1年間。

テーマ:

今日で2008年度も終わりですね。

早かったのか、遅かったのか、その辺はわかりません。


ただ1年間ライブをしなかったって事にちょっと驚きです…。

まあそれまでがおかしかったと言えばそうなんですけど。


去年までは両手の指にあったタコ?も無くなり普通の手に戻ってしまいました…。

昨日調子にのってスラップの練習とかしたら親指が痛くなりました…。


2009年度はなんとかライブがしたいです!!

AD

おめでたい話。

テーマ:

3月ももう明日で終わりですね~。


まだまだ朝晩寒かったり、日中でも寒い日もありますが季節はもう春なんでしょうね。


そんな春らしいおめでたい話題ってことで友人が結婚するって話を聞きました!!

まあ実際にはもっと前に聞いてたんですけれども…。


1人目は小中高と一緒だった友人。

2人目は大学の部活の友人(後輩)。

3人目は高校の友人。

いや~、いいですね!!

春らしいです!!

めでたいです!!


で、こんな調子で僕も春らしい、めでたい話をしたいなあと思うわけです。


僕自身の春らしい話題はと言えば…。

まずはこちら。

気ままに書きます
庭のモモの花。


続きまして、
気ままに書きます
同じくユキヤナギ


以上です…。

ただの春らしい話ですね…。


個人的な春の訪れる気配が微塵も感じられない今日この頃です…。

AD

コーチン。

テーマ:

てなわけで昨日はひさびさにお会いした先輩と名古屋コーチンを食べました!!

僕は初コーチンだったんですが、これがもうおいしかったんですよ!!


最後に鍋ものを食べたんですが、これが特に印象的で、肉がものすごい弾力でほんとに歯を押し返すぐらいなんですが、決して固いとか噛み切れないといった嫌なものではなく、旨味たっぷりって感じで。

もちろんどの料理もおいしかったんですが、話に夢中で冷めてしまったりしたので…。

もったいないことをしました…。


でもほんとそれぐらい話をしたり聞いたりでした。

話題も単なる愚痴から思い出話、ためになる話まで幅広く。

で、気が付けばいつの間にか21時半に。


ぎりぎり終電に間に合い、家へ帰ることができました。

最後の最後でバタバタしてしまいましたが充実した1日でした!!

AD

妹の。

テーマ:

誕生日ってことで連休中には開けなかったワインを飲みました。


フランスはロワールの白ワインと、スペインはフミーリャ地方の赤ワイン。

白は2005年、赤はなぜか1986年のもの。


どちらもひさびさに当たりなワインでした!!

白は後味さっぱりしつつもコクのある感じ。

赤はレーズンみたいな甘い香りのするしっかりした感じ。


どちらもなかなか飲むタイミングが見つからず、飲みそびれてたのでいい機会でした。

ちゃんとおいしかったし!!


ただ白の方はお店でも最後の1本だったのが残念です…。

赤もまだ残ってるかどうか怪しいし…。

でもとりあえず1回だけでも飲めたんで良しとしときましょう!!


さて明日は名古屋で講習会です。

その後ほんとひさしぶりに先輩と飲みに行くことになりました!!

楽しみだ~!!

半額!!

テーマ:

3連休初日です。


とりあえず「ワインを飲もう」は実行できず…。

逆にワインを買ってしまう始末…。

まあ全然問題ないんですけど。


さて今日はなぜか晩御飯を外食することに。

おばあちゃんと犬は留守番で、両親と妹と夕方に出発。

ついでに父親の買い物のため洋服店へ。


僕は特に目につくものもなかったので近くにあった中古CDショップへ1人向かいました。

で、入ってみると1500円以下の中古CD半額の文字が!!

じっくり選んだ結果、邦楽はThe Yellow MonkeyとCool Drive Makersを1枚ずつ、洋楽は夏に向けてレゲエのBig Mountainを2枚購入。

半額のおかげでアルバム4枚で1400円也!!

良い買い物でした!!


それからまたまた近くにあった酒屋さんでワインをなぜか3本購入…。

当然半額ではありませんが、お気に入りのワインを発見できたのでこちらも良い買い物でした!!


てことで今からそのCDを聞こうと思います。

もしかしたらワインも飲んだりして…。

3連休。

テーマ:

明日から3連休です!!


何の予定も無いんですけどね…。

そもそも花粉症なんで外に出たくないんですけど。

でもここ2,3日症状が軽くなってる気がします。

スギのピークを過ぎたんでしょうか?

やっぱだいぶ楽ですね。

まあそのうちヒノキのピークがやってくるんで油断できませんが…。


さて、こんな調子ですが3連休何しようか決めました!!


「そうだ、ワインを飲もう!!」


買ったはいいもののなかなか開ける機会のなかったワインが5本ほどあるので何本か飲もうかなと。

そろそろ気温も上がってくるし、保存も難しいですからね。

ゆっくりじっくり楽しもうかなあなんて思ってます!!

お前もか!?

テーマ:

なんだかうちの犬も花粉症なんじゃないかと。


目の周りが赤かったり、白目が赤かったり、目を痒がったり、鼻水が垂れてたり…。


もし花粉症だとしたら基本的にはその辛さよくわかります。


ただそれでも散歩に行きたがるのはわかりませんが…。


それと、だからって御飯のおかずをあげたりもしませんが…。

すべらない話。

テーマ:
ipod聴いてたらテレビで聞いたことある音楽が。

しばらく考えたら思い出しました!!

すべらない話でたぶんCMに行く時のBGM。


曲名はSixteen Men Swinging

演奏はCount Basie Orch.


個人的には大発見!!ってレベルなんですが、やっぱベイシー知ってたらすぐ気付くんでしょうか?


このCD↓に収録されてます。

Count Basie in London/Count Basie

¥942
Amazon.co.jp

ちなみにほとんど聞かないくせにジャズやってた頃、友人が誕生日プレゼントにこのCDをくれました。

そんな僕でもこのCDはしっかり聞いたし、その後もちょこちょこ聞いてます。

それぐらい素晴らしいアルバムです。

ビッグバンド聞いたことない方、最初の1枚としてもかなりおすすめだと思います!!

鼻が!!

テーマ:
昨日はものすごい風でしたね~。
おかげで花粉がたくさん飛んだようで…。
ちょうど薬が切れたのもあってか夜寝る時に大変なことになってしまいました…。

さて、先日はマスクの事を書きましたが、今日はこれ。↓

■ブリーズライトクールタイプ レギュラー

¥714
エーザイ(株)

やっぱどーしても鼻がつまるので試してみました。

するとまあこれが素晴らしいんです!!

ほんとつけた瞬間から鼻の通りがよくなるんです!!

花粉症や鼻炎なんかでつらい方、試してみる価値はあると思います!!


ってなんか宣伝マンみたいだな…。

アラサー。

テーマ:

ちょうど一週間前の3月2日が誕生日で27歳になったわけです。

この場を借りまして祝ってくれた皆様ありがとうございました!!


で、以前友人と「27歳」と「26歳」の違いについて話した事を思い出しました。

確か、

「26歳はまだ20代半ばって言えるけど27歳はもう30歳手前って感じ」

みたいな事だったと思います。


そんなわけでこの度無事27歳になってみたものの、個人的には特にこれと言った感想もなく…。

やっぱ男女で違うもんなのかなあなんて思ったり…。