テケテケテケテケ…。

テーマ:

と言えばベンチャーズ。


そんなわけでCharがベンチャーズをカバーしたCDが届きました。

まだちょこっとしか聞けてないんですが、ほぼ知らない曲ばかり…。

まあ知ってる曲もパイプラインとかダイアモンドヘッドぐらいですけど、ちょっと残念。

DVDの方はまだ見てないのでそっちに入ってないかなあなんて期待しつつ。


で、ベンチャーズは僕もギター始めた頃練習したんですよね。

やっぱあのテケテケは難しかった。(笑)

友達の家行って一緒に練習したり、休み時間に学校の音楽室行ってクラシックギター(それしかなかった)で練習したり。

ものすごく懐かしいです!!


最近テケテケやってないんでひさびさに弾いてみようかなあなんて。

弾けなくなってたらショックだな…。

AD

The梅雨。

テーマ:

昨日は良い天気でしたが今日はよく降りますね。


まあ梅雨らしくていいんじゃないかと。


しかし地元近くで水の事故も起こってしまったみたいで…。


ほんとかわいそうです…。


今回の事故がそうだったかはわかりませんが、やっぱ自然を甘く見たらだめですね。

AD

本場。

テーマ:

さて、先日書いたように土曜日は友人の結婚式。

で、翌日曜はほんとひさびさにお世話になっている方のお家へ。

お昼ごはんをごちそうになってきました!!


ちょっと前にイタリアへ行ったそうで、本場のチーズやワインをたらふくいただきました!!

ワインは普通のおいしい赤ワインと、秘蔵の自家製ワイン!!

白ワインにハーブとかいろんなものを漬け込んだものだそうです。

日本で言うと養命酒みたいなもんでしょうか?

でも薬臭くて飲みにくいなんてことはなく、ものすごくおいしかったです!!

まあ養命酒飲んだことないんですけど…。


そんな風に素晴らしい2日間を過ごしたのですが、最後の最後で電車の乗り換えに失敗…。

ひさびさに1時間待ちに…。


まあ良い事ばかりが続くのも怖いですからね。

これぐらいないとやっぱバランス取れないんでしょう。


しかしひさびさに歩き回った駅周辺がいろいろ変わってたのにはちょっと驚きました。

AD

笑いが起こる結婚式。

テーマ:

土曜日は友人の結婚式に行って来ました!!


新郎新婦ともによく遊んで、飲んで、演奏してきた友人。

ほんとお似合いの2人でとても素敵でした。


ただ新郎の緊張具合が面白過ぎでしたね。

新郎入場の時から近くの友人たちと

「あいつすげー緊張してるよな」

なんて不謹慎かもしれませんが面白がっていたんです。

で、そのままの緊張具合で結婚宣誓書を読んだので、隣の新婦も思わず笑ってしまい、それが参列者にも飛び火。

結局後半はみんなの笑いに包まれながらの宣誓になってましたが、それも2人のキャラ。

本当に素晴らしい結婚式でした!!

もちろん?新婦もその後の披露宴のご両親への手紙で負けずにしっかり笑いをとってましたけど。


とにかく本当に素敵で楽しい1日でした!!

これからも末永くお幸せに!!


気ままに書きます

好き嫌い、向き不向き。

テーマ:

気付けばもう1週間ほど経ってしまいましたね…。


さて、お酒を飲めるお店はいろいろありますが、その形態もたくさんありますよね。


で、それだけ種類があれば好き嫌い、向き不向きも当然出てくるわけで。


嫌いなわけじゃないけど、やっぱ苦手と言うか落ち着かないと言うかしっくりこないと言うか…。


いろいろ難しいなあと、そんな事を思った先週末。


今週末はその分もしっかり楽しむぞ!!

○○を探せ!!

テーマ:

今日の夕刊にJR大阪駅の事が載ってました。


なんでもコンコース内の柱(確か…)にきれいなアンモナイトの化石が入ってるものがあるそうで。


だからってあんな人混みの中を探す気力はありませんが…。


でも待ち合わせで早く着いた時なんかにはいいかも!?

終わり良ければ。

テーマ:

今日から6月ですね。
その割には過ごしやすい日が続いているような気がします。

さて、そんな昨日は毎週楽しみにしていたある番組の最終回でした。
その番組はこちら

で、最終回にやっぱり出てくれましたよ!!
Char!!
これまた期待通りアンコールで本物のSMOKYをやってくれました!!
ひさびさに新しい?SMOKYが聞けました!!
まあこれが言うまでもなくかっこよかったわけで!!

番組が終わった後に同じように見てた友人と、
「あのインタビュー要らんかった!!もっとソロを見たかった!!」
とか、
「イントロのリズムわかった!!」
ってメールしました。

いや、ほんとかっこよかった!!
昨日で終わりなんてもったいない!!
ぜひ続編をやって欲しいです!!
もちろん今度の講師はCharで!!

そんなわけで6月は良いスタートがきれました!!