×2。

テーマ:

木曜日の午前中、仕事で名古屋・栄に行きました。

で、午後から休みをもらったのでそのままちょこっとぶらぶらと言うかうろうろ。


まずは愛知県美術館のアンドリュー・ワイエス展へ。

新聞でちらっと見たところ好みっぽい感じだったので楽しみにしてたんですが、全体的に暗い感じでだんだん見るのに疲れてしまいました…。

でも鉛筆で書いたデッサンはものすごくきれいで、こっちの方はかなり好きな感じ。

その分清書?と言うのか水彩なんかで描かれたものはよけいに残念でしたね。

そーいや以前大阪でダ・ヴィンチのデッサン見た時も清書よりもきれいだなあと思いました。

まあこんなんは好みですね。


その後美術館内のお店で遅い昼食。

ひさびさに外で洋食食べたような…。

まあパスタランチですけど。

そのお店に大きなワインセラーがあったのが気になりました。

どんなワインがいくらぐらいで置いてあったんでしょう?


とまあそんなことを考えながら歩いているとワインショップを発見!!

迷わず突入!!

思いっきり迷った挙句2本購入…。

1本だけのつもりだったのに…。


今度はワイン2本を持って本屋へ。

本を2冊購入。

続いてCDショップへ。

ここでもCD2枚購入。

いつも通り流れてたCDがかっこよかったんです。


もうここまでで結構な荷物なんですが、もう1つお土産を買わなければ!!

ってことで名古屋へ戻り、有名居酒屋の手羽先を5人前×2個購入。

なんだかこの日の買い物は×2が基本だったようで。


なんだかものすごく疲れた半日でしたが、お土産の手羽先も好評だし、本もCDもかっこいい&おもしろいので一安心です。

AD

懐かしい痛み。

テーマ:

2,3日前の夜、足が痛かったんですよ。

脛の下の辺から足首までの骨をぎゅ~っと握られるような痛み。


これ小さい頃によくなってて、母親に聞くと

「背が伸びるときになるからどうしようもない」

みたいに言われました。

それが正しかったのかどうかはわかりませんが、幸い順調に背は伸び、今に至るわけです。


で、今回も同じ痛み。

まだ伸びてるのかなあとちょっと楽しみだったりします。


なんか前にも同じこと書いたかも…。

まあいいや!!

AD

CMみたい?

テーマ:

車で雨上がりの山道を走っていた時のこと。


山からは雲?がブワ~っと昇って行ってて、晴れていくにしたがって自分の走る道に日が差して行くという光景に出くわしました。


なんか車のCMみたいでした。


まあそんなCMがあるのかどうか知らないんですが…。


とにかくきれいな光景で嬉しくなりました!!

AD

お店で…。

テーマ:

お酒が飲みたい!!


自分が行ったことあるお店のHPやブログを見るとものすごくそんな気分になります…。


1週間ぐらい関西行って1日1軒のペースでゆっくりじっくり飲み歩きたい!!


あ、でもそんだけ時間あったら普通に旅行もしたいな…。


その土地の銘酒と郷土料理とか。


とにかく家以外で飲みたい今日この頃です。

忘れてました…。

テーマ:

地元での花粉の威力を…。


でも今日思い知らされました…。

というか思い出しました!!


薬飲んでるのにくしゃみが止まらない、目がものすごくかゆい、鼻水も止まらない…。

ひさびさに味わうと強烈ですね。


運転中のくしゃみとかほんと怖いんですよ…。

一瞬とはいえ目を閉じてしまうし、何回か続くし…。


しばらくはこんな生活が続くかと思うとちょっとへこみます…。

幸せの青い鳥?

テーマ:

最近見た夢を結構覚えてます。


てことで、昨日見た夢には青いペリカンが出てきました。


正確には青というよりメタリックブルーでした。

すげーいかつい顔してました…。


その近くには白いフクロウもいました。

真昼間でしたが…。


で、僕は必死になって2羽の写真を撮ってる…って夢です。


なんだか夢診断?とかしてもらいたいぐらい特徴的な夢だったと思います。


果たしてあのペリカンは幸せのメタリックブルーな鳥なんでしょうか?

甘っ!!

テーマ:

今日、そして前回と開けたワインが甘口でした…。


前回のはすみっこに小さく甘口って表示があったので見落とした僕も悪いのですが、今日のは何も書いてないし…。


これらとは別に1本珍しく甘口ワインも買ったのに…。


バレンタイン・フェア開催中とか?

睡魔。

テーマ:

今日は何故かものすごく眠かったです…。


仕事中2,3回意識が飛びました…。


花粉症の薬飲み始めたからなのか?


でも去年も同じの飲んでて何ともなかったのに…。


しばらく様子を見てみます。

きてます…。

テーマ:

花粉が…。


2月に入ってから新聞に花粉飛散量予報が載り出していや~な気分になってたんですが、ここ4,5日は身体の方もしっかり反応しだしたようで…。


くしゃみ、鼻水、目のかゆみ…。


THE 花粉症な症状です…。


かなりひさびさの地元での花粉の季節。


一体どーなることやら…。