たとえ一言でも。

テーマ:

書いておかないと、またしばらく放置になるかもと思ったので…。


今日もほんと暑かった!!


でもほんの少し秋の気配もあったような…。


気のせい?

AD

9歳。

テーマ:

今日はうちの犬の誕生日だそうで。


それとは関係なしにたまたまおととい撮った写真。
気ままに書きます

朝は何ともなかったのに、昼に見たら左目の辺りにかさぶたみたいなものが。

蚊にでも刺されたのかと思いましたが、全然痒がらないのでどこかにぶつかったんだろうという結論に…。


ちょっと腫れてるのか目つきが悪いですね…。

AD

嘘だ!!

テーマ:

昨日は立秋だったそうですね。

もちろん全くそんな感じはしません…。

まだまだ暑い日が続くんでしょうね。


まあ暑いとは言ってもやっぱり都会とは違うわけで。

夕方以降も気温が高いままの都会に比べればだいぶマシだと思います。


だからって暑くないわけではありませんが…。


ああ、秋が待ち遠しい!!

本業。

テーマ:

最近よく見聞きする食べられるラー油を今日初めて食べました。

食べ方は母親が聞いてきたという豆腐にかけて。


ちょっとわくわくしながら一口。


むせました…。


「食べられる」という点ばかりに気を取られてましたが、もともとはラー油。

辛いのは当然でした。

きれいな不意打ちをくらいました…。


で、気を取り直して2口目。

「これはラー油だ」と意識して食べれば辛さもむせるほどではありませんでした。

もちろんそれなりに辛いんですけどね。


ただこれをご飯にかけて食べるのはちょっと…って感じ。

まあ種類もたくさんあるみたいですし、中にはご飯にぴったりってのもあるのかもしれませんが。


とりあえずまだ食べたことのない方、食べる時にはラー油だということをお忘れなく…。

放置。

テーマ:

はいどうもおひさしぶりです。

1ヶ月以上も放置してしまいました…。


で、更新するのがひさしぶりすぎてかなり戸惑ってます。

何を書けばいいのやら…。


とりあえず今日は再開?のご挨拶って事で!!