タイムカプセル。

テーマ:
ブログネタ:今、10年後の自分にタイムカプセルを贈るとしたら、何を入れる? 参加中

タイムカプセルって結構やるもんなんですか?
僕は1回もやったことないんですが…。

さて、10年後に何を贈るか?ですが、今だったら確実にワインを入れますね!
ちゃんと10年は持ついいやつを。
もし普通に買って持っていても10年我慢出来る自信がありませんから!!
1年すら怪しいです。
AD

山陰・山陽旅行。その5。

テーマ:

5日目。(9月8日)

ようやく最終日です。


さすがに疲れが溜まってましたが鳥取へ。

鳥取と言えばやっぱり砂丘ですね!

ですがその前に腹ごしらえ!


鳥取駅前からバスで鳥取港へ。

広島で食べられなかったカキを目指したんですが、残念ながらここでもカキの販売は終了…。

その代わりに白イカを食べました。

おいしかったけどそこまで衝撃的ではなかったような…。

まあ記憶もだいぶ薄れてますからね。

次のバスの時間までは土産物センターみたいなとこや港付近、海岸をぶらぶら散歩。


わかりにくい写真ですが、ものすごく荒れてました…。

海岸沿いの遊歩道まで波飛沫がとんでくるぐらい。

でも日本海らしかったです。

お土産に買いたいものもたくさんあったんですが、今から砂丘に行くしってことで断念!

鮮魚も干物もおいしそうだったのに…。


そうこうするうちにバスの時間になったので鳥取砂丘へ。

バスを降りて砂丘の入り口に立った感想は…。

これはすごい!!

正直なめてました、すいません!!

まさかこんな規模だったとは…。


↑入り口付近からの景色はこんな感じ。

当たり前ですが砂だらけ。

もはや砂漠!!

もう一気にテンション上がりました。

で、こんな砂だらけのとこを靴履いて歩くなんてバカらしい!!ってことで裸足に。

ずいぶんひさしぶりに裸足で歩いた気がしますが、ほんと気持ちよかったです。

目指すは上の写真中央、丘みたいになったところです。


まあ丘って書きましたが、近付くとこんなん↓です。


途中↓


かなりの急斜面…。

それに加えて足元は砂…。

埋まるし、滑る…。

結構な運動量でした。

その結果、振り返ると↓

丘というかちょっとした山でした…。

登ってる人を見るとちょっとした優越感に浸れます。

この頂上で休憩がてら海をぼけ~っと眺めましたが、周りにはそんな人が多数。

疲れ切ってるおっちゃんもたくさんいましたが…。

ちなみに海側はこんな感じ↓

これまた急斜面で、普通に怖かったです…。

で、ぼけ~っとしてたらさっきまでばててたおっちゃん2,3人が、休んで元気になったのかこの斜面を駆け下りてました…。

降りたらまた登らないといけないのに…。

まあ気持ちはよくわかります。

僕も一人じゃなかったらやってましたね。


あとこれ↓やってました。

名前がわからないんですが、おもしろそうでした!

機会があればやってみたいです。


さて、休憩もしたし戻ろうとするとこんな風景↓が見えました。

行きの時は気付かなかったんですが、ぱっと見オアシスみたいです。

これは行くしかないってことでちょっと回り道。


近付くとこんな感じです。

池とか湖ではなく水溜まりって規模なんですが、砂丘と砂漠の規模の違いを考えればほんとオアシスですね。

で、せっかくなんでどこから水が出てるのか探してみるとありました!!

こちら↓

砂の中から染み出てきてるみたいな感じ。


それからこの辺はあまり人が歩かないみたいで、風紋↓が見れました!


最後に砂漠気分をさらに高めてくれるこいつ↓

唾はかないようにマスクされてました…。

ラクダに乗って砂丘見学もできますが高いです…。

ちなみにラクダとの記念撮影だけでもお金かかります…。


砂丘は以上なんですが、今回の旅行で1番楽しかったです!!

ほんと想像以上、参りました!!


