コーヒー男。

テーマ:

まあ僕の事なんですけどね。

別にコーヒーが大好きで、毎朝挽きたてのこだわり豆を使って淹れたコーヒーを飲んでるとかってわけじゃありません。

昼から名古屋に行って、入った某ハンバーガー屋でコーヒーを派手にこぼしてしまったというだけの話。


とは言え見事なまでにやっちゃいました…。

一口、二口ぐらいしか飲んでなかったものをきれいさっぱりぶちまけました…。

お店の床やテーブルはもちろんスーツもコーヒーまみれ…。

だからって着替えるわけにもいかないのでそのまま帰ってきましたけど。


それでも店員さんがとても親切に片付けてくれたし、代わりのコーヒーまで持ってきてくれたのでだいぶ嬉しくなりました!!

さすがスマイル¥0!!


しかし今日は暖かかったのでアイスコーヒーにしといて良かった!!

ホットだったらもっと大変な事態になってたかも。

オレンジジュースやコーラなんかもベタベタになって大変だったでしょうしね。


不幸中の幸いって感じです。

AD

散財…。

テーマ:

そんなわけで今日ドラッグストアで昨日書いた鼻に塗る奴や薬、マスクを買ってきました。


毎年思うんですがお金がかかる!!


薬は無くなったらまた買わなければいけないし…。


もちろんマスクも。


だからと言ってここの予算は削れないのが痛いですね。


とは言えこの投資?で花粉症の症状が抑えられるなら安いもの!!


ただ願わくば早く花粉症の特効薬を開発してほしい!!


できたら100万円でも買います!!

AD

二度と来ないで!

テーマ:

どうやら今週から花粉が本格的に飛び出しそうです…。


そんな中最近気になってる花粉症対策グッズがこちら。

お化粧の上から使える、眠くならない塗るマスク【上限限定100個・品切れ御免】花粉・ハウスダスト...

¥1,107
楽天

※モバイル非対応

かなり気になります。

さすがにこれだけで大丈夫ってわけではないんでしょうけど、とりあえず試す価値はあるかなと。

あとこのCMかなり好きです!!

たぶんこちら で見れます。

他にもマスク買ったり、薬買ったり、目薬買ったり…。

あ、去年その効果に驚いたブリーズライトも買わなければ!!

そうそう、メガネのくもり止めも。

毎年の事ですがこの時期はいろいろめんどくさいんです!!

AD

勢いで!!

テーマ:

さて金曜です!!


ばたばたはまだまだ収まりません。

今月いっぱいはかかりそうです。

もう気合いで乗り切ってやります!!

今決めました!!

まあ決めなくても乗り切るしかないんですけど!!


で、明日は神戸で先輩の結婚お祝いパーティーです!!

が、参加できず…。

本当に残念で申し訳ないです…。

愛知の片田舎でひっそりとお祝いします!!

おめでとうございます!!


話は変わって。

とある情報によると友人が(きっと)おいしい(に違いない)ワインを飲んだようです。

非常に悔しいです!!

ので僕も(たぶん)おいしい(安い)ワイン飲んでやろうと思います!!


今日もまとまりません!!

しかも前回同様と言うかいつも通り内容もありません。


が今日は気合いと勢いだけはあるような感じです!!

もうそれしかありません!!

今ならまだ花粉も無いし頑張れる!!!!


はず…。

布団が…。

テーマ:

ではなく土日が吹っ飛びました…。

このご時世で仕事があるのはありがたいんですけどさすがに疲れた~。


そんなこんなで明日は名古屋。

ひさびさに最寄りの駅から電車にして睡眠時間にあてようかと。

こういうときだけは遠くて良かったかもと思います。

帰りに寝てしまうと大変なことになってしまうのでそれだけは気をつけなければいけませんが…。


話は変わって、バレンタインでしたね。

まあこちらはもとから吹っ飛んでるんで土日がとか関係ありませんが…。


さらに気付けばオリンピックも開幕!!

だからってどうということもないのですが。


いつもにましてまとまりません…。


とりあえずおやすみなさい…。

前兆?

