浮いてます。

テーマ:

散歩行って撮った写真でも。


名前は知らないんですが、この花がおもしろくて?好きなんです。

気ままに書きます

近くで見るとこんな感じ。

気ままに書きます

で、この花の咲いてるとこに行くと、茎とか葉っぱが芝生のせいで目立たなくて薄紫色の花だけが浮いてるように見えるんです!!

まあ僕の拙い写真と言葉じゃ伝わらないと思いますが…。

そこを歩くときのなんかふわふわするような感じが楽しくて好きなんです。

もし近所で見かけた方はぜひお試しを。


その他の写真たちです。


気ままに書きます
近過ぎ…。

しゃがんで花の写真撮ってたら寄ってきました。

正直邪魔…。


気ままに書きます

公園の斜面からの景色。

夕方なんでちょっと暗いけど奥の山の新緑がいい感じでした。


気ままに書きます
ちょっとはしゃいでる犬。

なんか変な格好ですね…。

まあ普段から変な奴なんですけど。


とまあこんな感じでのんびりと生活してるわけです。

AD

津波○○?

テーマ:

公園に散歩行って写真撮ってきました。

そのうち載せます。

まあ相変わらず下手くそなんですけどね…。


で、行きに駐車場に停まってた車のリアガラス?になんか貼ってあったんです。

近づいてみると、

「TSUNAMI ************」

後半は忘れてしまいました…。


で、隅の方には確か日本語にした

「津波 *******」

の文字。


とりあえずなんかすげー変、というか意味のわからないものだったんですが、津波の後の言葉が思い出せないのが気持ち悪いんです。


こんなん流行ってるんかな?

AD

春らしく。

テーマ:

天気が周期的に変わってますね。


そんなわけで今日は雨。

公園に写真を撮りに行こうかと思ってましたが断念…。

花が散ってなければいいんですが。


ところで昨日飲んだイタリアの白ワインがかなりおいしかった!!

たぶん1年ぐらい前に書いたスペインの赤ワイン級です。

もちろん値段もそれぐらいだったはず!!


スペインの赤と一緒に3,4本ずつぐらい買おうかなあなんて企んでます。

まあ買うとしたら明日なんですけど。


そーいや友人がmixiで書いてたのを見てひさびさにウイスキーも飲みました。

こちらもおいしかった!!


来月関西行くのでその時にはおいしいワインもウイスキーも飲みに行きたいです!!

AD

良い気候。

テーマ:

昼間はちょっと暑かったり、朝夕はちょっと肌寒かったりしますが、花粉もほぼ終わったし、風はさわやかだし、湿度も高くないしってことでほんと良い気候ですね!!


今日も夕方犬の散歩に行ったんですが、見慣れてるはずの景色がものすごくきれいに見えました!!


きっと気候と時間帯のおかげなんでしょうね。


下手くそですが写真撮りたくなりました。


そのうち機会があったら…。

親切。

テーマ:

今日仕事で出たついでに頼まれた買い物をしにスーパー?へ行った時のこと。

頼まれたお米10キロを抱えレジに向かうと、そこには2人のおばちゃんが。


普通にその後ろに並んでたんですが、最初の方のおばちゃんが結構時間掛ってたんですよね。

でも別に僕も急いでたわけじゃないんで、そのままぼけ~っと並んでたんですよ。

そしたら前のおばちゃんが振り返って

「私急いでないから先にどうぞ」

って言ってくれたんです。


別に不機嫌な顔してたとは思わない(思いたくない…)し、作業着来て微妙な時間にレジに並んでたんで気を使ってくれただけだと思う(思いたい!!)んですが、ものすごく嬉しいというか幸せな気持ちになりました!!


せっかくのお言葉でしたがまったくもって急いでなかったので

「大丈夫ですよ~」

ってお断りしましたが、その気配りがありがたいですよね!!


おかげでいい1日になりました!!

やってみたいこと。

テーマ:
映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは? ブログネタ:映画、ドラマ、小説、漫画の影響を受けてやってみたことは? 参加中

やってみたことって言われてもぱっと思い付かなかったので今後やってみたいことを。

まずはおいしいワインをたくさん飲むこと!!
漫画ですが、登場するワインがどれもおいしそうで。
何本かは実際に飲んだことあるんですが、やっぱ全体的にお値段が…。
そんなワイン達を片っ端から飲み比べてみたいです!!

もう1つは寺社巡り!!
今までは観光地だったり有名だってだけでお参りしてましたが、何・誰が祀られているのかとか由来とか歴史とかをある程度知った上で行ったらもっと面白いんだろうなあと。
まあ何事もそうなんでしょうけどね。

そんなわけで影響を受けている漫画や小説を載せときます。
もう何回か紹介してると思いますが…。

閉ざされた人生。

テーマ:

別に重い話ではありません。


昨日読んでた(読み返してた)小説の登場人物の言葉。


「僕のような酷い花粉症に悩まされている人々にとって、一年の内の二ヶ月、つまり人生の六分の一は、常に閉ざされている」


で、この後くしゃみをするんですが、それはさておき、これって考えてみるとすごくないですか?

例えば80年生きるとすると13年ほどは閉ざされた人生なわけです。

13年あったら一体どれだけのことができるんでしょうか…。


ちなみに僕の花粉症歴は23年。

てことで、現時点で4年近く閉ざされた人生を過ごしてきたことに…。


1日も早くこの問題を解決できる日が来ますように!!

変更。

テーマ:

携帯の機種変したいな~なんて思ってます。

でも今携帯高いし、なかなか…。


そもそも替え時?がわからないんですよね!!


ちなみに今のは3年ちょっと使ってます。

で、壊れたとか機能が使えないって事もないんです。

ただちょっと嵩張ったり、電池がすぐなくなったりってだけで。

だいぶ前ですが電池パックの交換もしたのになあ。


さてどうしようか…。