わかっちゃいたけど…。

テーマ:

名古屋遠過ぎ…。


日・木・金・土と名古屋行って再確認…。


昨日はなんかお祭りみたいなのでめっちゃ人おったし。


やっぱ人込みは苦手です。


まあ探してた本が見つかったんで許してやる!!

AD

これはもう。

テーマ:

秋ですね!!

今日の朝はちょっと涼しかったし。

今は虫がいっぱい鳴いてるし。


甲子園も終わりましたね。

見事に愛知代表の中京が優勝してくれました!!

はずれに住んでるとは言え愛知県民として本当に嬉しいです!!


この秋っぽい感じも嬉しいです!!

AD

結婚式に。

テーマ:

土曜日に友人の結婚式に出席させてもらいました!!


いつも思うのですが、結婚式ってほんといいもんですね!!

見てるだけでこっちまで幸せになれました。

ただ新婦がお父さんと式場に入場してくるだけで泣きそうになってしまったのには困りました…。

予想以上に涙もろかったようで…。

まあそんなことは置いといて、式も披露宴もほんと素晴らしかったです!!


で、2次会・3次会はもはやOB会みたいな感じ。

新郎新婦とも部活の後輩だったのでその学年を中心に集合。

久々な人もそうでない人もいたけどなんか当然のように喋って飲んで…。

来年結婚します!!って話も聞けたし、ほんと楽しい時間を過ごせました!!


唯一の心残りは3次会途中で帰らないといけなかったこと…。

出来れば4次会・5次会と朝まで?みんなで遊びたかったなあ…。


まあまた秋に関西行くし、会うことも飲む事もあるでしょう!!


もしくは地元に遊びに来てください…。

何もないけど歓迎致します!!

AD

黄猿。

テーマ:

先日中古CD屋でThe Yellow MonkyのCDを買いました。

以前友人がすすめてくれた1枚と、ベストみたいなのを2枚。


中高とちょこっとは聞きましたが、ちゃんと聞き出したのは最近です。

が、かっこいいです!!

良い感じです!!


ついでにDef TechのCDも見つけたんで2枚買いました。

こっちも夏っぽくていい感じです!!

海岸沿いをドライブしながら聞いたら合うんでしょうね~。

残念ながら僕が走るのは川沿いですけど…。


しかしいくら中古とは言えアルバム5枚で750円てのにびっくりしました!!

まあ半額セール中だったんですけど。

おかげでCDがちょこちょこ増えていってます…。

1982。

テーマ:

気が付けば月曜日。

お盆休みも終わり、通常の1週間が始まりました…。


さて、2回目にして最終回なお盆休みのとある1日の事を。


14日は5月に結婚したばかりの友人夫婦が遊びに来てくれました!!

式は当然のことながら、この日も2人の幸せな空気に浸ることが出来てこっちまで嬉しくなりました!!


で、家に来てくれてやったことはと言えばいつも通りと言うか、中学生の頃から何も変わらず…。

友人(夫)といつものノリで話しながらギター弾いたぐらい…。

奥さんはそんな2人を横目で見ながらマンガ読んだりドラマ見たり…。

すいません!!て感じです…。

でも長年の習性はなかなか抜けず…。


しかもお酒も入ったんで余計に大変だっただろうと今なら冷静に思えます…。

よくわからないであろう方言も喋ってたし。

ほんとごめんなさい!!


さてそんなわけで?、この日は一緒に飲もうと思っていろいろワインを用意してたんです。

で、開けたのはこの2本。


赤はこちら。↓
気ままに書きます

以前同じ作り手でヴィンテージ、クラス違いの1本を飲んで美味しかったので買ったもの。

ちなみに以前飲んだのは同じ作り手・同じ村の、2003年1er(畑名忘れました…。)でした。

ヴィンテージ的にもいい勝負するんじゃないかと思ってたんですが、個人的には前に飲んだものの方が好きでした…。

残念無念…。


で、メインとも言うべき白がこちら。↓

気ままに書きます

友人(夫)と僕の生まれ年、1982年のワイン!!