テーマ:

ここ数日なんだかくしゃみや鼻水が…。


やっぱり奴らが近付いているんでしょうか…。


まだまだ寒いし、違うと思いたいところですが気の早い奴らがいるのかも…。


まあどっちみちひどい目に遭うのはわかりきってるんで早めに終わってくれたほうがすっきりはしますが。

納得。

テーマ:

最近また読書にもはまっております。

まあはまってるってほど猛スピードで読んでるわけではないですが、いつも通りちょこちょこと。


カンナ 戸隠の殺皆 (講談社ノベルス タS- 29)/高田 崇史

¥945
Amazon.co.jp

まずはつい最近出たこちら。

買ってすぐよみました。

いや~、相変わらず勉強になります。

ただなんとなく知ってた、聞いたことのあった神話、日本史についていろいろと考えさせられます。

寺社巡りに行きたくなったきっかけがこの人の本です。

去年は行けませんでしたが今年こそはいろいろと神社仏閣をまわりたいです。



続いてこちら。


笑わない数学者―MATHEMATICAL GOODBYE (講談社文庫)/森 博嗣

¥730
Amazon.co.jp

こちらもつい最近読み終わりました。

これもシリーズものですが、薦めてくれた友人の言葉通り確かにはまる…。

今はこの次の1冊に取り掛かっております。

ちなみにこちらの話に出てくるオリオン像の謎はなぜか解答を見る前にわかりました!!

もともとミステリーだからって犯人やトリックを考えながら読むことはしないんですが、なぜかこの問題だけはこうじゃないの?っていう答えがふと思いついて実際に当たってたんでびっくりしました。

ま、だからと言って本筋の?というか犯人は当たりませんでしたが・・・。

と言うか考えもしませんでしたけど。

一体何だったんでしょうか…。

とにかくどちらの本、作者も面白いです。

通勤通学や春休みの旅行の移動時にどうでしょう?

端と端?

テーマ:

先日名古屋に行ったときに買ったCD。


即納!■初回限定盤★スペシャルプライス■オリアンティ CD【ビリーヴ】10/1/27発売

¥1,980
楽天

※モバイル非対応

マイケル・ジャクソンのThis Is Itに参加した凄腕ギタリストとして評判の人です。

雑誌とかで記事読んで気になってたんですが、ちょうどThis Is It発売直後で視聴コーナーにあったんですよね。

で、聞いてみたらばっちりかっこよかったわけです!!

そんなわけで最近の運転中はこればっか聞いてます。

映像も気になる今日この頃、This Is Itもやっぱ欲しい…。


High Five Quintet ハイ・ファイヴ・クインテット / Jazz Desire ...
¥2,250
楽天

※モバイル非対応

続いてこちらはジャズもの。

以前教えてもらった中古CD屋で発見!!

このバンドのCDは2枚もってるんですが、すっかりファンになってしまいました。

そんな新しいことをやってるわけじゃないんですが、古臭いわけでもないって感じでしょうか?

普通に聞けるし、聞いてて疲れないんです。

いつかバンドでやってみたい!!


そして大好きなCharもそろそろ新作を出すそうで!!

エリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ジミ・ヘンドリックス、ビートルズ、ベンチャーズの6組をカバーするそうです!!

もう楽しみ過ぎます!!

早く出ないかなあ…。

大ローマ展。

テーマ:

早いものでもう2月ですね。


さて、先週の木曜日28日に名古屋に行く用事があったので午後から休みをもらい大ローマ展へ行ってきました!!


今回1番のお気に入りは会場入ってすぐのところに展示してあった像。

とりあえず見て、半分ぐらい行ったところで気になって戻って見て、最後に出口辺りから戻ってもう1回見て、とじっくり堪能してきました!!

平日のお昼時で結構空いてたので助かりましたね。


大迫力の皇帝座像やちょっと不気味な壁画?、綺麗な模様が描いてあるのかと思ったら骨が入っていたガラス製の骨壷、動物の形をした錘にあいかわらずどうやってこんなの作ったんだ?って感じの装身具などなど

他にも素晴らしいものがたくさんあったのですが、なぜかこの像にものすごく惹きつけられました。


ただ残念だったのはその像のポストカードが無かったこと。

と言うよりポストカードの種類自体が少なかった…。

ので今回はポストカードの購入はなし。

まあ実物をじっくり見たし、所蔵作品展で好きな感じの絵を見れたので贅沢を言ってはだめですかね…。


それにしてもずいぶんひさしぶりな美術館・博物館でしたが、やっぱり楽しいですね!!

普段使ってない脳を使うからか本当にいい気分転換になります。

また面白そうなのを探して行かなければ!!