雪の大晦日。

テーマ:

さてさて連続で3つ目書いてます。


と言うのも

年賀状書いた。

髪切った。

大掃除した。

ギターとベースの弦変えた。

とある程度すっきりして新年を迎えられそうなので、じゃあついでにブログもすっきりさせとこうかって感じで。


で、タイトル通り雪が降ってます。

寒いです…。

でも夜中にもっと降って朝にはしっかり積もってほしいです。

なんか新年早々雪景色なんて気持ち良くないですか?

まあ初詣や帰省される方は大変でしょうけど…。


そーいや全く別の話ですが、先日昼のニュースでギネスに挑戦って話題を放送してました。

確か上半身裸のマジシャンが、氷で作られた部屋で新年までの何十時間だかを立ったままで過ごすって記録です。

これ見て思ったんですが、マジシャンて関係あるんですかね?

なんかもうただの我慢大会みたいに思えるんですが…。

まあギネス記録自体よくわからないものが多いですからね。


とまあ今年最後の更新もわけわからない記事ですが、普段から適当にしか書いてないんでしょうがないですね!!

とにかく今年もお世話になりました。

皆様にとって2010年も素晴らしい年でありますように!!

AD

おすすめ通り。

テーマ:

続きまして。

関西往復の電車内で読んだ本を。


すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)/森 博嗣

¥770
Amazon.co.jp

いまさらですが友人のおすすめで読みました。

その友人曰く

「理系だなあって感じ」

とのこと。

読んでみて何がどうとは言えませんが、今まで読んだことのある小説とはどこか違う感じがしたりしなかったり。

そんなわけで理系だって感じがしたりしなかったり。

まあそんなことは置いといて、単純に面白かった!!

「読み出したらはまるよ…。」

の言葉通り、続きが気になる!!

ちょうど読んでるシリーズものも新刊待ちだし、この間に読み漁りたいと思います!!

AD

待ちに待って…。

テーマ:

先日関西行った時に飲んだワインの記録を。


まずは泊めてもらった友人おすすめ。
気ままに書きます


その友人が以前飲んでおいしかったってことで一緒に行った酒屋さんで購入。

そのまま友人宅で真昼間からちょこっと飲んだのがこちら。
文句なしにおいしかったです!!

ひさびさにおいしいブルゴーニュを飲んだって感じ。

「ずっと嗅いでいたい」、「こんな香りのするマスクできんかな…」

って言い合うぐらい、良い香りでした。

値段も1人で普段家で飲むのには…ってところですが、お祝いや友人が集まる時なんかは最高じゃないかと。


その後夜になって開けたメインがこちら。

気ままに書きます


もともと購入時からこれはこいつらと飲もう!!と決めてたもの。

購入から2年近くでようやくその友人2人と揃って飲む機会に恵まれました。

いや~、我ながらよく我慢したと思います…。


とりあえずグラスに注いだ瞬間から芳香が…。

ヴィンテージの問題もあるんでしょうが、もっとパワフルで固いのを想像してたのでちょっと意外。

味も相当なんだろうなあと期待して飲んでみると後味に苦いような突き刺さる感じが…。

もしかしてダメージ?なんてへこみそうになりながらも時間をかけてゆっくり飲んでいるとキャラメルやコーヒー系の香りが!!

残念ながらその後は大きな変化はありませんでしたが、最初から最後まできっちり楽しめました!!

またこんなワインを飲む機会なんてあるのだろうか…。


最後にこちらも宿主秘蔵?のワイン。

気ままに書きます

マンガやドラマでも取り上げられた1本。

ただ個人的にはちょっと苦手なタイプかも…。

とりあえず開けたてはなんか新世界モノっぽい感じがしました。

それも時間が経てばおさまりましたが。

味わいは個人的に苦手とするタイプのものではありましたが、それとはやっぱり一味違うって感じ。

こういった感じのものを飲めば苦手が克服できるのかも。


何にせよ貴重なワインをたくさん飲むことができ、本当に幸せな週末でした!!

まあおかげで観光地?巡りはできませんでしたが…。


年明け早々また関西に遊びにというかライブしに行くので一緒にワイン飲むのが楽しみです!!

AD

このままでは…。

テーマ:

関西行って1週間…。

気付けばクリスマスも終わり、このままでは2009年も終わってしまいそうだ…。


書く事はちょこちょこあるんですが、どうも書く気がおきないですね~。

何故でしょうかね~。


なんとか年内に書きたいなあ。


あ、年賀状も!!

癒しを求めて。

テーマ:

土日と関西行って来ます。


新幹線では読書して、行きたかった観光地?回って、時間があれば買い物して、ライブの練習して、お酒飲んで…。


ひさしぶりに予定、やりたいこと盛りだくさんです。


遊び倒してきます!!

その気になってもいいですか?

テーマ:

夕方メールをチェックすると知らない女性からのメールが。

普段ならまた迷惑メールかと気にもせずに消去するんですが、今日のは何かが違う!!























とまあそんなわけで応募してたことすら忘れてた懸賞に当たりました!!

商品はローヌワイン6本!!

どんなワインなのか詳細は全くわかりませんが、とりあえず当たったことが嬉しいです!!


小さい頃からこういった懸賞物って当たったことがないんですよね…。

唯一と言っていい当たりは、3,4歳の頃の近所の福引。

お金が当たるものだったんですが、それで1万円当たったんですよ。

でも当時紙幣なんて知らないわけで、お金と言えば貨幣、コインな僕は

「こんな紙切れは嫌だ~」

みたいな感じで泣いたそうです…。

うっすらとは覚えてますが。


それはさておき、今日そのワインの当選メールが来たわけですが、なんかこのところ当たるんですよね。

先週の結婚式といい、10月の結婚式といい…。

こんだけ続くと、もしかして年末ジャンボ買ったらいいとこ当たるんじゃ…って思ってもしょーがないですよね?

そんなわけで初宝くじに挑戦しようかどうしようか迷ってます…。

基本は変わらず。

テーマ:

12日(土)高校の友人の披露宴・2次会に行って来ました!!

普段から男前な新郎(友人)がさらに男前でした。

退場する時に泣いてたんですがそれがもうドラマとか映画みたいなきれいな泣き方で。

なんかもういろいろ感動しました!!

ぎりぎりもらい泣きはしませんでしたが…。


さて、今回はお祝いはもちろんですが、仲良かった友人が集まるのも楽しみの1つ。

ひさびさにみんなで会ってはしゃいできました。


やっぱみんな当時と比べると多少は落ち着いているんですが、基本は変わらず。

話す内容に仕事とか結婚とかが加わったってぐらいですかね。

いろんな思い出話をして、大笑いして、お酒飲んで。

ほんと楽しかったです!!


そうそう、2次会でゲーム大会があったんです。

携帯番号書いたメッセージカードを新郎新婦が引いて電話がかかった人に景品が当たるってやつ。

最後の人に電話したもののなぜかつながらず、再抽選。


で、僕当たりました!!

しかもこれ。
ニンテンドーDSi ホワイト/任天堂
¥18,900
Amazon.co.jp

これはほんとびっくりしました!!

秋にあった結婚式の時にも当たったし、2回連続です。

ものすごく嬉しいんですが、なんかちょっと怖かったりもします…。