火曜日。

テーマ:

ブログの右側にあるカレンダーを見て気付いたこと。

今月、月曜は毎週更新してるけど、火曜は一回も更新していない…。


どうでもいいことですけど…。


で、明日は6月最終日で最終火曜日。

ここまで来たんだから明日も更新せずに6月は火曜の更新無しで行くか?

それともせっかく気付いたんだから更新しとくか?


ちょっと悩むところです。

まあ結局はその時の気分次第ですけど!!

AD

わからんでもないけど…。

テーマ:

itunesに学生時代に友人がやってたバンドの曲が入ってます。

バンド名は「フリードマン」と「まつだいら」。


昨日新しく曲入れたりしてて気付いたんですが…。

itunesってCDのジャケットとか曲名を自動で取り込んでくれるじゃないですか?


で、今までこの2つのバンドはバンド名と曲名は自動で取り込まれてました。

インディーズと言うか、自主制作?のCDなのにすげーなあって思ってたんです。

でもさすがにジャケットは無かったんですよね。

まあしょーがないよねと思ってたんですが、昨日の作業後にふと見てみたらジャケットが登録されてたんですよ!!


ただ「フリードマン」の方はこの人。


TOKYO JUKEBOX/MARTY FRIEDMAN

¥3,000

Amazon.co.jp


これとは違いますが、マーティー・フリードマンの画像が…。

当然間違ってるんですが、雰囲気とかからまだなんか許せる範囲です。


で、「まつだいら」の方にはこれ…。

松平健 華麗なる11変化(DVD付)/松平健
¥3,149
Amazon.co.jp

まさにこの画像が取り込まれてました。

これはさすがに違いすぎる…。


自動で便利ってのも考えものですね!!

AD

I Wish

テーマ:
以前名古屋であった講習会に行った時に買ったCDです。
琴線/納浩一
¥2,462
Amazon.co.jp

この人が参加してるCDは他にも1枚持ってまして、それがこちら。

JAMZZ(1)/West/Rock/Woods
¥2,000
Amazon.co.jp

確か以前にも紹介したと思いますが、ロックの名曲をピアノトリオでやってるアルバムです。


さて、今回買ったものもピアノトリオがメインで、

Three Views of a Secret

Donna Lee

Some Skunk Funk
Everithing Happens To Me

なんかをやってます。


その中で1番気に入ってるのがスティービー・ワンダーのI Wishです。

ドラムとベースで始まって、最初はベースがテーマ弾いてます。

ただ音外してます、たぶん…。

でもその大変さは嫌と言うほどよくわかるのでその辺も含めて気に入ってます!!

大変なんですよ、ほんと…。

で、途中からピアノも加わってトリオになります。

いつかライブでやりたいと思って1人で練習してたりします。


ついでに欲しいアルバムはこちら。

こちらもジャケットがセクシーですね。


JAMZZ#2 song selected by Tatsuo Sunaga/West/Rock/Woods

¥1,925
Amazon.co.jp
AD

ピーク。

テーマ:

昨日は夏至でしたね。


てことは今日からは1日ごとに日中の時間が短くなっていくわけです。

まあ当然ですが。


でも実際にはこれから梅雨が明けて、気温も上がって、どんどん夏らしくなっていくんですよね。

なんだか微妙に納得がいかないのは僕だけでしょうか?

冬至もそうなんですよね。

12月末から日中の時間はどんどん長くなっていくのに、それからの方が寒くなるっていう。


だからどーした?って言われれば、いやちょっと気になって…ってぐらいのことなんですが、妙に納得いかないというかその辺のちぐはぐさ?が気になったりしてます。


しかし今日の湿度はひどかった!!

高かったけど…。

テーマ:

携帯変えちゃいました!!

しかも最新のやつ。

今まではちょっと前に発売されて安くなったやつばかりだったので、最新は初めてです。

これから長いこと使うしいいかなって。

すぐ最新とかじゃなくなりますからね。


しかし高いですね…。

でもその場では1円も払わずに変更できるってのが不思議でした。

当然、だからタダってわけじゃないんですけど。


まあなんか清々しい?気分です。

あ、髪切ったからか?

高い…。

テーマ:
ケータイを選ぶ基準は? ブログネタ:ケータイを選ぶ基準は? 参加中

ちょうどこの土日で変えようと思ってます。

今回はデザインというか薄さを結構重視しました。

携帯をトイレに落としたなんて話を聞くこともありますが、僕はその経験は1度もないので防水は別に気にしませんでした。

あとは実際に見て気に入るかどうかです。

それにしても携帯高過ぎ…。

ビン。

テーマ:

最近ちょくちょくビンの牛乳を飲むんですが、普通のパックのものより美味しく感じます。


他にもコーラやチェリオといったジュース類、ビールもやっぱりビンのものの方が缶やペットボトルのものよりおいしい気がします。


やっぱりビンから直接飲むってのが大きいんでしょうか?

ワインと同様に空気に触れて酸化しないからとか。


まあ瓶ビールを直接って機会はなかなか無いと思いますが。

そーいや最近してないな…。

もったいない!!

テーマ:
外食で「持ち帰り」アリ? ブログネタ:外食で「持ち帰り」アリ? 参加中

これは全然ありです!!

だってもったいないじゃないですか!?
世界中で飢えや貧困で亡くなってる人が大勢いるのに!!

それに少しでも食物を生産する経験をしたら絶対粗末にできないですよ!!
僕の場合は畑仕事をちょこっと手伝ったことがあるってぐらいですが、ほんとめちゃくちゃ大変なんですよ…。
それを捨てるなんて…。

とにかく食べられる量だけ注文するってのが基本だと思いますけどね!!

達成!!

テーマ:

珍しく予定通りウッドベース弾いてきました!!


ただやっぱり全然指が動かなかったです…。


あと弦が本当にぼろぼろ…。


7月に関西行く予定なんでその時に買わねば!!


そんな状態でもひさびさだと本当に楽しいもんですね!!


指は痛いけど…。

目標?

テーマ:

明日はひさびさにウッドベース弾きに公園行きたいと思います。


弦ぼろぼろだけど…。


花粉と寒かったせいで長いこと弾いてあげてなかったので明日こそは!!


頑張ります!!