今回初めて生まれ年のワインというものを飲みましたが、やっぱり感慨深いものですね。

人気があって、高かったり、みんなが探してるってワインではありませんが、同じように27年間を過ごして来たって思うとやっぱ親しみが持てました。

きれいに飲んじゃいましたけど…。

ちなみにかなり甘口で、写真のようにかなり濃い色になってました。


とりあえず今後何回生まれ年のワインを飲めるかわかりませんが、記念すべき第1回になりました!!

田舎の夏の風景。

テーマ:

13日に高校の友人とちょっと出かけたのでその事を。


昼頃に家に到着。

一休みしてから昼御飯を食べにちょっと山の方へ。

雰囲気があるしってことで釜めしを食べました。

食事後はそのお店のすぐ下を流れる川へ。


気ままに書きます


気ままに書きます


川底が板を敷いたみたいに平らになってるので板敷川って呼ばれてます。


気ままに書きます


気ままに書きます


ものすごく暑かったので川遊びをしてた家族連れがうらやましかったです…。

せめてハーフパンツとかだったら…。


さてその後、方向を変えてまた別の山の方へ。

友人が家族で何度か行ったことがあるという田峯観音&田峯城跡へ。

ここは結構有名みたいで、僕も名前は知ってたんですが遠いと思い込んでたのでこの日が初めて。


無難に観音様をお参りした後、城跡へ。

当時あったような武家屋敷みたいなのが再建されていてそこを見学。

ちょうど僕ら2人しかいなかったためか受付のおばちゃんが付きっきりでいろいろ解説してくれました。

いろいろ説明・案内してくれておもしろかったです。

しかもお茶まで出してくれたし。


で、そこにあった物見櫓からの眺めです。


気ままに書きます

気ままに書きます


ちょっと霞んじゃってますが、もともとが小高い所なので見晴らしは最高!!

あ、景色は山と川のみですが…。


まあ田舎の夏を満喫するには十分な1日でした!!

揺れました!!

テーマ:

そんなわけで地震の話です。


結構揺れましたね~。

震度4だったそうです。


とは言え意外と冷静でした。

あ、東海地震来たなとか思いました。

まあ寝起きでパニックになるほど頭が働かなかったってのが理由でしょうね。(笑)


あと地震の時にいつも思うのが揺れより音の方が怖いです。

あの何とも言えん地鳴り?

遠くから響いてくるようなゴォォォォって音。

あれが1番気持ち悪いですね。


とにかく比較的被害は小さかったにしろ被災された方、岡山・兵庫の豪雨に遭われた方も合わせてお見舞い申し上げます。


しかし今年の夏はいろいろ大変ですね…。

百…。

テーマ:

新顔登場です…。


昨日の夜のこと。

トイレ行って部屋に戻るとギターやベースのシールドがごちゃごちゃしてるとこで何かが動いたように見えました。

最初はどこかにシールドが引っ掛かったのかと思いました。

いえ、そう思い込もうとしました。


が、現実は甘くありません…。

そこには結構な大きさのムカデがいました。


もう一気に鳥肌&冷汗。

田舎育ちだからって駄目なもんは駄目なんです…。

とは言え退治しないと寝れるわけがない!!

大急ぎでスプレーを手に取りましたが、残念ながらクモ用と、網戸の虫除け…。

仕方なくクモ用を使いましたがほとんど効かず…。


慌ててハエたたきを持って来て叩きましたがこれまた効かず…。

でも他に武器もないので結局10回以上叩いてやりました。


そんなわけで、夕方ドラッグストアで殺虫剤買って来ました。

しかし最近は殺虫剤もいろんなのがあるんですね!!

一瞬で凍らせて退治するってのもありましたが、途中で融けたりしたらシャレにならんと思い、普通のにしときました。


イヤな虫専用キンチョール 450ml

¥698
Amazon.co.jp
使う機会がないことが一番ですけどね…。