侍風に。

テーマ:

けふゐわゆる初任給と申すものをただき

御母上から御父上へ、そしてそれがしへと半径壱ぐら間合中継し奉りました
巷で大騒ぎになっておる聖火と違、至って平和に届けられ

ただ此処から親に返還するでござる部分がござるゆえ若干平和とはいえやもしれませぬ…。

とはやはり感無量であるものでござる!!

http://mapii.jp/ 武士語 by http://monjiro.net/

AD

スランプ?

テーマ:

なんか書けないです…。

書きたいことはあるんですが、まとまらないと言うか…。


ちなみに今日書こうとしたのは、最近運動するようにしてるって話です。

ただものすごく衰えてて悲しいです。

筋肉痛も結構来ます。

でもひさびさの運動はやっぱ気持ちいいです!!


書けないって言ったわりにはいつも通りの文章ですね。

まあ所詮こんなもんです。


あ、5月の連休にたぶん関西に遊びに行くので暇な人は遊びましょう!!

AD

1ヵ月半。

テーマ:

先程ひさしぶりにウッドベースを弾きました。

前回弾いたのは3月頭のビッグバンドでのライブ…。

いや~、ほんとひさびさです。

ここまで空いたのは1回生の夏休みに1ヶ月弾かなかった時以来ですね。

しかも期間も半月長いし。

こんなとこで記録更新するとは…。


ほんとはもっと弾くつもりが何かとバタバタしててここまでなってしまいました。

でもひさしぶりに楽器弾くとほんと楽しいです!!

で、場所がまた良かった!!

車で近所の公園まで運んで弾いたんですが、芝生が広がってて親子や夫婦が散歩してたり、山の若葉もきれいで…。

もちろん若干の恥ずかしさもありましたけどね。


ほんといい気分転換になりました。

これからはできるだけ行きたいです!!

血迷った!!

テーマ:

けど満足してます。


まあ今後こんなこと出来る日が来るかわからないし。


詳しくはその日が来たときに書くかもしれないし、書かないかもしれないし…。


まあとりあえずもうしばらく我慢です。

刺激と言うか衝撃と言うか…。

テーマ:

まあどーでもいいことなんですが。


名古屋で牛丼チェーンのM屋に行きました。

あのカレーにも味噌汁が付いてくるとこですね。

僕は関西でしか行った事がなかったんですが、名古屋のM屋の味噌汁は赤だしでした!!

個人的に結構驚きました。


もう1つ。

赤福を買いに行ったらものすごい行列でした。

どーやら午前と午後に時間を決めて販売しているようで。

そんなこと全く知らなかったのですが、たまたまお店に着いたのが販売開始の10分前だったのですんなり買えました。

でも後ろの方の人は買えなかったんじゃないかなあ?

行列を見て諦めて帰っていく人も何人もいたし。

まあとにかく買えて良かったです。

入院してるおじいちゃんに持って行ったらすごく喜んでくれたし、いい1日でした!!

庭に。

テーマ:

スズメが来ます。


今年から新顔のムクドリも来るようになりました。


常連のヒヨドリはもう来ないのかな?

以前庭の木に作った巣だけが残ってます。


最近ツバメも見かけるようになりました。

こちらも巣を作るんかな?


今日はメジロも来てました。


アゲハチョウも飛んでました。

ハチみたいなのも飛んでました。


和みます。


和み過ぎです…。


刺激が欲しい今日この頃。


明日は名古屋に出掛けます。


まあ書類出しに行くだけなんですが、こんな日常に比べれば結構な刺激だと思います。

戸惑い。

テーマ:

さてさて、実家に帰ってしばらく?経つわけですが、関西といろいろ違う点もありまして…。


1つはエスカレーターの乗り方。

急ぐ(歩く)人はどっち、そうでない人はどっちってやつですね。

まあどっちがどっちだったかは覚えてませんが、関西とは逆。

つまり東京方式ですね、たぶん。

とは言え、大阪と東京の間に愛知があるせいか、ごっちゃになってる場面にも遭遇します。

基本的にそんなに急がないので気になりませんが、急いでる人は大変でしょうね。

右に左に人を掻き分けて進むなんて…。


さて、もう1つ関西と違う点。

テレビのチャンネルです。

関西は偶数チャンネルですが、こちらは基本奇数チャンネルです。

ので関西のつもりでリモコンを使うとザーって画面が延々続きます…。

これ東京というか関東はどうなんでしょうね?

やっぱ奇数なんかなあ。

ちなみにこっちでは35や25ってチャンネルがあります。

たぶん普通だとそれぞれ7と12なんですが…。

ま、これも慣れるまでですね!


あとはやってるCMですかね。

名古屋出身の友達と話してて盛り上がった事もありますが、「つけてみそ、かけてみそ」とか「名古屋清水口の美宝堂」とか…。

他の地方の方は何の事だかさっぱりだと思いますが、ひさびさに見ると懐かしかったりします。

書けない…。

テーマ:

なかなかゆっくりネットする時間がありません…。

いろいろ書きたいことはあるんですけどね。

コメントも読んではいるんですが、なかなかお返事が書けず申し訳ありません!!


さて、日曜にお花見に行きました。

想像以上の盛り上がりで参りました…。

桜も散り始めてしまってて本当に残念です。

一応写真撮ったのでまた時間があるときに、地元で数少ない観光場所を紹介したいと思います!!


月曜は予定通り名古屋へ行ってきました。

仕事関係だったし、時間もなかったのでパッと行ってサッと帰るはずが、少し迷ってウロウロしてしまいました…。

まあこれからもちょくちょく行く事がありそうなので少しずつ慣れていきたいです!!

買い物とかにも行きたいし。

恥ずかしながら…。

テーマ:

帰ってまいりました!!


てなわけで実家です。

まあ昨日からなんですが。

で、今日の午前中に荷物も届いたんですが、届いただけ…。

まだこれから生活する部屋に入れただけの状態です。

この土日でちゃんと部屋らしくしなければ!!


さてさて、早速仕事の手伝いをしてるわけですが、BGMとして僕が持ってる数少ないJAZZのCDをかけてみました。

父親の反応は意外にもいい感じ。

僕も音楽流れてる方がいいのでかけてたんですが、やっぱ睡魔が…。

でもJAZZは眠くなるからって理由でROCKとかFUNKかけても絶対拒否されるので、ここは僕が慣れていくしかないようです。

まさかのJAZZ尽くし生活になるかも…。


そうそう、月曜に名古屋に出るのでちょっと寄り道して中古CD屋とか行こうかなと思ってます。

もちろんどの辺にお店あるかとか全く知りませんけど。

で、最近欲しいこちら↓のCDを探してみようかと。

バラード/ジョン・コルトレーン
¥2,800
Amazon.co.jp

もちろん新品ではあるんですが、なんか今さらこれを新品でってのもちょっとなあって感じなんで中古で探してるんです。

安いしね!!

あとこれ↓も欲しいかもなんて思ったり…。

マイ・フェイヴァリット・シングス(+2)/ジョン・コルトレーン
¥1,799
Amazon.co.jp


いや~、気が付いたらJAZZに目覚めちゃったりして!?