雨ですが。

テーマ:

ひさびさにウッドベース弾きに行ってきました!!

ちょうどあずまやみたいなのがあるのでそこで。

ほんとひさしぶりで、ケース開けたら何か虫でも出てくるんじゃないかと思いましたが…。

まあ無事何も飛び出しては来ず、2時間みっちり?弾いてきました。


やっぱ楽器、音楽は楽しいですね!!

贅沢を言えば誰かと一緒にやれたらもっと楽しいんですが、とりあえず一人でも弾ける場所と時間があることに感謝です。


しかし体は正直なもので、指がものすごく疲れました…。

ジムで筋トレしてるとは言えこんなに指使うことはないですからね。

明日筋肉痛とかになったらショックです…。

それにむか~しビッグバンドでやった曲とかを弾いたんですが、もう完璧に忘れてました…。

まあもともと譜面覚えられない、あまり覚える気がなかったんで当然と言えば当然ですけど。

でも新鮮な気持ちで弾けるんでまあいいかなと。


とりあえずは満足です!!

AD

毛。

テーマ:

最近ものすごい勢いで抜けてます…。


局部的にではないんですが、一目で違いがわかるぐらい全体的に減ってます…。


1,2ヶ月前とはすっかり変わってしまいました。


もしかしてこのままなくなるんじゃないかってぐらいです…。


ちょっと触っただけですぐに抜けてしまって…。


マンガじゃないけど風が吹いただけでも抜けるんじゃないかって…。


しかも気が付くとそこかしこに落ちてて…。


最初はイライラしたりもしましたが、最近は諦めも入ってきました。


自然の摂理だし、どうしようもない…。


まあもうすぐ夏だしすっきりしてこっちの方が良いって事もあるし!!


とは言え今日のシャンプーした後なんてもうひどかったです…。


悲惨でした…。


これ集めて何か、誰かに使えたらって思うぐらい…。

















まあ家の犬の話ですけどね!!


いや~、夏に向けて生え変わりの真っ只中です!!


とにかく部屋中、家中毛だらけで、実際困ってます…。

AD

クロール。

テーマ:

突然ですが、クロールの息継ぎで左が苦手です。

ので、ずっと右だけで息継ぎをしてきました。

2回腕を回したら?息継ぎ、ってペースです。


でも最近ちょっと左の息継ぎにも挑戦してみようと思い、やってみました。

油断すると想像した量の半分ぐらいしか息が吸えませんが、まあなんとかできました。

で、さっそく息継ぎのペースを3回腕を回して1回に変えたところ、なんか今までより楽に泳げた気がしました。

単純に息継ぎの回数が減ったからなんでしょうか?

よくわかりませんがちょっとびっくりしたというお話しです。

AD

振動を…。

テーマ:

最近またウッドベースを弾けていません…。

別に弾く暇はあるのですが、週末雨が多いせいでちょっと。

土日のどちらかに用事があって、もう1日の方で弾こうとすると雨が降るんです。

結構晴れ男の自信があったのに…。


で、代わりにエレキベースだとかギターを弾いてるわけです。

もちろんそれはそれでものすごく楽しいんですが、いまいち物足りないんですよね。

やっぱウッドベース弾いた時のあの体に伝わってくる振動が欲しいんです。

やっぱ気持ちいいんですよね!!

楽器弾いたって実感すると言うか。

もちろんエレキでもアンプででっかい音出せればまだいいんですが、そういうわけにもいかないですからね…。

なんとか今週末は弾きたいなあと思ってます。


さて、またヘッドホンつけて弾くかな…。

雨ですね…。

テーマ:

なんかここんとこ土日雨が多い気がします。

まあ今日は仕事だったんでいいんですが。


さて、来週の水曜にどーにか休みを取れました!!

とりあえずモディリアニ展に行けそうです。

まあ別にどーしても見たかったわけではありませんが、やっぱ見れるうちに見ておきたいなってことで。


どーせ名古屋行くなら時間ある人に会いたいと思ってるわけですが、週のど真ん中ですし、やっぱ気がひけるわけで…。

もしこれ見てて超暇って方いましたらご一報を…。

もちろんこちらからも連絡させていただくつもりですが…。

自分の為。

テーマ:

ちょっと微妙と言うか、書くのが若干躊躇われますが忘れないように書いておこうかと…。


5月20日に母方の祖父が亡くなりました。

もちろん悲しかったんですが、悲しいと言うより何とも言えない気分でした。

以前、父方の祖父が亡くなった時にはそんなこと考える間も無く泣いてた気がしますが…。

やっぱしばらく入院してたし、ある程度の覚悟があったんでしょうか?

