インフルエンザ。

テーマ:

大阪・神戸は大変そうですね…。

僕も日曜の昼過ぎまで関西にいたんですが、臨時ニュースで知りました。

ちょうど弟の家で帰る準備をしていた時に神戸市灘区の高校で感染確認みたいな。

しばらくブログの更新がなかったら僕も感染したんだと思ってください…。


さて、そんなことより重大なのが友人の結婚式。

今度の土曜日だったんですよ。

で、昨日晩ご飯の時に親と大丈夫かなあなんて話してたんです。

そしたら延期しますって連絡が…。


しょーがないんですけど、やっぱ残念ですね…。

もちろん結婚する当人たちに比べれば大したこと無いに決まってますけど。

まあ延期するってだけで中止じゃないのでまだ良かったですけど、本人やご家族の方はまた準備でほんと大変だと思います。

何と言えばいいのかわかりませんが、頑張ってください!!


参加させていただくのを楽しみにしてます!!

AD

幸せな…。

テーマ:

若干おひさしぶりな気がします。


さてさて、金曜日の夜から日曜の昼過ぎまで関西に行って来ました!!

目的は友人の結婚式!!


とにかくほんとめでたい!!!!


20年近くの付き合いで、小中高と一緒に剣道やって、高校卒業後もちょこちょこ連絡くれて地元でと言うかどっちかの家で飲んでたりした奴なのでもうめちゃくちゃ嬉しくて。

結婚式から2次会まで参加させてもらったんですが、何回うるうるしたことか…。

最初の式からやばかった!!

涙もろいのは友人の方のはずなのに、意外と泣かなかったんですよね~。

まあ幸せすぎて泣いてる暇がなかったんでしょうけど!!


で、個人的にもっと大変だったのが挨拶!!

これがもうしゃれにならんくらい緊張してしまいました…。

もともと人前に立つのが苦手なのに、さらにスピーチなんてもう必死…。

途中、新郎新婦に小声で「頑張れ~」って言われる始末…。

ほんと自分で何しゃべったかあやふやです。

へたれでごめんなさい…。


さらに一緒のテーブルだった同じ高校の友人も、僕はほぼ付き合いの無かった人たちだったんですが、仲良くできてたら良かったなあって感じの素敵な人たちばかり!!

さすがの人柄です!!


また大阪に遊びに行った時は一緒に飲みたいですね!!

今度は弟も誘って。


なにはともあれご結婚おめでとうございます!!

いつまでも仲良く、お幸せに!!

AD

いいですとも!!

テーマ:

ちょっと疲れたので休憩がてらこちら…。

ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? ブログネタ:ライブ(生)っていいなぁって思ったことある? 参加中

しょっちゅうあります!!
ほぼ音楽のライブしかありませんけど。

やっぱプロのライブを見る・聞くと本当に圧倒されますね。
説得力って言うんでしょうか、重みとかパワーみたいなもんが桁違いだと思います。

では、自分が演奏する側でのライブの良さって何なのか?
ライブは基本的に楽しいんですが、じゃあその楽しさは一体どこから来るのかって事です。

ってこんな事を冷静に?考えたことなんて無いんで微妙ですが、何となくこれかな~って理由はあります。
まあめんどくさいんで書きませんが…。

とにかくライブはいい!!

入ってません!!

テーマ:

さていつも通りだんだんと書くのが面倒になってきた連休中の日記…。

しかし、これも思い出または記念。

頑張って記録していきます!!


では5月4日。

この日は12時に名古屋駅で先輩と待ち合わせ。

結婚式で初めて名古屋に行くので、どこか案内して欲しいとのこと。

もしくは僕の地元でもいいよって言われたんですが、名古屋から2時間ぐらいかかりますよ…ってことで却下。

そりゃ当然ですね。


とにかく半年ぶりに再会。

名古屋の観光地なんて僕も知らないのでとりあえず名古屋城へ。

で、着いてみるとチケット売り場に結構な行列が…。

僕もたぶん小学生以来とかなりひさしぶりだったんですが、こんなに混んでるイメージはなかったのでちょっとびっくり。


天守閣への道の途中、復元工事のゲートが撮影用に外されてたところからの1枚。

気ままに書きます

さて天守閣内部へ。

エレベーターで最上階の展望室へ行き、そこから階段で下りながら各階の展示を見学。

ここも結構な人でちょっと疲れました…。

やっぱ人ごみに慣れてないせいですね。

で、外に出てほっとしてるとパーンという音が。

そーいや火縄銃の演武があるって書いてあったなあと見に行くと、ちょうど演武は終わったようで火縄銃を抱えた武者と撮影大会みたいになってました。


そんな様子を見ながら先輩が「あれって弾入ってるのかなあ?」とポツリ。

いやいや、絶対入ってないっす!!

