寒い!!雨!!

テーマ:

ほんと昨日今日と寒い!!

思わずコタツ用意しました。

が、明日はそこまで寒くはないようで…。

一体どうしろと…。


それから台風!!

直撃コースみたいですね…。

直撃予定日の土曜は出掛けるつもりなのに…。

まあ講演会なんで雨でも関係無いですけどね!!

むしろそれで人が減ってくれたらいいなぐらい。


あとは去年みたいなこと が起きないことを願うばかり。

AD

練習と宣伝!!

テーマ:

さて、これまた1週間ほど前の日曜日、結婚式の翌日にバンドの練習もしてきました!!


前半2時間はピアノトリオ、後半1時間はボーカルさんを加えての3時間…。

2日酔いだか3日酔いだかわからない身体には結構ハードでしたが、それ以上に楽しかった~!!

ちなみに今回のライブはピアノトリオ+サックスのバンドで1セットと、

ボーカルグループ?のセットにちょこっと参加って形で出演させていただきます。


トリオの方はもう長い事?一緒にやってるメンバーなので練習もサクサク進みました。

一応こっちはウッドベースでって考えてたんですが、練習の結果エレキベースに変更。

エレベなだけに普段はほとんどしないこともやってみる予定です。


ボーカルグループは男性2人、女性3人て編成。

そのうち女性1人の方は何度も一緒にやってきたのでかっこいい事はわかってましたが、

今回初めて一緒にやる他のメンバーの方々もやっぱかっこいいんです!!

ほんと歌がうまいってうらやましい!!

練習から既ににやけてしまいました…。


そんなわけで12月12日、お暇な方はお越しくださいませ!!

あ、お店がわかりましたので1番上の宣伝のところにリンク貼っておきます。

AD

ユニゾン。

テーマ:

早くも1週間前の事になってしまいましたが、友人の披露宴~3次会まで参加してきました。


そりゃもう2人とも幸せそうでした!!

あと新郎の演奏が相当イケてた!!

もともとかっこいいんですが、やっぱ自分の結婚式ともなると気合いの入り方が違うんでしょうね。

5月にあった友人や、7月にあった先輩も普段以上のかっこよさだったし。

そんなこんなでとにかく幸せムードと言うかのろけまくりな感じの結婚式でした!!


おかげで2次会が終わって気分転換に出たバルコニーで偶然居合わせた友人と

「結婚してぇ~!!」

って叫んじゃいましたよ。

しかもお互い無意識だったのにタイミングばっちりで…。


とにかくそんなミラクルが起こるほど幸せな結婚式だったということで。

AD

ひさびさの?

テーマ:

さて、今週末はひさびさに友人の結婚式に出席してきます!!


まあひさびさにって言っても1ヶ月ぶりなんですが、

それまでが5月、6月、7月×2、8月ってな感じだったので

1ヶ月空いただけでも随分とひさしぶりな感じがするのです。


当然結婚式メインですが、空き時間にライブの練習したり、お酒飲んだりもするわけで、

先週末に引き続き今週末もリフレッシュ期間になりそうです!!


とは言え気分良く週末を迎える為には明日・明後日をきっちり過ごさねば!!

SONNY。

テーマ:

SONYではありません。

SONNYです。


SONNY ROLLINS です。


何気なく見た、今日のいいとも増刊号でソニー・ロリンズがサックス吹いてました!!

しかもセント・トーマス!!

なんかもういろいろ驚きでした。


そんな日にほんとひさびさにウッドベースを弾きました。

ある程度覚悟してましたが、弦にカビが…。

ほったらかしてごめんなさい…。


ただひさびさの練習は楽しかったです!!

騒々しい朝。

テーマ:

今日明日は地元のお祭りです。

そんなわけで今日の目覚めは爆竹の音でした…。


しかし雨が結構降ってます。

ちゃんとできるんでしょうかね?


どちらにしても明日の目覚めも爆竹になりそうな予感…。

雨もまた好し。

テーマ:

最近雨降りの日がちょっと好きです。


昨日みたいなカエル発生は困るけど…。

なんか落ち着くんですよね。


特に夜の雨。


それは単に普段の夜が静か過ぎるせいなのかもしれませんが…。

音があると安心するみたいな。


とにかくなんか落ち着きます。