ダメだ…。

テーマ:

なんかすげーイライラします…。


しっくりこないと言うか…。


カルシウムが足りないのか!?

でもそもそもイライラにカルシウムってほんとに効くんでしょうか?


背は伸びるのか!?

伸びたらちょっとおもしろいなあ。

てかもーちょい伸びて欲しいかな。

なんとなく…。


とりあえずこの前買ったレモンを食べよう!!


なんかダメだあああああああ!!!!!!!

AD

ツカオ君。

テーマ:

オオツカ君ではありません。


ツカツクリのツカオ君です。

こちらの番組 で特集されてた鳥です。


かなりおもしろかったです。

いいキャラしてました。


母親は「畑に1羽欲しい」って言ってました。


どんな鳥か興味ある方は再放送などを!!

AD

無性に。

テーマ:

テレビなどで自分の持ってるCDの曲が流れたりするとなぜかそのCDを聞きたくなります。


昨日はこれでした。


グレイテスト・ヒッツ/オフスプリング

¥2,170

Amazon.co.jp


今日は先程ラジオでかかってたのが確かCharの曲だった気がするのですが、いまいち思い出せません…。


と言うことで探してみます!!

そんなに勧められても…。

テーマ:

今日の昼間出かけた両親がふらっと立ち寄ったレストランがものすごくいいお店だったそうで、夕食の時にしきりにそのお店の話をしてました。


こんなメニューがあった!とか、店の外観はこんなだった!とか、このケーキがおいしかった!とか、いや、こっちのケーキの方がおいしかった!とか…。

なんかやたらとテンション高かったです。


で、突然父親が「デートで使えるぞ!」とぽつり。


いや、相手おらんし…。

てかいきなり何を言い出すのかと思いました…。


とは言えそこまでいいお店なら1回行ってみたいですね!

どーせ1人でですが…。

宴会の夢。

テーマ:

部分的にですが起きても覚えてたので書こうかなと思います。

あり得そうな、と言うか見たことあるような光景が多々あったってのもあります。


大学の部活の宴会です。

季節は冬。

なのになぜか屋外での宴会。

しかも海沿い。

中心にはキャンプファイヤー。

照明はお花見のライトアップで使うようなライト。

めんどくさいので普段呼んでる名前そのままで書きます。


まずしょっぱなから岩田が登場…。

おもむろに近付いて来て僕が着ていたコートを剥ぎ取りました。

なんで!?とか思ってたら肩くまれてそのまま冬の海へダイブ!!

夢だし冷たいって感覚はありませんでしたがとにかく驚いた…。

陸?では小西が驚きながらも笑ってました。


さて、大急ぎで海から上がってキャンプファイヤーの火に当たりました。

近くを田原さんと酔っ払ったじんが笑いながら歩いてました。

少し離れた所ではこれまた酔っ払ったいーぱんが明かり用のライトを持って振り回してました。

で、それを必死で止めてたのが斉藤。

それをただ眺めていた嶋田と片岡。


しばらくすると用正とはぶちが近くに来て3人で何か話しました。

内容は覚えてませんが、どーやら僕ら3人が幹部みたいです。

懐かしいです。


そのうちに服も乾いたのでふらふら歩いていると、松さんと前川が2人で大きなバッグを持って登場。

どーやらストリート帰りのようで、いとうちんのドラム機材が入っためちゃくちゃ重いバッグを必死で運んでました。

その近くではたくおが冬なのになぜか咲いてた桜の写真を真剣に撮ってました。


で、宴会もそろそろ終了かなあなんて思ってたらまさかの矢野が登場。

どーやら夢の中でも彼は尾道からわざわざ帰ってきたみたいで、みんな盛り上がってました。


他にもいろんなとこで知ってる人が出ていたんですが、忘れてしまいました…。


てな感じの夢でした。

この登場人物を実際に知ってる人は、現実にこんな宴会があったと言ってもおかしくないと思えるんじゃないでしょうか?

まあ実際冬の海に落されるなんて絶対勘弁してほしいのですが…。

とある休日。

テーマ:

土曜日。 


10時頃起床。

部屋の掃除を始める。

昼食。

掃除の続き。

いらない布団入れを運び出す。

解体。

何故か部屋のど真ん中にあったカーテンレールをはずす。

掃除機をかける。

気付けば夕食。

夕食後、用事で地元に帰って来てた友人が遊びに来る。

小1時間お酒飲んだり喋ったり。


日曜日。


朝から昼過ぎまで畑仕事。

ジャガイモの収穫、耕運機かけて、畝作り。

午後は楽器を持って公園へ。

2時間ほど練習。

帰宅後家族でご飯を食べに行く。


う~ん、平和。

平和だけど何かが足りない…。

でもこれでもまだイベントがあった方…。

金曜日。

テーマ:

働きだしてまだ2ヶ月ぐらいしか経ってませんが、金曜日がこんなに待ち遠しいものだったとは!!


次の日が休みってやっぱ嬉しい!!


お酒も飲めるし!!


ただ飲みに行くお店はないので家飲みです。


飲む相手も父親と妹です。


もちろんこれはこれで幸せなんだと思いますが、たまには違う場所・人で飲みたいです。