以前からふわふわした感じの方だとは思ってましたが…。


そんな話をしながらお城を出たのは確か14時ごろ。

お昼はひつまぶしとのリクエストでしたが、当然お店を知ってるはずもなく…。

まあ栄に行けばなんかあるでしょってことで栄へ。

読み通り改札前の地図に載ってたお店を目指して某百貨店のレストランフロアへ。

が、着いてみるとここでも長蛇の列。

しかも聞いてみると2~2.5時間待ち!!

15時前なのに!!


そこは諦めて周辺のお店を片っ端から覗いてみましたがどこもちょうどランチ終了の時間…。

仕方ないので名古屋に戻って探し、駅前の百貨店にあったひつまぶし屋さんへ。

ここでようやくお昼ごはん。

すでに16時…。

遅いご飯を食べ、先輩はお土産のういろうを買い新幹線に乗り込んでいきました。

名古屋観光なんて言いながら、ただ意味もなく歩き回っただけで非常に申し訳ない気持ちになりました…。

もーちょっと名古屋の事も知っておかないと!!


さて先輩と別れた僕はそのまま滋賀県は長浜に向かいましたとさ。

念願の?

テーマ:

さて5月3日です。


この日は神戸でのバイト仲間2人との飲み会in豊橋。

18時に待ち合わせをしてさっそくお店へ。

これまで2,3回豊橋で飲んでるんですが毎回断られてたお店にようやく入店。

とは言え特においしいってこともなく、単に値段がちょっと高いだけみたいな感じ…。

非常に残念でした…。

とにかくお互いの近況やら、その別のバイト仲間が近々結婚するのでそんな話とか、なぜか経済の話しながら2時間ぐらい。

まあ僕は経済とかよくわからないんでほとんど聞いてるだけでしたが…。


で、当然それで終わるはずもなく2次会は、中華料理屋さんへ。

そのバイト先も中華料理だったこともあり、あーだこーだ言いながら飲みました。

すると、これまた毎回のようなパターンでなんだかややこしい話と言うか普段飲んでても絶対しないような話になるわけです。

今回は「天皇制について」

冷静に考えるとかなりハードな気がしますが、酔ってるし結構普通に喋ってました…。

もちろん細かいとこなんて覚えてなかったりしますけど。


そのうち僕の終電の時間がきてしまったのでお開きになりましたが、やっぱ楽しかったです!!

今度はもーちょい早い時間からゆったりやってみたいですね!!

朝5時…。

テーマ:

さて連休中の事をちょっとずつ書いていきます。

まずは2日の夜。


先日書いた続きですね。

晩ご飯のあとに弟と飲むつもりっていうやつです。


まあ予定通り飲んだんですが、飲み始めたのは21時過ぎとかだったかな。

特に時間を気にしてなかったんでわからないですが、終わったのは5時…。

とりあえず6時間は2人で飲んで喋ってでしたね。

喋った内容はいつも通り思い出話だったり、最近のお互いの事だったり、ほんととりとめもなく。


飲んだのはこんな時用に買ってた赤ワイン2本とウイスキーを1杯ずつ。

もうこのワインがものすごくおいしくて!!

いや~、ひさびさにおいしいブルゴーニュを飲みました!!

また写真載せるつもりです。

思い出?記録?として。


とまあスタートがこんな感じだったんで、連休中よく飲んだのも仕方なかったのかもしれません…。

まあね…。

テーマ:

予定は未定ってことで今日書こうと思ってた連休の事は延期で…。


それよりごちゃごちゃしてた仕事が1つ片付いたことが嬉しいです!!

ほんとすっきりした~!!

まあ自分のせいってのもあるんで反省すべき事も盛りだくさんですが…。


とにかく同じ失敗をまたしないようにしたいもんです!!


なんて同じ失敗を繰り返しまくってる僕が言っても説得力ゼロですけど!!

連休終了…。

テーマ:

とは言え明日働けばもう休みですね!!

まあ中にはこの木金も休みにしてる方もいるかもしれませんが…。


さて僕はと言えば3日から6日まで遊びまわってました~。

あ、2日も若干そうでした…。


そのうちきちんと書くつもりですが、どーなることやら…。


でもいろんな人のおかげで充実したGWになりました!!

お世話になった皆様、ありがとうございました!!

合掌…。

テーマ:

忌野清志郎さんがお亡くなりになりましたね…。


特別大ファンだったわけではなく、ちらっと曲を聞いたり、雑誌のインタビューを読んだりって程度ですが、やっぱりかっこいいって思ってたので非常に寂しいです…。


こんなことがきっかけになるのも残念ですが、1度きちんと曲を聞くなり映像を見るなりしたいですね。


とにかくご冥福をお祈りいたします。