お土産物。

テーマ:

この土日に、お正月に来れなかった代わりって感じで弟が帰って来てました。


で、お土産に持ってきたのがこちら。
気ままに書きます

気ままに書きます

イタリアのワインです。

詳しくはわからかったのですが、何かのセカンドワインのようです。

ただ去年の猛暑をセラーはもちろん冷蔵庫にも入れずに過ごしたモノだそうで、

さすがにいっちゃってるだろうなあと思いながら抜栓。

すると意外と飲める。

と言うよりむしろおいしい!!

冬場にぴったりのしっかり系でした。

いや~、ゴチになりました!!


で、ついでに僕が用意しておいたワインも。

気ままに書きます

気ままに書きます

イタリアの泡物。

円高還元セールで多少安くなってたので購入。

想像していたよりも甘く、泡もおとなしめ。

でもそれはそれで全然問題なくおいしかったです。


もう1本はこちら。
気ままに書きます


すっきり系かなと思って買ったのにちょっと酸味が弱かった。

まずいわけじゃないけど、もうちょっときりっとしてて欲しかったって感じ。

でも値段的には問題なし!!


今回は3本とも予想とは違った味わいだったけど、どれも美味しかったので結果オーライって感じでした。

実は他にも何本か用意しておいたのですが、さすがに飲めなかったので次回にします!!

まあ僕が我慢できればの話ですけどね…。







29

AD

寒いので。

テーマ:

雪が降ったのは日曜だけだったのですが、まだまだ寒い日が続いています…。

で、明日は大寒らしいです。

そりゃ寒いわけですね。


そんなわけでいつぶりかわからないぐらいひさしぶりに焼酎お湯割りを飲みました。


温まりました!!





30

AD

いや~、参った…。

テーマ:

昨日雪が楽しみだとか書いたんですが、あの後用事があったことを思い出し出掛けることに。


そしたらもう外はかなり積もってて、車はみんな徐行。

そりゃ普段めったに積もらないんで、チェーンやスタッドレスなんて無いですからね。

もちろん僕も恐る恐るって感じで運転しました。


で、なんとか目的地に到着して、1時間ほどで用事を済ませて駐車場に戻ってみると雪がこんもりと…。

積もった雪を落としてからようやく車内に。

もう指の感覚がありませんでした…。


ちなみに昨夜の庭はこんな感じ↓。
気ままに書きます

ほんとよく積もりました。

まあ今日1日でほとんど溶けてしまいましたが…。


いざ積もってみると慣れていないので大変なことも多いですが、

やっぱり雪が積もると冬って感じがしてテンション上がりますね!!







31

AD

雪だ~!!

テーマ:

今日はこの冬初めて雪が積もってます。


と言うよりちゃんと?雪が降ったのを見るのがこの冬初かも。


そんな雪が今も降っています。


明日の朝までにどのくらい積もるんでしょうか?


寒いけど楽しみです。







32

折り込み広告。

テーマ:

今日の新聞に入っていた広告がなかなか衝撃的でした。


「あなたにぴったりのチェーンソーを」


皆さんわかると思いますが、念のためチェーンソーってこれ↓です。

タナカ チェーンソー PMS-330A (33ccエンジン) [チェンソー]

¥23,800
楽天

絶対他にぴったりのフレーズがあったと思うのですが…。









33

足りない…。

テーマ:

以前ちらっと書きましたが、エコポイント半減直前にテレビとレコーダーを買いました。


で、早くもレコーダーのHDDがいっぱいになってきてます…。


容量すげーある!!なんて思ってあれもこれもと録画したので当然なんですけどね。


自分が見る時間まで考えがまわりませんでした…。


調子にのってましたね。









34

開始。

テーマ:

さてさて始まりました、2011年!!


皆様いかがお過ごしでしょうか?


僕は年末年始は友人に会う機会に恵まれました!!


忘年会とかクラス会とか街中でばったりとか。


かなり素敵な年明けです。


この勢いが年末まで続きますように!!












35