777。

テーマ:

自分のブログを見て、


さらにふとランキングを見たら、


777位でした。


スリーセブン!!


良いことあるといいなあ…。

AD

ゲリラ?

テーマ:

雨が続くって昨日書いたら今日は昼からいい天気って…。


でも午前中に一時ものすごい雨が降りました。

ちょうど車に乗ってたんですが、ワイパー使っても前がよく見えないぐらいで、何台か路肩に停まってました。

僕はゆっくりゆっくり走ってたんですが、数十秒ぐらいで雨が弱まってきました。

おお助かった~なんて思いながらちょっと進むと道路がほとんど濡れてない。


どーやらほんと一部にだけ降ったみたいでした。

もしくはちょうど境目だったとか。

どちらにしろこんな風に降られたんじゃ、予想もできないんでしょうね。


しかしひさびさに見る太陽と青空はちょっとテンション上がりますね!!

AD

雨、雨、雨…。

テーマ:

雨が続いてますね…。


気分は滅入るのですが、この季節の雨はちょっとありがたいこともありまして。

まあ別に雨は降らなくてもいいんですが、夏に気温が上がらないと杉の芽?花?の成長が進まず、翌春の花粉の量が少なくなるんです。

そんなわけで個人的にはこの雨を歓迎出来る部分もあるんですが、それにしても降り過ぎ…。


各地でいろんな事故や災害が起きてますが、家の方でも電車が止まったりしてます。

まあ僕は普段電車使うことないんで平気ですが、通勤通学の人は大変だと思います。

2,3日前に帰ってきてた妹が実家から出勤する時にも電車が止まって?遅れて?いて、母親が途中の駅まで送って行ってたし…。


そーいや未だに梅雨も明けてませんね…。

暑いのは苦手だけど、夏!!って感じもちょっと味わいたかったり。

さてこれからどーなるんでしょうか?

AD

不慣れ。

テーマ:

携帯を変えて1ヶ月ほど経ちました。


が、まだ全然使いこなせません!!


使ってないと言うか存在すら知らない昨日が山のようにありそうです。


メールすら戸惑う事も…。


やっぱ説明書を読むべきか?



聞き頃。

テーマ:

食べ物に食べ頃があるように音楽にも聞き頃があるんじゃないかと。


1つはその日、その時の気分にばっちり合った曲を聞いた時。

これは自発的に聞くことが多いんじゃないかと思います。

こんな気分だし、こんな状況だし、これを聞こうって感じで。


で、もう1つは今日実感したんですが、たまたま聞いた曲の歌詞やメロディがすっと入ってくる時。

何回、何十回と聞いた曲なのに今日聞いたらものすごく感動して鳥肌立ちました。

今までと何が違うのかわかりませんがとにかく良かったんです。

初めて聞いた曲を、うわ!!かっこいい!!って感じた時とはまた違う衝撃で。


なんかものすごく幸せを感じた時間でした!!

なんだか書く気がね…。

テーマ:

起きなかったんですよ…。

先日関西行った時に、結構頻繁に更新してますねみたいに言われたのにこの体たらく…。

てわけでおひさしぶりです!!


全然楽しい話じゃないんですがちょっと書いておきたいことがあるのでその話を。


と思って書いてたんですが、全然まとまりませんでした…。


とりあえず、

関西に行ってた11日(土)の夜に以前バイトさせてもらってたお店のオーナーが亡くなったとの連絡を受けました。

で、日曜にお通夜だけ出て帰りました。

家にいる時だったら出席できたか怪しいので、このタイミングってのは流石だなって不謹慎ですが思ってしまいました。


ひさしぶりにスタッフやお客さんに会いました。

ほんとに全国からたくさんの人が集まってて、その人気や影響力に改めて驚かされました。


お通夜に出た時は全然実感が湧かず、本人を見てもほとんど悲しくなかったんですが、こうやって冷静に思い出すとやっぱダメですね…。

嫌なことや腹の立つ事もあったけど、楽しい事やためになることも多く、本当に素晴らしい経験・勉強になりました。

今更ですがお世話になりました!!

お疲れ様でした!!

七夕の再会。

テーマ:

夕方、仕事で役所へ行きました。


最初は担当の人と話をしてたんですが、その人が相談したのをきっかけにもう1人職員の方が話に加わることになりました。

そこから3人で話してたんですが、な~んか見たことある人なんです。


で、名札を見て気付きました。

中学の時の剣道の先生!!


部活の顧問ではないんですが、地元で剣道やってる方が日曜なんかにたまに教えに来てくれてたんです。

その中の1人の先生で、たぶん中学卒業してから会ってないんで10年以上ぶり。

もう50代半ばだそうで…。

お互い年とりましたね…。


まあ織姫彦星みたいにロマンチック?にってわけにはいきませんでしたが、七夕らしかったかな。