自分で自分を褒めたい!!

テーマ:

今月はよく更新した!!

ほんとどーでもいいことですけど…。


てことでご褒美に?明日から3日ほどたぶん更新しません!!

よっぽどテンション上がることあれば別ですが。


また連休明けたら書きます!!

では!!

AD

買い物…。

テーマ:

最近ちょこちょこ買い物をしたんです。


まずはカーテン。

ほんとは安いセットのが欲しかったんですが、残念ながら数が足りなかったので断念…。

しかたなくバラ売りのを買ったんです。

まあそれでも安売りしてる時だったんで良かったんですけどね。

それからカーペットみたいなのも買いました。


で、先日今度は別のお店にこたつ布団と枕を買いに行きました。

すると同じではなかったんですが似たようなカーテンのセットが…。

しかもそっちの方が安かったし!!

それから全く同じカーペットも発見!!

またもやこっちの方が安い…。

ものすごく悔しかったんですが、当然同じものを2組も要らないし…。


まあどーしようもないので見なかった事にして、今度は枕とこたつ布団のカバーを買いました。

で、まあまあ満足してたんですが、2,3日前にそのお店の広告が入ってました。

見てみるとちょっと前に買った枕が安くなってました…。


我ながらタイミングが悪すぎです…。

AD

どうやら。

テーマ:

そろそろ冬みたいです…。


こんなんがコンビニに置いてありました。


冬に飲むのにふさわしい、マイルドな味わいの『白麒麟』350ml24本入
 

¥3,144

酒のTOP通販部


【冬季限定ビール】サッポロ 冬物語 350ml(1ケース/24本入り)
¥4,580
世界のお酒 ニューヨーク

飲んだ時から季節はもう冬です。

AD

天使と悪魔。

テーマ:
天使と悪魔 (上) (角川文庫)/ダン・ブラウン
¥620
Amazon.co.jp

最近急に読みたくなって読んでます。

ダ・ヴィンチ・コードで有名なダン・ブラウンの作品です。


2回目ですが結構話を忘れてるので楽しく読んでます。

きっとこれを読み終わったら次はダヴィンチコードでしょうね…。


そしてイタリアに行きたくなりました…。

刺激をください!!

テーマ:
調味料と言うか香辛料というかその類のものにはまってます!!
きっかけはこちら。
【祇園味幸】 【祇園七味】 竹筒入り
¥840
INOBUN イノブン

七味唐辛子です。

まあ普段食べてるのがあの赤いキャップのやつとかなんで、たいした比較にはならないと思いますが、これおいしいです!!

なんかいろんな香りがします。

スパイシー?なのが。


で、いろんなものにかけて楽しんでたんですが、夏頃無くなってしまいまして…。

かなり残念だったんですが、8月に関西行った帰りに新大阪のお土産屋で見つけたんです!!

その時はおそらくスタンダードな七味と柚子風味のを買いました。

既に柚子風味の方は終わってしまったんですが、これまたおいしかったです!!


他にどこに売ってるのか知りませんが、興味のある方はぜひ1度お試しを!!

今月は。

テーマ:

かなりいいペースで更新してたのにここ2,3日で間が空いてしまいました…。

まあこんだけ書いてたら当然ネタもなくなるわけで…。

てことでこちら。


お酒は好き? ブログネタ:お酒は好き? 参加中

好きですとも!!

大好きです!!

ここ数年はワインにはまってますね。
昨日も酒屋さん行って買いました。
もちろん安い物ですけど、以前飲んでほんとおいしかったワインの年が変わってたんでとりあえず1本買いました。
今度はどんな味なのか楽しみです!!
そーいやお店で宣伝してたんですが、そろそろボジョレーの時期ですね。
最近飲んでなかったんですが、今年はひさびさに飲んでみようかなあなんて。

ワインのこと書きましたが、もちろん他のお酒も好きです!!
ビールに日本酒、焼酎にカクテルにウイスキーなどなど。
ただ泡盛だけはちょっと苦手ですね~。
はっきりとした理由はわかりませんが、たぶん飲み過ぎて潰れたのが原因じゃないかと…。
でもそんなん言ったらほとんどのお酒で潰れた経験あるんですけどね…。

なんて書いてたら飲みたくなってきたのでこの辺で…。

声。

テーマ:

夕方、家の電話が鳴りました。

で、まあ当然ですが出たわけです。


僕  :「はい、○○です」

相手:「お!□□だけど」

僕  :「「はい?」

相手:「□□です」

僕  :「え~と…。」

相手:「あ!!息子か!!うわ~、声そっくりだあな!!××の□□です」


相手の方は父親の同級生だったんですが、こんなやりとりがあったんです。

自分では全然わからないんですが、そんなに似てるんですかね~。


以前おばあちゃんからの電話に出た時も父親と間違われました…。

一緒に住んでるのに!!

おばさん=父親のお姉さんからも声がそっくりだと言われました。


自分の耳に聞こえてる分には全く違う声だと思うんですが…。

そーだった!!

テーマ:

昨日書こうと思って忘れてた事を思い出しました!!


いや~、昨日夕日がものすごくきれいだったんですよね。

ほんと漫画みたいにまん丸でした。


残念ながら運転中だったんで写真を撮ることは出来なかったんですが、そうじゃなければ絶対撮っていた!!ってぐらいきれいでした!!


ってだけですが…。