このあと神戸へと帰るんですが、ちょっと寄り道して城崎温泉へ。

時間がなかったので外湯1つだけしか入れなかったんですがだいぶ癒されました。

やっぱ温泉はいいですね。

書いてて温泉行きたくなってきた…。

今日も寒いし…。


とまあこれでようやく夏の旅行記終了です。

やっぱ帰ってきたらすぐ書かないと忘れてしまいますね…。

次からは気を付けないと!

って旅行の予定ないんですけどね。

でもどっか行きたい!!

AD

超偶然。

テーマ:

先週の金曜日の話です。


東京にいる友人が出張で大阪に来ると言う事で梅田で飲むことになりました。

で、先にお店に着いたのでぼーっと待ってたんです。

すると後ろの席にいたグループの方から女性の声で

「ナカザワくん」

って声が。


まあ偶然同じ名前の人がいるんだなあと思って気にしなかったんです。

そのうち僕の方も友人が来たので気にせずに飲み始めました。

でもしばらくするとまた後ろの方から女性の声で

「ナカザワくん」

って声が。


さすがに気になったんで振り返ったんです。

するとそこには小中高と同じ学校で、しかも一緒に剣道やってた友人(男)が!!

そりゃもう2人して

「何してんの!?」

ってなりました。

彼が梅田で働いてるのは知ってたんですが、まさかここで会うとは!!

彼の方も同じだったみたいで、たぶん僕だけどいまいち信じられなかったので一緒にいた女性に呼んでもらってたそうで。

でもそれ余計わかりづらいって…みたいな話をして、宴会が終わったら連絡するってことに。


で、それぞれの宴会が終わり店を変えて2次会へ。

友人の彼女さんも加えて3人で飲みに行きました。

もうそこからは地元の話で盛り上がってしまい彼女さんには非常に申し訳なかったです…。

しかも普通に帰るつもりだったんですが、あとちょっとのところで終電を逃してしまい急遽友人宅へ避難させてもらいました。

いやはやほんとご迷惑をおかけしました!!


またしっかり予定を合わせてゆっくりと話をしたいものです!!

AD

天罰。

テーマ:

日曜にバンドの練習があったんです。


ところが楽器の準備を始めると譜面が見当たらない…。

別のカバンに入れっぱなしだったことを思い出し、大急ぎで取りに帰ることに。


するとなぜか急に雪が降りだしました。

それも結構な勢いで。

でも行かないわけにはいかないので、譜面を取りに行き、雪まみれになって戻りました。


風邪ひくかと思った…。

Sweet Memories

テーマ:

ちょっと前友人にYOUTUBEにある動画をダウンロードするソフトを教えてもらいました。


で、松田聖子のSweet Memoriesです。


Charと山崎まさよし、斉藤和義の3人がこの曲をやってるんですが、これがまあかっこいいんです!!


他にCharと山崎まさよしでやってるセロリとか。


とりあえず音源だけPCに落としてあるんですが、いい癒しになってくれてます。

雪が~!!

テーマ:

どかっと降りましたね!!

日中ほぼずーっと。

おかげで買い物に出た時、2,3分で靴がびしょ濡れに…。

でもこんだけ雪が降ったなら許せる!!


そりゃ犬も喜んで庭駆け回ります。

実際、実家の犬は雪が積もった時ものすごいテンション上がってました。

なんかキツネみたいに飛び跳ねて、雪食べてました…。


ただ明日家の前の坂道がどうなってるか不安です…。

ガチガチに凍ったりしそう…。

まあ最悪明日出かけなくてもいいように今日は大量に買い物したんでいいんですけど!

死刑て…。

テーマ:
イランの裁判所、飲酒した男性に死刑判決
 イランの裁判所が飲酒した男性(22)に対し、同国の法律に違反したとして死刑判決を下した。..........≪続きを読む≫


↑こちらの記事で見たんですが…。


もし僕がイランに住んでたら何回死刑になってることやら…。


その国にはその国の法律があるのでもちろん文句とかは言えないですが恐ろしい…。