何か。

テーマ:

どーも最近気分が落ち着きません。


何かを忘れているような?気がしています。


ただの気のせいなのか、それとも本当に忘れている事があるのか…。


気にならなくなるなり、思い出すなりしてすっきりとしたいものです。


ただでさえ花粉でモヤモヤする時期なのに!!






17

AD

葡萄なのにカスタードプリン。

テーマ:

すっかり書いたつもりになってたこちらのワイン。

気ままに書きます

アントナン・ロデ

シャサーニュ・モンラッシェ 1999

なぜか書いてなかったので、今さらですが記録しておこうかと。


たまに買っているこちらの作り手ですが、ほとんど赤ばかりでした。

が、その時お店に行ったらこちらのワインがお値打ち価格で置いてあったのでついつい購入。

で、10月に飲んだわけです。


すっきり系のワインをイメージしてたんですが、飲んでみてびっくり!!

もう本当にこれ葡萄から作ったの!?って感じ。

タイトルにあるように香りがカスタードプリンなんです。

注意して嗅ぐとプリンなんじゃなく、特に意識しなくてもプリン。

もちろん味は違いますが、それでも今まで飲んだことのないようなこってりさ。

でもそれに飽きるなんてことはなくついつい飲んでしまうという…。


ほんとひさびさに衝撃を受けたワインでした。

ちなみにその後同じものをもう1本買ったのは言うまでもない事で…。




18

AD

目指せ10。

テーマ:

運転してる時の癖?と言っていいのか、

見かけた車のナンバーを使って計算して10にしようとしています。


例えば12-34だったら

1+2+3+4=10みたいな。


一応自分の中でルールもあって、

1、数字の順番を変えない

2、+、-、×、÷の4つの記号が使える

3、( )も使える

4、数字を-で考えるのはだめ(1を-1とするとか)


ちなみに今日見たのは88-88ってナンバー。

なんかやばそうな気もしましたが、とりあえずこれは

(8+8)÷8+8で10にできました。


÷を使って10にできると他の3つで出来た時に比べて達成感が大きいです。

逆に+だけだと簡単だったなみたいな。


こんなしょーもない事を考えて日々過ごしてたりするんです…。

ちなみに電車の切符でも考えてたりします。

AD

来たのか?

テーマ:

最近くしゃみや鼻水の数が多くなってきていました。


ああ、そろそろかな~なんて思いつつも気にしないようにしてたんです。


が、今日は目も痒くなってしまいました…。


幸いすぐに治まりましたが、つらく長い戦いの日々がすぐそこまで迫っているようです…。







20

騒がしい…。

テーマ:

昨日の鳥インフル疑惑、検査結果は陽性だったようで…。

でもニュースでは都心の大雪の方が目立ってましたね。


それにしても今回のニュースで地元で名古屋コーチンの繁殖?をやってるんだという事を知りました。

結構驚きでしたね。


しかし今年に入ってから何かと騒がしい愛知県。

大雪、トリプル選挙、鳥インフルに加え、今日は東名高速で事故多発。

次は地震が来たりして…。










23

鳥。

テーマ:

鳥インフルかもってことだそうで…。


もう少ししたら検査結果が出るらしいのですが、早く落ち着いてほしいものですね。


きっと防災無線で結果発表されるんだろうなあ。


まあ都会の方々にはまず防災無線て何!?って感じなんでしょうね…。





24

でもそんなの関係ねぇ!!

テーマ:

ひさびさに思い出しました。

で、なぜかちょっと悲しくなりました…。


さて、明日は祝日だったんですね!!

昼過ぎに気付きました。


でも自分が休みじゃない祝日って意味無いですね。

むしろ若干いらっとします。


ええ、ただの負け惜しみ?です。






25

長い友達。

テーマ:

そんなわけで髪の毛が伸びてます。

いい加減切りたいのですが、正直めんどくさいんですよね…。

だからってほっとくわけにもいかないのですが…。


ところで左のこめかみのあたりに白髪が1本ありました。

ちょっと前に気付いたんですが、妙に気になります。


自分では気付いてない、見えてないだけで他にも何本か生えてるんでしょうか?