長?なんて思ったり。


まあそのあとしっかり聞こうとしたらソロでロストしましたけどね…。

AD

早速…。

テーマ:

運を使い果たしたのか、昨日コタツが壊れました…。

前日の夜までは何ともなかったのに。


とは言え10年以上使ってたので寿命なんでしょうかね。

早速買い換えましたが、いろいろ思い出もあるので捨てるのはちょっと寂しいですね。


まあ残しておいても仕方ないので捨てるしかないのですが…。

AD

さらに楽しみ過ぎる!!

テーマ:
友人にライブに誘われました!
Superflyの!!

先日会った時にちらっと話は聞いたんですが、まさか本当に行けるとは!!

同時に別の友人のおめでたい話も聞けたし、ほんとハッピーです!!

今宝くじ買ったら当たるんじゃないかなと思ってしまいます。
でももう運を使い果たしてしまってて当たらんかな…。
AD

facebook。

テーマ:

先日とある方からfacebookの招待メール?が届きました。

あまりに予想外だったのですが、何か理由があるのだろうと思い登録してみました。


で、その人のページ?を見ると招待メールは手違いで送ってしまったとのこと。

なるほどと納得して、なら別にfacebookに登録する必要はないなと登録後5分で退会しようとしたのですが、よくわからないんですよ、これが。


まあ検索したらすぐに方法が出てきたのですが、同じように困った事のある人が多いようで。

便利なのか、不便なのか…。

まさかの!!

テーマ:

またまたまたまた…おひさしぶりです。


気が付けば10月も終わりだなあなんて思っていたら、既に11月も半ば。

2011年も終盤ですね。


さて今日は嬉し過ぎるニュースが!!

某ミュージシャンのライブが豊橋であるそうで!!!!


もうこれは行くしかない!!

月曜日だとか関係ない!!

余裕で帰れるし!!

車でも行けるし!!


問題はチケットが取れるかどうかだけ…。

しかしテンション上がります!!