まあ別に差別するつもりは一切無いし、優劣?もつきませんが、ただその時の自分の感情を素直に残しておこうかなと思って。


こんなん書いて申し訳ないです。

また次回からはいつも通り適当な内容に戻ります!!

エビフリャー!!

テーマ:

今日も仕事で名古屋へ行って来ました。

これで土日挟んで3日連続…。

やっぱ遠いから疲れます。

片道2時間て…。

一応同じ県なのに…。

三重(津)からの方が時間短いって…。


で、名古屋に行っても当然ですがぶらぶらする時間なんてないので、あいかわらずどこになにがあるのかわかりません…。

名古屋駅から仕事先まで行けるようになったぐらいです。

あ、ミッドランドスクエアってとこ?施設?の前を通りました。

都会的でした…。


とりあえず今月中に平日に休みもらって美術館行くんでその時についでにぶらぶらするつもりです。

が、どこ行こうかな…。

ヒット!!

テーマ:

昨日ひさびさにワインを買って飲んだんですが、これが本当においしかったんでその事を書こうかなと。

最近お酒の事書いてなかったし。

と言うことでこちらです。



La Sardana RESERVA-Tempranillo 2001

ラ・サルダーナ レゼルバ テンプラニーリョ

¥1,200

"スペイン産ブドウ品種のスター的存在であるテンプラニーリョを、36ヶ月以上かけてオーク樽と瓶で静かに熟成。柔らかく質の良いタンニンがブドウ品種独特の果実味と素晴らしいバランスを構成する地中海テイストの赤ワイン”


だそうです。

まあごちゃごちゃ書きましたが、とにかくおいしいです。

以前バイトしてた時にスペインワインも何度か飲ませていただいてきましたが、これはそれらを抜くかも…。

しかも安いし!!

ほとんどワインを飲んだ事のない父親も「これはうまい!!」なんて言ってました。

で、お客さん用に?という指令を受け先ほどお店にあった残り4本全てを追加購入してきました。

まあお客さんが来るまで残るのか不安ではありますが…。


とりあえずワイン好きな方、見かけたらぜひ1度お試しを!!

あ、相性の良い料理は肉料理全般、特にバーベキュー・すき焼き・焼き鳥などだそうです。

いい感じ。

テーマ:

昨日名古屋に行った時に買いました!!


Superfly〔DVD付〕/Superfly

¥3,980
Amazon.co.jp

いや~、ほんとずっと待ってたんです。

初めて聞いた時からいいなあって思ってて。

でもそのせいかここまで有名?になると何か悔しいって言うか、買うの恥ずかしいって言うか…。

まあ好きなんで買うんですけどね!!

ただ今回アルバムを聞いたわけですが、アルバムに入ってない曲も聞きたくてしょーがないです!!

ってぐらいいいです!!

あと前から思ってたんですが、このボーカルの人が何度か一緒にバンドやってもらったボーカルの人に似てるんですよね。

小柄だし、パワフルな声だしファッションとかも。

まあ某○っしーさんなんですけど。

わかるのはほんと一部の方だけでしょうが…。


で、ついでにこちらも買いました。


ギター・マガジン 2008年 6月号 [雑誌](CD付き)/ギター・マガジン編集部

¥950
Amazon.co.jp

ひさびさにギターマガジンです。

まあ付属のCDにChar参加の曲が入ってたら買うしかないし!!


とまあこの雑誌やsuperflyの記事を読んで自分が趣味としてですが音楽を始めたきっかけとかを考えたわけです。

続く…。

かも!?

バタバタと…。

テーマ:

今週は過ぎ去りました。

何度か日記?を書こうと思ったもののいまいち気分が乗らなくて&余裕がなくて書けませんでした。

せっかくいいペースで更新してたのに…って3,4日だけですけど。

やっぱ物事を続けるってのが苦手なようで。


で、何か書こうと思ったんですがちょっと疲れてるのでまたにします。

たぶん土日。

では!!