ただの騒音。

テーマ:

明日は市長・市議会議員の選挙です。

おかげでこの1週間選挙カーが走り回ってます。


が、あれって一体何の意味があるんでしょうね?

ただ候補者の名前を連呼してお願いしますって言うだけ。

そんなことはポスター見ればわかるし、知りたがっている人がいるわけない。

社交辞令のお騒がせしておりますも余計にうるさくしているだけ。


こういうことやりたいんですとかいつ・どこで集会やりますって事を言うならまだわかりますが、

ただ名前言うだけじゃほんとに騒音でしかないと思うんですが…。


なんにしても明日は選挙。

投票に行って来ます。

AD

貴重な出会い。

テーマ:

昨日は前々から飲みに行こうと言いつつ、なかなか行けてなかった友人と飲みに行きました!!


で、その友人が何人か友達を連れて来てくれたんです。

中学は違うけどみんな同い年で、しかも共通の友人・知人がいたのでいつの間にやらみんなでわいわい言いながら飲んでました!!

おかげで飲み過ぎてしまい今日はちょっとしんどかったんですけど…。


でも地元でこんな風に飲むことって無かったし、ほんと楽しかった!!

似たような職種?業界?の人もいたので仕事の話もいろいろできて勉強にもなったし!!


いや~、良い宴会でした!!

AD

年明けに。

テーマ:

ライブ!!


これは楽しみ過ぎる!!


とりあえず前回やった曲の譜面引っ張り出して復習してます。

同じ曲をやることはないにしても雰囲気だけでも取り戻さんと!!


あ、エレベの弦も換えんと…。


てかベースケースも壊れてたんだ…。


もうそんな状態でも超楽しみ!!

AD

乗っただけ…。

テーマ:

さて月曜日。

今週は日曜もゆっくり休んで、部屋の掃除やら有意義な過ごし方をしたので元気です!!


そんな今日は昼から名古屋で講習会。

しっかり休んだはずなのに何故か睡魔に襲われるという世にも不思議な経験をしつつも充実した講習会でした!!


で、帰りにちらっと寄り道してミッドランドスクエアへ。

先日母親と妹が寄って来たというトヨタの展示スペースへ行って来ました。

お目当てはプリウス。

ほんとは別の車がいいんですが、いろいろ事情もあり買うならこれになりそうです。

てことで試乗。


というかほんと座っただけ…。

まあ天井がつっかえないかってとこを確認したかっただけなんでね。

結果、運転席は大丈夫!!

後部座席はちょっと当たる…。


まあ後ろに座ることは基本的にないと思うんで問題ないでしょう!!

むしろ金銭面の方が大問題ですね…。

って具体的にいつ買うのかって話もしてないんですけど!!

3ヶ月越しの夢。

テーマ:

今日明日はほんとひさびさの休日、連休!!

とりあえず午前中に散髪してすっきり!!


で、午後からはタイトルほど大げさなもんじゃありませんが、ずっと後回しにしてたウッドベースの弦の交換をしました!!

今までは楽器屋さんでやってもらってたので実は自分で交換するのって初めて。

なんかずいぶん貧相な巻き方?になってしまいましたが、何とか交換することができ、そのまま2時間ほど弾いてきました。

ちゃんと音は出てたので大きな問題は無いんでしょう!!

細かい部分で気になることはありますが…。


しかし弦の交換は思った以上に大変でした…。

ペグを回しても回しても弦が外れない、巻き終わらない…。

練習よりそっちの方が疲れたかも…。


とにかくようやく弦の交換も出来たし、またちょこちょこ弾きたいもんです。

こんなことがあるから…。

テーマ:

先ほど用事があって出かけた帰りにコンビニに寄りました。


で、立ち読みしてたら

「立ち読み迷惑ですよ~」

って声掛けられたんで、店員さんかなと思いながら振り返ったらいとこのお兄ちゃんでした…。

そのままちょこっと話してたら別のお客さんが店内へ。


どーやらお兄ちゃんの知ってる人で、話を聞くとうちも一緒に仕事してたりする会社の副社長さん!!

もちろん挨拶しましたよ!!


それにしても田舎だとほんとにいつどこで知ってる人に会うかわからないんで気が抜けないですね…。


とにかく立ち読みしてたのがエロ本とかじゃなくて一安心です。

ちょっといいやつ。

テーマ:

昨日は少々取り乱してしまいました…。

まあ今日もまた一悶着?あったんですけどね。


でもまあそんな面白くない事は置いといて!!

今日は父親の誕生日ということで、たまに行く酒屋さんで見つけたこちらのワインを飲みました!!


気ままに書きます

ボルドーの当たり年、2000年の赤ワイン♪

まあこのワインの産地のカスティヨンがどうだったかまではわかりませんが、たぶんおいしいんじゃないか?ってことで購入。

もちろんこのワインの事も全く知りませんでした…。

とりあえず2000年てことで結構期待しちゃいましたけど。


で、結論としては十分満足!!

さすがに9年経ってるので落ちつきこなれた感じなんですが、まだまだ力強さもある…って感じ。

ので、今でもおいしいんですが、個人的にはもう少し寝かせて飲んでみたいですね。

ま、とりあえず今回は父親がうまいうまいと言いながら結構なペースで飲んでたんで一安心です。

ブルゴーニュだったらいつも通り

「酸っぱい!!」

の一言で終わってたでしょうしね…。

ほんとこのワインが買えて、飲めて良かったです!!


さて、とりあえずもう1度その酒屋さんに行って在庫がまだあるのかチェックしなければ!!

さすがに無理…。

テーマ:

今日はほんとひさびさに本気で腹が立ちました!!

お客さんなんでそれをぶちまけるわけにはいきませんでしたが…。


そもそも初期からアウトだったんです。

まあ僕がもともと人の好き嫌いがはっきりしてるってのはあるんですが、

それにしたっていろいろと常識で考えておかしいでしょ?ってとこが多かったんです。


そんなとこにきて今日の一撃。

もうダメです…。

お前無理!!って言ってしまいたい…。


言えませんけどね!!

もうほんとさっさと仕事片付けて縁を切りたい!!

てか切ってやる!!


あ~むかつく!!

駄目だ!!

テーマ:

今ブログ更新しようと思って、愚痴っぽい事を書いたんです。


でも書いてる途中で、我ながらこんなことぐらいで…って馬鹿らしくなったんで消しました。


なんかそんな気分になれただけで今日ブログ書こうとして良かったなって感じです!!


さて、そんなわけでまた頑張りますよ!!